1. トップ
  2. 住まい
  3. インテリア・家具・雑貨
  4. 妊婦さんやママも持つと安心な防犯ブザー!おしゃれで女性にぴったりの口コミで人気のおすすめ商品10選

妊婦さんやママも持つと安心な防犯ブザー!おしゃれで女性にぴったりの口コミで人気のおすすめ商品10選

防犯ブザーというと、小学生がランドセルにつけるイメージですが、妊婦さんやママさんにもぜひ持ち歩いて欲しいアイテムです。万が一犯罪や災害に巻き込まれた時のお役立ちの防犯ブザー。妊婦さんやママも持ち歩けるおしゃれでかわいい防犯ブザーを紹介します。お出かけの時には防犯ブザーを持ち歩きましょう♪

PIXTA

妊婦さんやママも防犯ブザーを持ち歩こう!

防犯ブザーといえば、ランドセルを購入するとついてきたり、小学校入学と同時に自治体から配布されたりと「子どもが持つもの」というイメージがありませんか?

しかし、防犯ブザーは妊婦さんやママにこそ持って欲しいアイテムなのです。すばやく逃げたり追いかけたりが難しい、妊婦さんや小さい子を連れたママを狙っての痴漢やひったくりが多いのです。

犯罪被害の他にも、災害時にも役に立ちます。地震で瓦礫の隙間や倒壊した建物に閉じ込められた時に、叫び続けると体力を奪われてしまいます。

防犯ブザーを鳴らす事で、自分の居場所を知らせる事が出来ます。

大人の女性にぴったり!おしゃれでかわいい防犯ブザー10選♡

スーパーやデパートで販売されているものは子供向けの物が多く、妊婦さんやママがバッグに付けるのは抵抗があるかもしれません。

大人の女性が持っていてもおしゃれでかわいい防犯ブザーを紹介します♪

1.LEDライトつきがうれしい♪

あんしんてんとうくん

LEDライト付きなので、仕事をしていて帰りの遅い妊婦さんやママにうれしい防犯ブザーです。防犯ブザーっぽくない可愛いデザインで、音量も大きく安心です。

あんしんてんとうくん購入者の口コミ

職場の規定で必ず使用すること!になりさがしていました。30代のオトナなので、可愛すぎるかな。。。と悩みましたが、機能が良く、ブザーも鳴らしやすい形状だったので買って良かったです。20代の女の子にもイイなと、いってもらいました。音はかなり大きく間違ってならしてしまうと迷惑です。 出典: review.rakuten.co.jp

防犯ブザーを携帯するように指示する会社もあるんですね。大人の女性にもかわいい!と人気のようです。防犯用なので、音が大きくていいという口コミが多くみられます。

2.流行りのマトリョーシカがかわいい

マトリョーシカ 防犯ブザー 

女性に人気のマトリョーシカのかわいらしい防犯ブザーです。キーホルダー感覚でつけられる小型の防犯ブザーですが、大音量で防犯ブザーとしての役目はバッチリ!

ママバッグにつけてもかわいいですね♪

マトリョーシカ 防犯ブザー購入者の口コミ

思ったよりも厚みがないので大きさも問題ないです。黄色で目立つし、殆んどキーホルダー感覚です。持っているだけで安心感があるし、かわいいし本当に買って良かったです。 出典: review.rakuten.co.jp

たまご型なので、厚みがあって邪魔になったらどうしようと心配になりますが、そんなに厚みもなく持ち歩きやすいようです。

常に持ち歩く物ですから、「かわいい」は妊婦さんにもママにも重要なポイントですよね!

3.キュートなマカロン

プリンセス防犯ブザー マカロン

かわいいマカロン型の防犯ブザーです。横から見るとちゃんとクリームもサンドしてある本格派!シリコン製でマカロンぽいさわり心地なんですよ♪

カラーバリエーションも豊富なので、色違いで購入したくなってしまいますね。

プリンセス防犯ブザー マカロン購入者の口コミ

20代後半の女性でも持てるデザインの防犯ブザーを探していました。
適度にかわいく、音量もばっちりでした。
軽い力でもスイッチが引けるので、誤作動防止機能付きでよかったです。 出典: review.rakuten.co.jp

防犯ブザーには見えない、かわいいマカロンデザインで誤動作防止機能が付いているのが大人の女性にうれしいポイントです。

4.かわいくて使いやすいドーナツ型♪

ミニドーナツ防犯アラーム

4種類のカラーで、コロンとかわいいドーナツ型の防犯ブザーです。ドーナツを引っ張るとブザーが鳴りますが、ピンが完全に抜けきらずに鳴るようになっているので、本体や金具をなくしてしまうことがありません。

ミニドーナツ防犯アラーム購入者の口コミ

とてもかわいい防犯アラームでした。
大きさも丁度いいです。 出典: review.rakuten.co.jp

大きそうに見えて、実物が小ぶりで使いやすいとの声が多くみられました。小さくてもかわいくて存在感はバツグンです!

5.ミラー付きで身だしなみもバッチリ!

