小児科口コミ!なかぞのクリニック(東京都江戸川区)の体験談

東京都江戸川区にあるなかぞのクリニックは都営新宿線一之江駅から徒歩4分の所にある小児科小児科と内科それぞれに区別された待合室があります。いつでも気軽に安心して来院できる小児科ですよ。待ち時間を短縮できる順番予約システムもあります。お近くで小児科を探している方、参考にしてくださいね。

なかぞのクリニックの概要

平成20年に開院したなかぞのクリニック。小児科専門医が診察する小児科です。こちらは内科も一緒になっています。待合いスペースは、それぞれ別になっています。

誰もが、気軽に相談できる優しいクリニックです。

院長は男性の先生でとても優しい方です。質問にも気さくに答えていただけるので不安な点はしっかり聞けます。

基本情報

  • 住所:〒132-0024 東京都江戸川区一之江7-49-5 IMSクレイドル1F
  • 電話:03-5661-9855
  • 診療時間:9時~12時(土曜は12時半)  15時~18時  14時~15時(要予約)
  • 休診日:水曜・土曜午後・日曜・祝日

なかぞのクリニック HP

なかぞのクリニックの院内の様子とメリット・デメリット

なかぞのクリニックの院内の様子やメリットなどをご紹介します。

院内の様子

待合いスペースには、子供が遊べるスペースがあります。アンパンマンや絵本や積み木など、オモチャも充実しています。

長いソファーは3つ、丸い大きな椅子もあります。

小児科の待合いスペースのは観賞用の水槽もあります。私の娘は、この水槽を眺めるのが好きです。

なかぞのクリニックのメリット

なかぞのクリニックのメリットとデメリットをご紹介します。

予約順番システムがある

初診は、予約システムは使用できませんが一回目の受診後に予約システムの概要が書かれた紙をもらうのでそこから登録できます。

なかぞのクリニックは、人気の小児科なので携帯から予約するのをオススメします。自分の順番が近くなると、お知らせメールがくるので便利です。

予防接種・乳児健診の予約ができる

なかぞのクリニックでは、14時~15時までの時間は予防接種と乳児健診のみの予約ができる時間があります。

こちらは電話予約のみですが、他の病気で来院している子供との接触がないので安心して検診ができます。

なかぞのクリニックのデメリット

小児科

人気の小児科なので、すぐに診察してもらえるのは難しいかもしれません。10人~15人待ちのときもあるので少し時間がかかると思います。

口コミと私の体験談

小児科

実際にクリニックを利用しているママ達の声をご紹介します。

話しやすい先生

院長先生は男性ですが、いつも丁寧に優しく接してくれるので、落ち着いて会話ができます。
診察後には、必ず他に気になることはないかと聞いてくれるので、本当に話しやすいです。
声もはっきり聞き取りやすいので、子供が多少泣いていても大丈夫です。
診察予約出来るシステムに登録すれば、来院前にパソコンや携帯電話から診察予約が可能なので、
常に混雑している為、予約してからの来院がおすすめです。 出典: caloo.jp

院長先生は、とても優しい方で安心できます。

私の体験談

小児科

いろいろ小児科を探していたのですが、自宅からも行きやすい場所だったので来院したのが初めてです。

先生は、とても優しい方で診察も丁寧でした。予防接種のみの時間帯があるのも、ここの小児科を選んだ理由でした。

乳児健診では、先生がデジカメで子供の写真を撮って下さって、母子手帳に貼ってくれます。写真はとても嬉しかったです。

予約をしないと凄く時間がかかるので、来院するときは必ず予約しています。受付の方は、サッパリした感じの方が多いです。テキパキとしてますね。

内科もあるので、子供の予防接種と一緒に自分も受けれるのは助かります。

親しみのある小児科「なかぞのクリニック」

なかぞのクリニックは、院内の雰囲気もよく先生も丁寧でわかりやすく説明してくれます。

小児科は、何度もお世話になるので自分と子供にあった所を選びたいですよね。通いやすさ、先生との相性、しっかりとした医療方針。

まずは一度行ってみて決めてみるのがいいかもしれませんね。

こちらは内科もあるので、お母さんお父さんの予防接種にもいいと思います。参考にしてみてくださいね。

「口コミ」「小児科」「体験談」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!