胎児の心拍音で刻むメロディーがママに勇気を!ムーニーの「お母さんへの子守り唄」が話題

赤ちゃんのオムツ開発や販売を行っているムーニー。赤ちゃんが産まれてからだけでなく、マタニティ期のママにもおすすめのコンテンツが充実しているのをご存知ですか?今回は、マタニティ期の不安な気持ちが多いママに寄り添ってできた「お母さんへの子守り唄」というメロディができるまでをまとめたメイキング映像の魅力をご紹介します!

ムーニー「お母さんへの子守り唄」の魅力をご紹介しちゃいます!

赤ちゃんが産まれて初めて身に付けるオムツ。

ムーニーは赤ちゃんのからだも心も抱っこするように、優しく包み込んであげたいというママの気持ちに寄り添って、応援したい想いを大切にオムツの開発や販売を行っています。

ムーニーは赤ちゃんが産まれてからのママのケアだけではなく、マタニティ期のママにおすすめのコンテンツも充実しているんです♪

その中に「お母さんへの子守り唄」という素敵なメロディができるまでのメイキング映像があるので、その魅力をご紹介します!

「お母さんへの子守り唄」の魅力とは?

これから出産を迎えるママ、嬉しい気持ちもあるけど、不安もいっぱい、自分一人で抱えて思い悩んで辛くなっていませんか?

そんな時に、一人じゃないんだよ。お腹の中で私も頑張ってるんだよ。と言っているように赤ちゃんが発している心音で作られたメロディが聴けたら、その悩みや不安が少し軽くなるかもしれませんね。

「お母さんへの子守り唄」を聴いた出演ママの反応は?

「お母さんへの子守り唄」のメイキング映像に出演しているママは最初にどんな不安や悩みがあったのかを打ち明けますが、「お母さんへの子守り唄」を聴いた後は笑顔になったり、一人じゃないんだって思えるようになったと話していて、とても魅力的なものなんだというのが伝わってきます。

あなたも聴いてみたくなりませんか?

「お母さんへの子守り唄」のメイキング映像のストーリーと見どころをご紹介!

「お母さんへの子守り唄」と聴いただけではよくわかりませんよね。どんな感じのものなのか、それを聴く前と聴いた後とではどういう気持ちの変化があるのかがわかるメイキング映像があります。

まずはそちらのストーリーと見どころをご紹介します。

出産に対する漠然とした不安や悩みがある

「何が不安なのかもよくわからない」「漠然とした不安がある」と話しているママ。今、お腹の中で赤ちゃんはどうしているのか、自分がどうすればいいのかわからないことが不安なようです。

ちゃんとママになれるかな?

「ちゃんとママになれるかな?」と話すママ。夜眠れないほど不安になることもあるのか、インターネットでいろいろ検索してしまうとその不安が増大してしまうといいます。

いろいろ知りたいけど、情報がたくさんあってどれを信じればいいのかわからなくなって余計に不安に・・・ということもありますね。

流産や出血に伴う安静期間があって・・・

流産を何度か経験したり、出血してしまったときは安静を強いられ、その期間も長かったと話すママ。

実体験がある分、不安が増大するのは無理ないことだと思います。出産って十人十色、一人一人にストーリーがあるように、妊娠中の経過や出産に対する不安も一人一人異なることがわかりますね。

いよいよ「お母さんへの子守り唄」の製作に入ります!

ここまではいろいろな不安を抱えるママ達が、どんなことが不安なのかを話していました。

出産が不安というママ達の赤ちゃんの心音を録音するところからスタートし、それぞれの心音に反応して音楽が生まれる仕組みが作られました。そして完成したのが「お母さんへの子守り唄」です。

完成したメロディをお母さんに届けて聴いてもらうと・・・

出産までの経過や出産への不安を抱えているママに、完成した「お母さんへの子守り唄」を聴いてもらう様子が映し出されます。

それまで不安そうに話していたことが、どこかにいってしまったかのような明るい表情になっていくのが印象的です。

ホッとしたような表情を浮かべるママ

「お母さんへの子守り唄」を実際に聴いたママ達は、冒頭で不安を表出していたママ達です。

不安を訴えていた時の様子とは異なり、微笑みながらお腹をさすり、なにやら赤ちゃんに話しかけている様子が映し出されています。

「お母さんの子守り唄」を聴いて、少し気持ちに変化があったようですね。

「お母さんへの子守り唄」を聴いてうるっとしてしまうママも・・・

「お母さんへの子守り唄」を聴いて、ちゃんと生きているんだなという風に思えたと話すママ。安心した気持ちもあったのか、一筋の涙を流されています。

赤ちゃんから送られた世界で一つのメッセージ

「お母さんへの子守り唄」は赤ちゃんから送られる世界で一つのメッセージであると映し出されるのが印象的です。

実際にメロディを聴いたママは私が守らなくちゃとか、自分が愛しているのと同じように赤ちゃんからも愛されているんだと実感したなど、とても素敵なメロディであることを実証してくれています。

