1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 芸能人のブログから読み取る!里田まいさんとスザンヌさんの仲良しエピソード5選♡

芸能人のブログから読み取る!里田まいさんとスザンヌさんの仲良しエピソード5選♡

芸能人のブログを読んでいると芸能人の交友関係が見えますよね。その中でも仲良しなのが里田まいさんとスザンヌさん。二人のブログには一緒に旅行に行ったり、ご飯を食べたりと仲良しエピソードが多く描かれています。妊娠中のプレママ、里田まいさんと一児のママ、スザンヌさんそんな二人の仲良しエピソード5選を紹介します。

PIXTA

仲良しコンビ☆里田まい♡スザンヌ

芸能人のブログを見ているとその人の交友関係が見えてきますよね。その中でも特に仲良しな2人が里田まいさんとスザンヌさん。

一児のママであるスザンヌさん、現在妊娠中のプレママ里田さんの交流関係は、お互いのブログから知ることができます。

2人で旅行に行ったり、スザンヌさんが里田さんに会いにニューヨークへ行ったり、本当に仲良しだなと思えるエピソードがたくさん描かれています。

そんな2人について紹介します。

里田まい

  • 本名:田中舞
  • 生年月日:1984年3月29日
  • 出身地:北海道
  • 配偶者:ニューヨークヤンキースの田中将大
  • 妊娠報告:2015年9月6日
  • ブログ開始:2009年9月17日

里田まい ブログ

スザンヌ

  • 本名:山本紗衣
  • 生年月日:1986年10月28日
  • 出身地:熊本県
  • 子供:2014年1月6日 第一子男児出産
  • ブログ開始:2011年7月26日

スザンヌ ブログ

仲良くなった経緯

フジテレビ系列のクイズバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」(2005年10月19日~2011年9月28日)で共演し、里田まい、スザンヌ、木下優樹菜でPaboというユニットを組んでいました。

「ヘキサゴンⅡ」以外の番組で共演することも多く、プライベートでも仲良しになったようです。

里田まい☆スザンヌの仲良しエピソード5選♡

仲良しコンビの里田まいさんとスザンヌさん。年に一度は2人で旅行に行くほどの大の仲良し。2人のブログにも楽しそうなエピソードが多数掲載されています。

再会を喜んだり、旅行に行ったり…2人のブログから仲良しエピソードを5選紹介します。

1.2013年2月 2人で初めての旅行、福岡☆喋って喋って…

スザンヌさんの地元・九州に旅行に行った時のエピソード。

前日にスザンヌさんの実家にお泊りしてからの福岡温泉旅行。この旅行が初めての2人だけの旅行。案内人はもちろんスザンヌさん。

久しぶりに会った二人、おしゃべりが尽きなかったようです。

里田まいさんのブログより抜粋☆

ぷらぷらお散歩してから温泉に入って喋りまくり

美味しい夜ご飯食べながら喋りまくり

またまた温泉入って喋りまくり

部屋に帰って飲み直し喋り直し

朝から食べまくり喋りまくり

またまた温泉入りながら喋りまくり

みたいな感じで本当に本当に楽しい時間でした!

友達とこんな風に旅行したの初めてだったからすごくいい思い出になりました。

さえちゃんありがとう!! 出典: ameblo.jp

友達との旅行っていいですよね。私もこのブログを読んで、お友達といろいろなところに旅行に行ったのを思い出しました。

年に1回の旅行もこの福岡温泉旅行が始まりだったようで、2人にとっては忘れることのできない思い出になったなのかなと感じました。

2.2013年12月 2人で「楽しすぎる」東北旅行♪

里田さんの夫・田中さんが所属していた楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、東北にスザンヌさんが遊びに来た時のエピソード。

