ミキティこと藤本美貴ファミリーの仲良しエピソード7選☆

芸能界のオシドリ夫婦、仲良し家族の代表!ミキティこと藤本美貴さんと庄司智春さんファミリー。メディアだけでなくブログでも家族のことがたくさん。2015年8月に第二子羽沙ちゃんが誕生してからは更に仲良しに☆そんな絵に描いたような理想的な家族ミキティファミリーをブログからみる仲良しエピソードを7選紹介します☆

絵に描いたような幸せ家族♡藤本美貴ファミリー☆

芸能人の中でもオシドリ夫婦・仲良し家族はたくさんいますよね。

その中でもパパもママも芸能界で活躍し、先日、第二子を出産し更に仲良しになった家族と言えば、元モーニング娘。の藤本美貴ファミリーではないでしょうか。

ブログでも家族との仲良しエピソードが多数掲載されています。

夫である庄司智春さんはメディアでも「ミキティー♡」と叫んでいる姿も有名ですよね。

藤本美貴さん プロフィール

  • 愛称:ミキティ
  • 生年月日:1985年2月26日
  • 出身地:北海道
  • 配偶者:庄司智春 2009年7月11日 入籍
  • 第一子:2012年3月27日誕生 虎之助くん
  • 第二子:2015年8月1日誕生 羽沙(つばさ)ちゃん

ミキティファミリーの仲良しエピソード7選☆

旦那さんの庄司さんとの子育てエピソードや出産エピソードなど、多数ありますよね。

そんな仲良し家族の藤本美貴ファミリーの仲良しエピソード7選紹介します☆

1.出産の喜びは家族みんなで♡

長男の虎之助くんの出産には旦那さんの庄司さんが立ち合い、長女の羽沙ちゃんの出産には旦那さんの庄司さんと虎之助くんが立ち合いました。

新しい家族の誕生をみんなでお祝いをし、喜び合う♡ステキですよね。

羽沙ちゃんの出産には虎之助くんもとても喜んでいたようです☆

ブログより抜粋

皆さんにご報告です

8月1日

1時32分に

3152gの

女の子を無事に出産しました

出産はやっぱり痛かった…

でもそれ以上に幸せいっぱいです

立ち会って

一緒に赤ちゃんを迎えてくれた

旦那さんと息子に感謝です 出典: ameblo.jp

飾らないシンプルな言葉の中に、家族への愛が溢れています!

2.子供が産まれても、旦那さんとの時間は大切に♡

子供が産まれると育児に家事に…旦那さんとの時間を取りたいけど、難しいですよね。

ちょこっとした時間に庄司さんとの二人だけの時間☆

付き合っている頃を思い出す、ステキな時間ですよね。

ブログより抜粋

息子さんが幼稚園へ行っている間

旦那さんが

やっと時間が少し出来たので

ちょこっとデート
出典: ameblo.jp

ちょっとの時間でも2人で過ごす。夫婦円満の秘訣です。

3.虎之助くん、お兄ちゃんしています☆

下の子が産まれると上の子が「赤ちゃん返り」をするとよく聞きますよね。

虎之助くんは赤ちゃ返りをしないで妹の羽沙ちゃんをあやしてくれているそうです☆

これもミキティと庄司さんが虎之助くんにたくさんの愛情を注いでいるから、同じように虎之助くんは羽沙ちゃんに…と愛情を注いでいるのですね。

ブログより抜粋

息子が娘を朝からあやしてました

それに答えて娘も笑顔

仲良しな2人を見ると

幸せ倍増 出典: ameblo.jp

下の子が産まれたら更に上の子に愛情を注げとは聞きますが、実践するのはなかなか難しい…。

それが自然にできているのだろうなと感じさせるミキティって凄い!

4.工作は任せて!!男のDIY!

親子二人で工作☆手作りのものって味があり、庄司さんにとっても虎之助くんにとってもいい思い出になりますよね。

ミキティと羽沙ちゃんは「これ、パパとお兄ちゃんが作ったんだよ」と楽しそうに会話をしている姿が目に浮かびます。

ブログより抜粋

旦那さんと息子さんで

2人でDIYしてます

木にワックスを塗って

テーブル作り


出来上がりが楽しみだ 出典: ameblo.jp

親子で一緒にものを作る!これって大事ですよね。

女の子なら料理、男の子ならDIYがおすすめ!?

5.好きなものを食べて元気になる!!

好きなものが食卓に出ると嬉しいですよね。ミキティは旦那さんの好きなものを食卓に出し、旦那さんは笑顔になる。

旦那さんは家族みんなの好物を買ってくる☆美味しいものを大好きな家族と一緒に食べると幸せになりますよね☆

ブログより抜粋

旦那さんが

お仕事に行った先で

お土産買ってきてくれたよー

家族みんなの大好物 出典: ameblo.jp

庄司さんのささやかな心遣いと、それをしっかりと受け取るミキティ。こういう何気ない思いやりが実はとっても大事。

6.夏には楽しい思い出を☆

ミキティは羽沙ちゃん出産のために入院中の時のエピソード。ママがいない寂しさを旦那さんの庄司さんが楽しませてくれようと男二人でプールへ。

いつでも家族のことを考えている庄司さん、ステキな旦那様ですよね♡

ブログより抜粋

今日は旦那さんが

お仕事前に息子を

プールに連れてってくれたよ

~中略~

少しでも寂しくないように

夏を楽しめるようにしてくれる

マッチョな旦那さんに感謝ですね 出典: ameblo.jp

夫婦は2人でするもの、をさらりと実践している庄司さん。素敵です!

7.目指せ!!完全母乳!!

ブログより抜粋

子供にとって完全母乳で育てることはとてもいいことですよね。

ミキティが虎之助くんに母乳をあげている時に旦那さんの庄司さんはミキティの横に座り、「産んでくれてありがとう。大好きだよ」とミキティに感謝の気持ちを言っていたそうです☆

そのたびにミキティはうれしい気持ちになり母乳の出もよくなっていたそうです。

羽沙ちゃんも完全母乳を目指し、すくすくと育っています☆

母乳育児を頑張ってるんだけど

お仕事の時は搾乳したのを


哺乳瓶で!



哺乳瓶の練習を怠ってたので

最初は嫌がってたけど

やっと慣れてきてくれました!ほっ 出典: ameblo.jp

ミキティも私たちと変わらない普通のお母さんなんだなぁと思わせてくれます。

ブログだからって特別なことを書かず、何気ない日常を見せてくれるのでとても共感できます。

理想の家庭とは!?

虎之助くんと羽沙ちゃんの前ではパパとママの顔だが、ブログを見ているとミキティと庄司さんは結婚しても子供が産まれてもいつになっても二人の関係は恋人のようであるなと感じました。

そんな二人だから、家族みんなが仲良しなのかなと思いました。

私もそんな二人を見習って子供が産まれてても旦那さんとはいつまでも恋人のような関係でいたいと思いました。

「藤本美貴」「ミキティ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!