2人で頑張る

力強い赤ちゃんの心音が一人じゃないんだよ、一緒に頑張ろうといっているように聴こえて、2人で頑張ろうという気持ちに変化していくことができたようです。

赤ちゃんの心音にはママを安心させてくれるメロディがあるんですね。

一人で不安になっているママへのメッセージ

「お母さんへの子守り唄」はとても繊細な音が流れるそうです。

今、出産や妊娠の経過に不安を抱いているママもいるかもしれませんが、このラストシーンに出てくるメッセージに自分を委ねて「お母さんへの子守り唄」を実際に聴いてみると、メイキング映像に出演していたママ達のように前向きな気持ちも生まれるかもしれませんね。

「お母さんへの子守り唄」メイキング映像

メイキング映像を観たママ達の反応は?口コミをご紹介!

ヘッドフォン

実際にメイキング映像を観たママ達の反応や評価はどうでしょうか?少しご紹介しますね。

産後も励まされて優しい気持ちになれる

プレママさんだけでなく、産後の方もなんだか励まされる感じ
今日はずっとぐずってて、やっとグッスリ寝てくれたって感じなのだけど…
動画を見たらお腹の中にいてくれた時のことを思い出して優しい気持ちになりました 出典: ameblo.jp

こちらの方は産後で、1日ぐずっていたわが子が寝てくれてから観ていたようです。産まれてくる前のことを思い出して優しい気持ちになれたそうです。産前のママだけではなくて、産後のママにも効果がありそうですね!

赤ちゃんも生きてる

わたしは妊娠中、自分のことばかり考えていたように思います。
妊娠中は考える時間も、いっぱいあったからかもしれません。

ムーニーの動画。赤ちゃんの心音、メッセージ。
赤ちゃんも生きてるんだなぁ~。と、すごい感動しました。 出典: ameblo.jp

妊娠中は、一人で不安を考えこんでしまうママも多いのではないでしょうか。出産はどうしても不安がつきもの。

でも、赤ちゃんが頑張って生きている心音を耳にしたら、ママも頑張ろうと勇気づけられますね。

この数年の間に感動したことの数々を、いつまでも忘れたくない

私が産んだ末っ子ちゃんはもうすぐ3歳。

もう自分でご飯も食べれるし、オムツもはずれて、だんだん親の手から離れていくのだな~と思うと、最近はさみしい気持ちになることもしばしば。

妊娠していることが分かった時のこと。
初めておっぱいを吸ってくれた時のこと。
初めて寝返りした時のこと。
初めて「いただきます。」をした時のこと。
初めて靴を履いて出かけた時のこと・・・etc

この数年の間に感動したことの数々を、いつまでも忘れたくないなぁと思います。 出典: daimon214.blog.fc2.com

子供が大きくなったママにもぜひ聞いて欲しいです。改めて子供が生まれてきてくれた事の喜びや、感動した思い出がよみがえってきそうですね。

子供の成長を今まで以上に愛おしく思えるはず。

「お母さんへの子守り唄」を聴いて、不安な気持ちを前向きにチェンジできますように♪

妊婦 音楽

妊娠中の不安な気持ちに寄り添ってできた動画「お母さんへの子守り唄」いかがでしたでしょうか。

妊娠中は妊娠の経過がわからなかったり、健診で言われたことがやけに気になったり、臨月になってくるとそれまでとは違う出産への悩みや不安が出てきてしまったりと不安や悩みがつきものですよね。

何とか気にしないようにしても、気になってしまってどうにもならないという時もあると思います。そんな時には「お母さんへの子守り唄」を聴いて少しでも前向きな暖かい気持ちに変えられるといいですね。

産前も産後も日々いろいろあると思いますが、一人じゃないということを忘れず、周りの人の手も借りて子育てを楽しんでください♪

「ムーニー」「お母さんへの子守り唄」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!