2児のママ!瀬戸朝香さんのブログから伝わる家族愛♡

女優の瀬戸朝香さんは5歳の息子さんと2歳の娘さんの2児のママ。女優としてのお仕事の傍ら、しっかりとママを務めています。ブログでつづられた日常生活の中にも子供たちへの愛情がひしひしと伝わってきます。お出かけやおうちでの出来事、子供たちのために瀬戸さんが考えていること。まさに理想のママ像を見ることができます。

美しい2児のママ!女優・瀬戸朝香さん

女優の瀬戸朝香さんは、1992年にデビューして以来数々の映画やドラマに出演し、その演技力と美しさで多くのファンを魅了してきました。

2007年に結婚。お相手はイノッチことV6の井ノ原快彦さん。いまは2児の母として女優業の傍ら、素敵なママライフを送っています。

まずは瀬戸朝香さんのプロフィールをご紹介☆

瀬戸朝香さんプロフィール

  • 生年月日:1976年12月12日
  • 出身地:愛知県瀬戸市
  • 身長:169㎝
  • デビュー:1992年
  • 家族:夫(V6井ノ原快彦さん)・長男・長女

美人でスタイルも良し。優しい旦那様との間に一男一女をもうけています。

まさに自慢の家庭のママですね☆

瀬戸朝香さんブログ

見ていてほっこり!子供たちへの愛情たっぷりエピソード♡

2児のママの瀬戸朝香さん。ブログでも、日常生活のなかでの子供たちとのやりとりや、その日の出来事をつづっています。

瀬戸さんのブログでみつけた愛情たっぷりエピソードをご紹介します。

1.見た目をかわいく☆食べるのが楽しみになるごはん

瀬戸朝香さんのブログで特徴的なのは、よく息子さんのお弁当の写真を掲載していることです。

このお弁当がすごいんです!

息子さんが楽しみながらご飯を食べられるようにと、毎回かわいらしいキャラ弁を作っているようです。

ただ、キャラ弁というと栄養面に偏りが出やすく懸念される人もいるようですが、瀬戸さんは栄養面も考えて、お肉や野菜、果物をバランスよく入れるようにしているそうです。

また、お誕生日にも子供のためにかわいらしいプレートを作ってあげる様子も度々掲載されています。ことし11月に2歳になった娘さんにはコリラックマをかたどったごはんが載ったプレートを作ってあげたようですよ♡

子供たちへの愛情がつまった料理。絶対においしいでしょうね!

2.自然とのふれあいを大切に♡

愛知県瀬戸市で生まれ育った瀬戸朝香さん。自分が自然の多いところで育ったからこそ、子供たちにも自然に親しんでほしいと考えているそうです。

家族で石垣島に旅行して海を満喫してみたり、夏休みにはおうちの周りで虫や魚を捕まえたりしていたようです。

また、去年の秋には息子さんと畑でサツマイモ掘りにも挑戦!自分で収穫したサツマイモで作ったサツマイモごはんを食べた息子さんはとっても喜んでいたみたいですね。

ご自宅にも家庭菜園をつくったりやキンモクセイの木をを植えるなどしていて、子供たちが自然に親しむ環境づくりをしていることがうかがえます。

都会で生まれながらも、小さなころから自然に触れ合う機会を与えられた子供たちはきっと心豊かな子に育ってくれるでしょうね。

NHK朝の顔・イノッチ&瀬戸朝香夫婦のほっこり家族愛エピソード♡

関連記事:

NHK朝の顔・イノッチ&瀬戸朝香夫婦のほっこり家族愛エピソード♡

アイドルグループ・V6のメンバーであり、今やNHKの朝の顔イノッチこと井ノ原…

3.家族の喜ぶ顔が見たい!「帰省」

瀬戸さんは子供たちを連れて愛知県のご実家にも定期的に帰省しているようです。

なにやら急に帰省することにしたときもあったようで…?

朝息子くんに、『どこ行きたい?』と問いかけたら…


『ママのおばぁちゃんのお家行きたい』


と言いました


そう簡単に行きたいと言われても…


決して遠い距離ではないんですが、近いわけでもない…



でも、、、


特に行くところも、することも決まっていなかったので、


息子くんの一言で決心


我が実家、瀬戸市に行くことに決定~!


即用意をし、10時半に我が家を出発



いつもは車で帰るのですが、せっかくなので新幹線で行くことにしました~


出典: ameblo.jp

息子くんのリクエストにこたえておばあちゃんのお家まで弾丸帰省!息子くんもおばあちゃんもとっても嬉しかったでしょうね。

家族の喜ぶ顔のために頑張るママ、素敵です。

4.日々の成長に感動♪

息子さんの5歳のお誕生日のブログでは…


寝室に向かう息子くんに

『おやすみ…お誕生日おめでとう』

と伝えると…




『ありがとう!おやすみ…』

とお礼を言ってくれた息子くん




親バカですが…

お礼がちゃんと言えた息子くんに感動してしまいました




出典: ameblo.jp

読んでるこちらも感動してしまうエピソードです。少しずつ、でもあっという間に成長していく子供を見つめる瀬戸さんの表情が浮かんできますね。

5.この子たちを産んでよかった♡

5歳の息子さんと2歳の娘さんの2児のママである瀬戸朝香さん。温厚な息子さんに対して妹の娘さんはかなりおてんばなようです。そんな2人を見ていると幸せな気持ちになるんだとか。

娘ちゃんのファーストバースデーあれこれ考えていますが、息子くんにもお兄ちゃん一歳お祝いをしてあげたいと思います


妹が出来て、こんな一面あったんだなぁ、と感心することが多々あります。


妹が泣いていたら、そばにいてあやしてくれます。


妹の鼻水が垂れていると、拭いてくれます。


おちゃらけて、妹を笑わせてくれます。



バシバシ頭を叩かれても笑ってかわしてくれています。


そんな二人の光景を見て、嬉しくなります



私の大切な大切な宝物

一番の味方であり、何があっても全力で守って行きたいです

出典: ameblo.jp

しかし娘ちゃん…

違う意味でかなりお強くなられて…




にぃにが優しくて良かったねと…一言言いたいです




息子くん以上に好奇心旺盛で、危なっかしいところもありますが、そのお転婆振りも可愛くて仕方ありません




息子くんが娘ちゃんを抱きしめる場面をよく見るんですが、この子達を産んで本当に良かったなぁと改めて思うのです 出典: ameblo.jp

兄妹仲良く過ごしているのが何よりうれしいことなんですね。2人の成長を見守っていられることの幸せがひしひしと伝わってくるブログです。

こんな素敵なママのもとに生まれてきた息子くんと娘ちゃんがうらやましい♡

子育てに仕事に奮闘中!芸能人ママたちのブログ大特集~☆

関連記事:

子育てに仕事に奮闘中!芸能人ママたちのブログ大特集~☆

育児に仕事に大忙しのワーキングママ。最近は日々の子育てやお仕事のことを…

愛情たっぷり!まさに理想のママ☆

いかがでしたか?瀬戸朝香さんの子供たちへの愛情が伝わったかと思います。

子供たちの顔出しをしているわけではありませんが、瀬戸さんの文面から子供たちのうれしそうな表情が見えてくるようなエピソードがたくさん掲載されています。

ストレートに子供たちへの思いをつづった瀬戸さんのブログは、見ていてあたたかい気持ちになります♡

子育てに悩んだとき、日々の子育てで余裕がなくなりそうなとき。そんなときはぜひ瀬戸朝香さんのブログを読んでみてください。きっと、子育ての楽しさをとりもどすことができますよ♪

「ブログ」「瀬戸朝香」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!