100均ダイソーの収納ボックスがインスタグラムで人気!キッチンにも使えるおすすめ商品10選

インスタグラムで話題沸騰中のダイソー収納ボックス、みなさんはご存知ですか?人気の秘密はリーズナブルなお値段だけではありません。シンプルなフォルムに、スモーキーな色味が可愛すぎる!との声が多数。インスタグラムには、この収納ボックスの素敵な活用風景がずらり。その中から選りすぐりで10例をご紹介します!

ダイソーの収納ボックスがインスタグラムで大人気☆

毎日忙しいママは、お片づけも簡単に短時間で済ませたいものですよね。

そんな時は、こんな収納ボックスを使ってみるのはいかかでしょうか?お部屋のインテリアにもなりそうな、おしゃれ感漂うボックスが、今ダイソーでお安く手に入ると話題なんです!

まとめ買いする方も多く、品切れしてしまうほどの人気ぶりのようですよ。

サイズ、カラーバリエーション、気になるお値段は…

カラーは、ホワイト、ブルー、イエロー、ピンクの4種類、サイズは大小2種類。小サイズは、蓋とセットで100円、大サイズは蓋が別売りで各100円で、サイズは以下の通りです。

  • 【大サイズ】37×25×11.5センチ
  • 【小サイズ】26×19×11.5センチ

大サイズは4リットルと容量もたっぷり。このお値段なら、たくさん揃えたくなってしまう方が続出するのも頷けますね。

蓋つきでスタッキング可能

こちらのボックスは、蓋をしてスタッキングすることができます。ずらりと積み上げたり、並べたり…組み合わせは自由自在。

ごちゃごちゃしがちな小物類やお子様のおもちゃなどを上手に隠して収納することができそうですね。

インスタで発見!収納ボックスのおしゃれな使い方♡

それでは、インスタグラムで見つけた素敵な活用例をご紹介していきます!これを見た後、ママたちは思わず100均に走っているかもしれません(笑)

クローゼット収納に

こちらはお子様用のロッカーに使用されている例です。こういう場所は、小物がごちゃごちゃしがちなので、ボックスにしまうとすっきりして良さそうです。

色使いもおしゃれで、ナチュラルなお部屋の雰囲気にぴったりですね。

デスク周りに

デスク周りの収納に活用されている方も。雰囲気にとってもよく馴染んでいるので、一見どこにあるのかわからないくらいですね!

プリンター用にA4用紙を収納されているとのこと。出しっ放しにはしたくないけれど、さっと取り出したい紙類。こんな風に収納すると便利ですね。

ソファーの下に

こちらは、ソファーの下にボックスを入れ込んだ例。デッドスペースを有効活用されていますね。中には、オムツ類と2人のお子様のお着替えを色分けしてしまっているそうです。

もともと、この場所に隠していたものを3つに分類して、それぞれボックスに収納することにしたのだとか。グッドアイデアですね!

ナチュラルなシェルフとの相性もGood☆

おもちゃの収納としても大活躍!こちらは、男の子のママが「ゲーム機やソフト」と「その他のおもちゃ」の2つに分けて収納されているという例です。こんな風にざっくり分類して収納すると、わかりやすくてお子様も片付けやすそうです。

ナチュラルな雰囲気のお部屋にもしっくりなじんでいて、中にゲーム機が入っているなんて想像できません!

畳の部屋にも馴染みます

少しレトロな感じの雰囲気にも不思議と違和感がなく、素敵です!中には、シルバニアファミリーのお人形や家具を入れているそうですよ。

こんな風に、お家のすぐそばに置けると片付けも楽チンで良いですよね。

キッチンでも使える!

キッチンで活用されている方も!お茶セット、スーパーでもらえるビニール袋をしまっているそうですよ。どちらも収納が難しいのでとても良いアイデアですよね。

棚に並んだ他のアイテムの雰囲気も損なわず素敵ですね。

トイレの収納に

こちらは、トイレの収納に活用されている例。お掃除用品をしまっているそうですよ。

お掃除用品は見せたくないものの代表なので、こんな風に隠して収納できると良いですよね。カバー類やマット、その他の小物とのコーディネートもバッチリですね☆

無印良品のシェルフにぴったりサイズ!

なんと、このボックス(小サイズ)は、無印良品の人気家具「スタッキングシェルフ」にぴったりサイズなんだとか。3段まで重ねて収納できるそうですよ。

手持ちの家具にピタリとおさまるボックスが見つかると嬉しいものですよね。(ただし、大サイズは数ミリの差で入らないそうです。残念!)

自分好みにカスタマイズ

このように、そのまま置くだけで絵になる収納ボックスですが、一手間加えてさらにセンスアップしている方もいらっしゃいますよ。

ウォールステッカーを貼る

こちらは、ウォールステッカーを貼ったという例。ナチュラルアンティークな雰囲気にぴったりなボックスに仕上がっていますね。

中には、毛糸や綿、手芸用品をいれているそうですよ。入っているものの雰囲気にも合っていて素敵ですね。

蓋の色を色違いに

蓋と本体の色をあえて変えてみるのもおしゃれ。ステッカーとマスコットの雰囲気ともマッチしていますね。色使いや貼るステッカーの組み合わせで、がらりと雰囲気が変わりますね。

様々なシーンで活用できるダイソーの収納ボックス♡

以上、インスタグラムからの抜粋でした。

いかがでしたか?お部屋の雰囲気に合わせて様々なシーンで活用できる、魅力的な収納ツール!そんな風に感じた方も多いのではないでしょうか。

気になった方は、ぜひインスタグラム #スクエア収納ケース #スクエアボックス で検索を!きっと、あなたにぴったりの活用法が見つかりますよ♪

「ダイソー」「収納」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!