第一子を妊娠中のスザンヌさんのお腹がふっくらとしています。

2013年2月にはスザンヌさんの地元九州に里田さんが行き、今回は里田さんの住んでいるところに☆

里田さんの愛犬との写真もかわいらしい♡

スザンヌさんのブログより抜粋☆

あ~楽しすぎた~*\(^o^)/*
来年はチビちゃんも一緒にまた温泉旅行したいな~♡

今回妊婦と言う事でたくさん色んなことに気を遣ってくれたまいちゃんにほんと感謝。。

ありがと~*\(^o^)/*

出会った東北のかたがみなさんとーっても優しくてほんとに癒された旅でした。。 出典: ameblo.jp

お互いの住んでいるところに行き、案内して楽しい時間を過ごすのはステキですよね。

里田さんのブログにも書いてあるように、離れていても、旅行を楽しんだり、ご飯を楽しんだりする友達がいることはとても幸せなことですよね。

結婚しても出産しても友達とは長くお付き合いしたいと改めて思いました。

3.2014年10月 里田まい、スザンヌの息子と初対面☆

里田さんがスザンヌさんの息子さんと初対面の時のエピソード。2014年1月に出産してから10か月後の念願の対面で息子さんも里田さんもすぐに打ち解けたようです。

3人の仲良しこよしの様子がうかがえます☆

里田まいさんのブログより抜粋

さえちゃんの息子さんにやっと会えたー!!

会いたかったよーっ!

本当に可愛くて一個一個のしぐさにキュンキュンした~!

天使だ~

さえちゃんも、すっかり母!!!

しっかりしてました!

出典: ameblo.jp

子供を見ると心が和み、それだけで何だか嬉しくなりますよね。

里田さん、スザンヌさん、息子さんも笑顔に包まれてホッコリしましました。産まれてくる里田さんのお子さんの誕生が今からとても楽しみです♡

4.2015年6月 スザンヌ、息子とともにニューヨークに行く

スザンヌさんが息子さんと一緒にニューヨークに住む里田さんに会いに行った時のエピソード。

ウインドウショッピングを楽しんだり、里田さんのオススメのお店に行ったり、雨のニューヨークを存分に楽しんでいる様子が描かれていました。

里田さんがスザンヌさんの息子さんにおにぎりを作ってくれる家庭的な一面も☆

スザンヌさんのブログより抜粋☆

ニューヨークに来てるお友達に日本食レストランに連れてってもらったり、

そしてほんとにありがたかったのは、まいちゃんがおにぎりを息子に作ってくれたこと♡

パンやお野菜も食べるけど、やっぱりお米大好きな息子。

まいちゃんおにぎりが大好きでほぼ毎日食べさせてもらいました♡ 出典: ameblo.jp

ニューヨーカーの里田さんにあちこちを案内されてとても楽しそうですよね。レストランで写真もどれも美味しそう☆

息子さんも美味しそうにほおばっている姿もとても可愛らしかったです☆

5.2015年12月 里田まい ニューヨークから帰国

ニューヨークに住んでいる里田まいさんが年末に帰国。懐かしい人々との再会。

妊娠中の里田まいさんは更に喜びに包まれてたそうです。

一緒にお茶をしてから、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」で共演した中村仁美さんの家に遊びに行き、手作りランチを食べたエピソードです。

スザンヌさんのブログより抜粋☆

妊婦さんまいちゃんはさらにさらに

ハッピーにつつまれてた♡


出典: ameblo.jp

親友との久々の再会ってとても嬉しいですよね。共通の友人の中村仁美さんのお宅でランチを食べて…

読んでいるだけでも、心がほっこりしますよね。

里田さんが妊娠してから初めての再会のようで、スザンヌさんは自分が妊娠している時を懐かしく感じたのかなと思いました。

スザンヌさんと里田まいさんがお手本!ママになっても友達♡

学校・習い事・部活・サークル…友達を作る機会はたくさんありますが、時間が経つにつれて関係が疎遠になってしまうことがありますよね。

里田まいさんとスザンヌさんは時間が経って、お互いが遠くに住んだり、ママになって環境が変わったりしても関係が続いているのはとても素敵なことだなと思います。

里田さんがママになってもこの関係はずっと続き今度は「ママ友」としてたくさんブログに交流をアップしてほしいと思っています♡

おすすめ記事

「ブログ」「里田まい」「スザンヌ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