セリアの雑貨で玄関を飾ろう!オススメ雑貨5選

100円ショップのセリア雑貨は数ある100円均一ショップの中でも群を抜いてオシャレで可愛いものばかり。今回は、オススメ雑貨、そしてそのオススメ雑貨を使ってどんな風に素敵な玄関のインテリアを飾るか、ご紹介しますね。衣替えと一緒に挑戦してみませんか?きっと簡単に模様替えが出来ると思います。

セリアのおすすめインテリア雑貨

お正月が終わり、新たな一年がはじまり、玄関もきれいに模様替えしてみたい気持ちになりませんか?

まずはお金をかけずに、100円ショップのセリアより、オススメ雑貨を5種類ご紹介します。

おススメ雑貨① すのこ

玄関にすのこ?下駄箱に?なんて思われてしまうかもしれませんが、セリアのすのこはお手頃サイズなので、色を塗ったりいくつも合わせたり、ちょっとした工夫で、玄関インテリアの役に立つのです。

おすすめ雑貨② 多肉植物

愛らしい多肉植物も、セリアでは1ポット100円で手に入るので、全種類そろえても財布が痛みません。

工夫次第で素敵な玄関インテリアとなります。

おすすめ雑貨③インテリアコレクションケース

いかようにもアレンジが利くセリアのインテリアコレクションケースです。

フタ部分はクリアになっているので、ディスプレイとして使うことも出来ますし、キーケースなど、アイデアを駆使して、素敵な玄関のアクセントにすることができます。

おすすめ雑貨④レンガ柄リメイクシート

セリアのリメイクシートを玄関の壁の高い位置に貼れば、オシャレなアクセントとなり、新鮮ですし、下駄箱などに貼ったり、様々な場所に貼ったり剥がしたりすることができて便利です。

おすすめ雑貨⑤仕切りボックス

セリアのおススメ雑貨の中でも、様々なシーンで大活躍な仕切りボックスは、もちろん玄関のインテリアでも大活躍します。

色を塗ったり壁に設置したり、工夫次第でオシャレ玄関を演出できます。

実際におすすめ雑貨を使って 玄関を飾ってみよう★

さて、おすすめした雑貨を使って実際に玄関を飾ってみた例をご紹介していきます。

1. すのこと多肉植物で welcome home!

すのこを棚にしたり立てかけたりするなどし、多肉植物などを楽しく飾ってオシャレな印象に。

すのこは強度もあるため、重いものをのせても割れたりしません。棚などにした場合、釘の強度には限界があるので、2段目などにはあまり重たいものをのせないようにしましょう。

2. すのこで簡単 ウェルカムボードを玄関インテリアに

すのこにワックスを塗って、ウェルカムプレートと仕切りボックスを付けて簡単ウェルカムボードです。ちょっとシックなプレートがおしゃれですね。

中に飾ったミニチュアも、セリアで購入することができます。

3. 多肉植物は玄関に可愛らしい印象を

セリアの可愛らしい多肉植物たちを、一つ一つ飾ると、とても可愛らしい玄関になります。ウエルカムボード替わりに、多肉植物の可愛らしい姿が出迎えてくれます。

4. 鉢置きにすのこを活用!

すのこを立てて、その間に鉢を置ける工夫が◎。空間を有効活用できるので、玄関のスペースが限られる人でも使えるアイデアですね。

5. 仕切りボックスで 可愛いwelcomeインテリアに

玄関がもしも殺風景だったら、是非挑戦して頂きたいのが、このBOXをいくつも組み合わせてのディスプレイインテリア。

玄関は家の顔ですから、楽しい雰囲気にしたいですものね。

6. レンガ風リメイクシートを下駄箱に

色違いのレンガ風リメイクシートを、縦横色違いで張り付けて全く違った雰囲気の下駄箱に。

下駄箱の上のインテリアデザインもぐっとアイデアが湧いてきます。白を基調とした玄関も殺風景さが無くなり、楽しい玄関になることでしょう。

7. 玄関に入ってすぐ目に入る所にレンガ風リメイクシートを

レンガ風リメイクシートには大柄・小柄の種類があり、側面に大柄を正面に小柄を貼ることで、奥行きが生まれて玄関が広く見える効果があります。

壁に貼ることで玄関がちょっとした癒しのスペースになります。

8. 玄関に欲しいキーBOXをオシャレに

玄関に飾りたいキーBOXも、セリアのインテリアコレクションケースでオシャレに飾ることができます。

インテリアコレクションケースは、蓋側がクリアで出来ているので、中が見える構造は便利ですし、おしゃれに仕上がります。

もちろん、クリアの部分に写真や絵を貼ったりして、玄関のイメージと合わせたり工夫も出来ます。

鍵をかける部分の木は、すのこを切って張り付ければ、余分な買い物がいりません。

9.花瓶よりインテリアコレクションケースで玄関に花を飾ろう

花を飾るには、下駄箱の上に花瓶を置く、鉢を置く、というイメージしかないかもしれませんが、あえて花を壁にかけて飾るという方法もあります。

玄関という限られたスペースに花をより多く飾るには、壁に飾る方がたくさんの花を飾ることができ、インパクトがあります。

インテリアBOXの蓋部分がクリアであることを利用して、造花の花部分を切り取って並べて、壁にかければ可愛らしいディスプレイになります。

10. 仕切りボックスで可愛い玄関ディスプレイを

仕切りボックス2個を蝶番でつなぎ、トランク風にして飾ると仕切り部分に鍵を置いたりフレグランスボトルを置いたり、オシャレ使いができます。

小物も、セリアのミニチュアディスプレイフィギアで可愛いものがそろえられます。

工作苦手でも簡単なので是非挑戦してみて下さい

是非セリアに出かけて、インテリアに使える雑貨を探してみて下さい。ご紹介した雑貨はすべてインテリアにオススメ出来るものですし、工作技術など一切不要の素材です。

ご家族で楽しく作業してみて下さいね。

「セリア」「雑貨」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!