忙しいママ必見!人気ブロガー・のりこさんのおすすめプチプラ冬コーデ10選

一児のママであり、ファッションアドバイザーとしても活躍中の人気ブロガー、のりこさん。今年の春に出版した本「365日のプチプラコーデ」は第11刷の増刷が決定!そんな大人気のコーデの本に載っているのはどんなコーデ?気になるプチプラコーデのりこさんのブログからご紹介!これからの季節の参考に。

人気ブロガーのりこさんって?ウワサの本はどんな本?

人気ブロガーののりこさんと皆さんご存知でしょうか?

個人向けのファッションアドバイザーとして活躍する、一児のママ!アメブロをはじめて1年ちょっとで本を出版するという、今大人気のブロガーさんです。

のりこさんってこんな人!

ご紹介したように、個人向けのファッションアドバイザーとして活躍する、一児のママののりこさん。

ブログではほぼ毎日のコーディネートを紹介!娘さんとのリンクコーデや、娘さんとの生活についても書かれています。

柔らかくて優しい笑顔が印象的なのりこさん♡

ファッションのお手本にもなるので、コーディネートで迷ったら是非のりこさんのブログをのぞいてみて下さいね!

のりこオフィシャルブログ 「Norikoko room 〜365日コーディネート日記♡〜」

すぐに取り入れられる!コーデの参考書「365日のプチプラコーデ」

365日のプチプラコーデ [ のりこ ]
365日のプチプラコーデ [ のりこ ]

¥1,296

大人気ブロガーのりこさんが、プチプラで作る「大人の上品カジュアル」を徹底紹介。ユニクロ、無印良品、ZARA、GAPなどを着まわし、1年間使える250コーデを収録。子どもとのリンクコーデなど、ママならではの提案も。
販売サイトへ

春夏秋冬、それぞれの季節のコーデを惜しみなく掲載。どれもプチプラコーデとは思えないほど上品なものばかり。各コーデに着回しのポイントが書かれており、手持ちの服のコーデの参考にもなります。

「オールユニクロで一ヶ月着回し」春夏編・秋冬編は、低予算で今すぐにマネできそう!

アメーバで話題のファッションブログ!ナルミmamaに習え!ママのお洒落コーデ♡

関連記事:

アメーバで話題のファッションブログ!ナルミmamaに習え!ママのお洒落コーデ♡

アメブロの公式トップブロガーのナルミさんをご存知でしょうか?日常のこと…

これからの季節にマネできる!のりこさんの冬コーデ10選♡

それでは、そんなのりこさんのブログから、すぐにでも真似したい!おしゃれな冬コーデをご紹介したいと思います!

1.赤のニットがポイント!クリスマスコーデ

クリスマスカラーの赤を取り入れたコーデ。キツい印象になりがちな赤と黒の組み合わせも、グレーを取り入れることで上品な印象に。

大ぶりのパールのピアスもかわいいですね。

2.家族で初詣コーデ

カジュアルになりがちなチェックシャツも、色のチョイスと合わせ方次第で上品なお出かけコーデに。黒のベルトがポイント。

ショートブーツもばっちりコーディネートとマッチしていますね!

3.家族でお出かけ!あったかコーデ

UGGのブーツ、ニット、ダウンコートのあったかコーデ。白いカットソーの重ね着がアクセント。

プチプラの中に、UGGのようないいお値段のものを入れると、より一層全体の雰囲気が高級になりますね♡

4.ワンピースでお出かけ!ママコーデ

膝上丈のワンピを着て、たまにはママも冒険!ちょっと勇気がいりますが、そんなコーデもカジュアルなコートでバランスをとると、上品なママらしいコーデに。

5.色のバランスがポイント!ママコーデ

暗めのカラーのブーツとコートの中に、明るいアイテムを取り入れたバランスコーデ。

ボリュームのあるブルーのネックレスがアクセント。

6.プチプラの公園コーデ

無印良品のダッフルコートとデニム、ユニクロのニットで汚れを気にせず着ることのできるプチプラコーデ。足元はスニーカー。

差し色のスカーフは防寒対策にも。

7.シンプルで上品なお仕事コーデ

シンプルな上下のコーデに、上質なダウンを着た上品なコーデ。首元がゆったりとしたカットソーがとっても女性らしくて上品です!

カラーパンプスも効いていますね。

8.ブルーのコートが際立つお仕事コーデ

プチプラのホワイトパンツにグレーというシンプルコーデも、ブルーのコートで印象的なコーデに!

コートで印象がガラリと変わりますね。

9.パーカー×シャツのお仕事コーデ

パーカーの中にストライプシャツを着ると、きっちりした印象に。

こちらも黒のコートで引き締めたお仕事コーデ。

10.ダッフルコートが大人っぽく変身!お仕事コーデ

幼い雰囲気になりがちなダッフルコート。

中を上下ホワイトコーデにすることで大人っぽい印象に。丈もちょうどよく、見た目も上品ですね!

プチプラなのに上品でおしゃれ!今すぐ試してみては?

のりこさんのコーデはプチプラなのに、上品でおしゃれ。また、色の合わせ方や小物使いで、同じアイテムでも多くのコーデが実現可能。

ご紹介した10コーデもほとんどが白・黒・グレーのボトムスにも関わらず、様々なシーンで使えるコーデに着回されています。

どれも定番のアイテムを使っているので、ご紹介したコーデの中に1つくらいはお手持ちのアイテムがあるかもしれませんね。

のりこさんのコーデ、年末年始のお出かけコーデの参考にしてみては?

「コーデ」「のりこ」「365日がプチプラコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!