ミラー付防犯アラーム ハート  

スライドするとミラーがついている、おしゃれで可愛いハート型の防犯ブザーです。防犯ブザーとして使用しない時にも、ミラーとして使えて便利ですよね。

妊婦さんやママさんが外出先で身だしなみをチェックするのにもGood♪

ミラー付防犯アラーム ハート購入者の口コミ

金具が、外れない防犯ブザーを探して、なかなかありませんでした、やっと見つけました。見た目もかわいいし、ラメも入っていて、お気に入りになりました。また、買ってしまうかも! 出典: review.rakuten.co.jp

キーホルダーの金具部分から本体をひっぱるとブザーが鳴ってしまう物だと、バッグを引っ掛けた時に事故で鳴ってしまうことがあります。

引っかかって偶然外れてしまう事がないデザインがポイントですね。

6.自分でデコってオリジナル防犯ブザーに♪

ハート型 プリンセス防犯ブザー

そのまま使っても可愛いメタリックなハートの防犯ブザーですが、ラインストーンやスイーツパーツなどでデコると世界に1つだけのオリジナル防犯ブザーに!

ハート型 プリンセス防犯ブザー購入者の口コミ

サイズも手ごろで、初心者でもデコるのにそんなに時間はかかりませんでした。あまり大きすぎると技がないのが露呈しそうなので、このサイズは最適だと思います。後は音、機能ですね。試すのが怖くて出来てません。 出典: review.rakuten.co.jp

7.好きな写真やイラストを入れて♪

きせかえ防犯アラーム

好きな写真やイラストを入れることで、オリジナルの防犯ブザーが作れちゃいます。デコには自信がないなぁって人でも簡単に自分だけの防犯ブザーが作れますよ!

きせかえ防犯アラーム購入者の口コミ

防犯ブザーが壊れたので探していました。子ども達がいくつか選んだ防犯ブザーの中から、このデザインが気に入って選びました。写真を変えられるのでオリジナルな防犯ブザーになりました。 出典: review.rakuten.co.jp

8.点滅ライトで夜道も安心

防犯ブザーライト パール

今回紹介している防犯ブザーの中で一番の大音量です。ライト機能もついていて、点滅モードにすると赤色LEDが点滅するので、夜道を歩く時には点滅モードでバッグにぶら下げると安心です。

大人っぽいパールピンクのしっかりしたデザインで、ボタン電池ではなく単4電池使用という点でも使いやすいです。

防犯ブザーライト パール購入者の口コミ

妻へ購入しました。
可愛いデザインで気に入ってくれてかばんにいつも付けてくれています。
ライトもついているので良かったです。
音もかなりウルサイので安心です。 出典: review.rakuten.co.jp

妻へプレゼントしましたという男性の口コミが多い商品です。点滅ライトで「防犯ブザー持ってますよ」とアピールすることが防犯へつながるので、奥さんへプレゼントする旦那様が多いようです。

9.スタイリッシュなデザインで身を守る!

リーベックス[REVEX] 電撃ブザー ピンク・グレー

押し当てると電流が流れるショック機能つきの防犯ブザーです。電車に乗ったり、夜道を歩くことがある妊婦さんやママが安心出来る防犯ブザーです。

デザインもスタイリッシュで、防犯ブザーっぽくなくておしゃれですよね♪

リーベックス[REVEX] 電撃ブザー購入者の口コミ

ビリビリ機能と、手におさまるサイズが決めてです。スタンガンは奪われたらおわりですが、これはブザーつきだから身動きとれなくても助かりそう。バッグにひっかけれるのもナイスアイディア 出典: review.rakuten.co.jp

妊婦さんもママも、痴漢やひったくりの犯人と直接対決するのは危険です。音と電撃で相手をひるませることが出来るので、身を守るにはじゅうぶんな防犯ブザーですね。

10.便利機能搭載の高性能防犯ブザー

タニタ 3Dセンサー搭載歩数計

体重管理のためにウォーキングをしている妊婦さんや、ダイエット中のママに嬉しい防犯ブザーです。タニタの防犯ブザーは、精確にカウントしてくれる歩数計や時計機能搭載でプチプラ!

タニタ 3Dセンサー搭載歩数計購入者の口コミ

最初は項目が多くて大変かなぁって思っていたのですが、大丈夫でした∩・ω・∩
ウォーキングするのに友達と一緒に購入ヽ(。・ω-。)★
防犯ブザーも兼ねており、安心してウォーキングさせていただいてます(´・ω・`) 出典: review.rakuten.co.jp

早朝や夕方にウォーキングする妊婦さんやママの強い味方になってくれる、万歩計機能付きの防犯ブザーですね。女性に嬉しいネオンカラーで、4色展開なのもおススメポイントです。

おしゃれでかわいい防犯ブザーはママの強い味方!

防犯ブザーを使うような場面に出会わないのが一番いいのですが、もしもの時に自分や子どもを守るためにも防犯ブザーを持ち歩きましょう。

玄関を開ける時を狙って押し入り強盗する事件も多いので、バッグだけではなく家の鍵にも防犯ブザーをつけてる人もいるそうです。

おしゃれでかわいい防犯ブザーで、安心安全にお出かけしましょう♪

おすすめ記事

「妊婦」「ママ」「防犯ブザー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