1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 赤ちゃんのバースデーにはベビークラウンがおすすめ!おすすめ商品10選

赤ちゃんのバースデーにはベビークラウンがおすすめ!おすすめ商品10選

最近、赤ちゃんのお祝いの場面で人気の「ベビークラウン」をご存知でしょうか?可愛らしいベビークラウンでハーフバースデーやバースデーをお祝いすれば、記念にもなり気分も盛り上がること間違いなしです!手作りキットも売っているので、自分で作ったものを被せて挙げたいというママには手作りもおすすめです。

画像:www.belle-equipe-baby.com

赤ちゃんのお祝いにおすすめ!可愛いベビークラウンとは?

最近インスタグラムやSNSでママ達に人気の「ベビークラウン」♡ベビークラウンを被っているベビーの写真って本当に可愛すぎですよね!

手作り感の溢れる布でできたベビークラウンは素敵なものばかり。今回は、そんなベビークラウンの魅力をたっぷりご紹介します☆

ベビークラウンってどんな時に使うの?

クラウン作っていますが
あるとお祝い事とかに使えますよ
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
離乳食をお子様ランチ風にして、ケーキ作って、飾りのガーランドとベビークラウンを作ったくらいです
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ベビークラウンは、ベビーのお誕生日などのイベントで、赤ちゃんを引き立てるために使います。

1歳のお誕生日に用意するママが多いようですが、最近では生後6か月のハーフバースデーで使ったり、毎年のお誕生日に用意するママもいます。

べビークラウンがあるだけで、主役っぽさが増します。写真に残しても、記念になって可愛いですよね♪布でできているものが多いので、赤ちゃんにかぶせたり持たせたりしても危なくないところも嬉しいポイントです。

こんなにあります!素敵なベビークラウン10選

こちらでは、すてきなベビークラウンを10商品ご紹介します。手作りキットも売っているので、手作りしてあげたいママや、手作りは苦手だけどキットなら頑張れるかもしれないというママはそのようなタイプを選んでも良いですね。

可愛い自分のお子さんの被っている姿を想像しながらみてみてください!

1.シンプルなのが一番!

Cabbage Rose Gardenベビークラウン

ニット素材のベビークラウンです。とてもシンプルなので、ママ自身がお子さんの年齢の形にカット布を布用ボンドではり付けたり、100円ショップで買えるようなポンポンをつけたりしても良いですよね。

シンプルだからこそ、そのまま被ってもアレンジしても楽しめそうです!お値段が安いのもママには嬉しいポイント。

2.大きいポンポンがいっぱいのベビークラウン

お誕生日会にぴったり♪世界にひとつだけ ベビークラウン

なんと、無料で名前の刺繍をしてくれます!世界にひとつだけのベビークラウンになるので、ママにとっても思い出の品になりますね。

名前の刺繍があるため、注文してから1週間以上かかることもあるそうなのでご注文はお早めに。

3.ストライプが可愛い♡中綿入りやわらかクラウン

ユニカUNICA ベビークラウン

ビビットなストライプとカラーのポンポンが可愛い、ベビー用のキルトクラウンです。 中綿入りなので優しい着用感が赤ちゃんにぴったりです。

中綿の入ったふっくらした感じは、被らせてみるとふんわり優しい印象を与えてくれます。

4.普段使いもしたい!ニットのベビークラウン

ベビークラウン ニットヘアバンド

とってもキュートな王冠みたいな可愛いニットのヘアバンドです!男の子にも女の子にも似合うデザインカラーが揃っています。

サイズも豊富で、ピタッとつけることができるので、バースデーだけでなく冬のお出かけのときにも使えそうです。

5.不器用なママでも作れる手作りクラウン

フエルトクラウン手作りキット

針も糸も使わずに作れるフェルト製王冠キットです。これならお裁縫が苦手なママでも大丈夫。

全体を覆うタイプではなく、ちょこんと頭に王冠をのせているように見えるベビークラウンです。大切な記念日だけでなく、「ママが作った」ということも思い出に残るすてきなベビークラウンです。

6.毛糸で編まれたふんわりクラウン

Mud Pieマッドパイ 毛糸で編まれたベビークラウン

アメリカで20年以上愛され続けているMud Pieというブランドのベビークラウンです。ニット素材で伸縮性があるので、新生児から1歳くらいまで使うことができます。

ハーフバースデーと1歳の誕生日の療法で使うことができますね。色はピンクとグレーの2種類から選ぶことができます。

7.3歳の誕生日まで使える!数字の変えられるバースデークラウン

バースデークラウン 6ヶ月〜3才

なんと、ハーフバースデーから3歳の誕生日まで数字のところを着けかえるだけ、繰り返し使うことのできるバースデークラウンです。ありそうでなかった商品ですよね。

クラウンの先端についているカラフルなポンポンもとても可愛らしいですね。さらにお値段も良心的なところが嬉しい。

8.女の子にぴったりな色・形

Mud Pieマッドパイ  ピンクフェルト ファースト ヘッドバンド

ビビッドなピンクが可愛い小さなベビークラウンです。すっぽりと被せるクラウンではなく、ゴムがついていてあごのところにひっかけてつけるタイプです。

ピンク色なので女の子のぴったりのベビークラウンですね。

9.男の子にはコレ!

Mud Pie マッドパイ  ダイナソーファーストクラウン

ベビークラウンはどうしても女の子らしいものが多い…と思っているママはこれはいかがですか?恐竜の形のフエルトの中に大きく「1」の文字がはりつけてあります。

男の子らしい誕生日会をしてあげたい、そんなママにおすすめのベビークラウンです。

10.家族みんなで被りたい!そんな方に

オルタナティブ パーティーハッツ クラウン 4個セット

子供だけじゃなくて家族みんなで被りたい!そんなすてきなご家族におすすめの4個セットのクラウンセットです。

フエルトでできており、マジックテープでクラウンの大きさも少し調節することができます。ベビー用ではないので頭が小さめの赤ちゃんには大きいかもしれないので、サイズを要チェックしてくださいね。

記念日を盛り上げるベビークラウンも手作りで☆

王冠 PIXTA

いかがでしたか?おすすめのベビークラウンを10種類ご紹介しました。フエルト製のものだけではなく、ニットのものも多くてママもま迷ってしまいますね。

ハーフバースデーや1歳のお誕生日はたくさん写真を撮ると思います。そのときに一緒にうつるものなので、お子さんに合った可愛らしいクラウンを選んであげてくださいね。

おすすめ記事

「ベビークラウン」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