男性保育士「てぃ先生」のツイッターが癒されまくる!癒しツイートまとめ♡

ツイッターで37万フォロワーを誇る男性保育士「てぃ先生」の保育ツイートの数々。毎日の保育の中での、子供たちのおもしろエピソードや、ちょっと考えさせられるエピソード等、とにかくとっても癒されると話題なんです。ところでこの「てぃ先生」って何者?どんな人なの?そして注目のツイートまで!紹介させていただきます♡

今ママ達に大人気!「てぃ先生」って?

てぃ先生とは、関東地方某所の保育園に勤務している男性保育士。2012年からツイッターで、園児たちの可愛らしい行動や発言をつぶやきはじめ、「癒される♡」と話題になりました。

現在ではフォロワー数は37万人を突破。「てぃ先生」のツイートを元にした漫画も連載される等、大人気の保育士さんなのです。

なお、ツイートの内容は保護者や園に確認した上で投稿しているものだそうです。

本も出版されています☆

てぃ先生の数々のツイートをまとめた書籍も出版されていて、注目を浴びています!

てぃ先生 1

てぃ先生 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)[本/雑誌] (コミックス) / ゆくえ高那/漫画 てぃ先生/原作
てぃ先生 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)[本/雑誌] (コミックス) / ゆくえ高那/漫画 てぃ先生/原作

¥555

2015/04発売!フォロワー数25万人超! 日本一有名な男性保育士、てぃ先生の実話から生まれた、笑えて泣ける保育日誌を完全コミカライズ!
販売サイトへ

てぃ先生のツイートを原作にした漫画。ママだけではなく保育士の方にも人気なのです。

ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。

ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。 [ てぃ先生 ]
ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。 [ てぃ先生 ]

¥1,080

■てぃ先生■ベストセラーズ■本 人文・思想・社会 教育・福祉 福祉
販売サイトへ

てぃ先生のツイートをまとめた書籍。子供たちの発言に対する先生のコメントつき!
文字数の関係でツイッタ―に収まらなかった笑って泣けるエピソードが満載です。

てぃ先生のこんな所が魅力♡

では、てぃ先生のどんな所がフォロワー達の心を掴んでいるのか、コメントと共に紹介したいと思います♡

1.保育の原点にいつもいる

保育士という仕事は「子供が可愛い」だけでは続かない大変な仕事ですが、そんな中で日常の「子供の可愛らしさ」をいつまでも新鮮な目で見つめるてぃ先生に共感する声が寄せられています。

ママから見ても、忙しい日常で見逃しがちな子供たちの愛らしさを優しく見つめるてぃ先生は、子供と過ごす上での「原点」だなと思う部分があります。

2.「うちにもいるいる」の共感♡

てぃ先生のツイートを見ていると「うちにもこんなことする子いるいる♡」と共感してしまうことも。

「特別な子」の発言ではなくて「よくいる普通の子」の発言をまとめているところが、ママ達の大きな共感をさそっているのかもしれません。

3.書籍には育児に役立つコメントも

てぃ先生のツイートと、それに対する先生の解釈が載った書籍「ほぉ・・・、ここがちきゅうのほいくえんか」を読んだママのツイートです。

書籍では、ツイッタ―には書ききれない先生のコメントや解釈が書かれていて、「育児の参考になる」と話題なのです。

小さな子供と接するプロでもある保育士のてぃ先生。接し方には見習いたい部分がたくさんあります。

てぃ先生のほっこりツイート10選♡

保育園

お待たせしました。では、てぃ先生の実際のツイートを紹介します♡てぃ先生のツイートの中から特にほっこりしてしまうエピソードを集めてみました。

1.クリスマスに・・・

4歳の男の子のこの優しさ・・・思わず感動してしまうてぃ先生の気持ち、わかります!

2.時には空回り・・・

ママもたまにはこういうこと、ありますよね。子供は時に残酷です・・・。

3.抜群の発想!

子供の発想力に驚かされます!おでこに貼ったら運んでくれる切手・・・欲しいですね♡

4.予想外の展開!

なんと・・・!こんな斬新な発想の遊びに誘われたら、笑うしかないですね。

5.お兄ちゃんの想いに感動・・・

筆者はこのつぶやきを見た時、本気で涙が出そうになりました。小さなお兄ちゃんの、純粋であたたかい一言。本当に素敵ですね♡

6.ちょっぴり背伸びする子供たちの姿も・・・

小さなプライドを見守るてぃ先生。子供たちの成長を感じる瞬間でもありますよね。

7.予想もつかない答えが・・・

「かこ」・・・!この答えは予想ができないですよね。でも、間違ってないので余計に面白いですね。

8.「どこで覚えたの!?」という名セリフも・・・

こんなにキザなセリフ、どこで覚えたんでしょうか?ま、まさかパパ・・・?なんて、妄想してしまう可愛いエピソードですね。

9.たまには子供たちにタジタジなてぃ先生・・・

メルヘンな返事をしたのに子供の方が現実的・・・こんなこと、結構ありますよね。てぃ先生のタジタジな様子が可愛いです。

10.時には小さな恋を見守る・・・

男の子の小さな恋心を見守るてぃ先生。お昼寝もお隣だったんでしょうか。この恋の行方が気になってしまいます♡

コウノドリにも言及、産婦人科医・宋美玄のツイッターがタメになる!

関連記事:

コウノドリにも言及、産婦人科医・宋美玄のツイッターがタメになる!

情報番組「とくダネ!」のコメンテーターとしてもおなじみの産婦人科医・宋…

ママ達の「癒し」でもあり「初心」でもある、てぃ先生のツイート☆

ママ 遊ぶ

てぃ先生のツイートは心温まるほっこりしたものばかり。どのツイートを見ても「子供って可愛いな」「こんな斬新な発想があるんだなあ」と感心してしまいます。

時には「いやいやウチの子の方がもっと面白エピソード持ってるし!」と思う場面も。

それは育児で毎日いっぱいいっぱいなママ達にとって、癒しであり、また「こんなに可愛い時期は今だけだよなあ」と、育児を初心に帰るきっかけになってくれるツイートでもあります。

可愛らしいエピソードを提供してくれる子供たちがどんどん大きくなるように、我が家の子供たちも、どんどん成長してしまう。気づくと少しさみしくなったり・・・。

そんな日々の子供たちの愛らしさを「我が家も見逃さないぞ」と思わせてくれるてぃ先生。これからも楽しいエピソード、期待しています♡

妊婦さん・子育て中のママ必見!フォローしておくと便利なツイッターアカウント♡7選

関連記事:

妊婦さん・子育て中のママ必見!フォローしておくと便利なツイッターアカウン…

ツイッターを普段から利用している人は多いのではないでしょうか?そんなツ…

「てぃ先生」「ツイッター」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!