ロンシャンのトートバッグをマザーズバッグにするママが急増中!人気の理由とおすすめおしゃれコーデ5選

最近は様々なブランドでも取り扱われており、選択肢が増えてきたマザーズバッグ。そんな中、密かな人気を得ているのがロンシャンのナイロントートバッグ!ここでは、ロンシャントートバッグを使うママが急増している理由についてまとめました。コーディネート例もありますので、お出かけの際の参考にしてみてくださいね☆

ロンシャンのトートバッグがマザーズバッグにおすすめな理由♡

ロンシャン(LONGCHAMP)は、1948年にフランスで生まれたブランドです。当初は喫煙具の製造を行っていましたが、1955年より革小物の製造を始め、今ではパリジェンヌ御用達の老舗バッグブランドとなりました。

最近はケイト・モスなど時代をけん引するようなファッションアイコンとのコラボで話題を集めています。

日本でも各地の百貨店で取り扱われており、人気がありますよね。

そんなロンシャンのトートバッグのうち、マザーズバッグとして人気なのが「ル・プリアージュ ナイロン」です。

では、このバッグのおすすめポイントはどこにあるのでしょう。

1.沢山入るのに軽い!

子供の着替え、替えのおむつ、おしりふきやおむつシート、おやつにおもちゃ・・・ちょっとしたお出かけでも、子連れとなるとたくさんの荷物が必要になってしまいます。

それゆえマザーズバッグに求められるのが、大容量であることと、カバン自体が軽いこと。大きなカバン、軽いカバンはたくさんありますが、これらを兼ね備えるとなるとなかなか難しかったりするのです。

ロンシャンのトートバッグ大・小の2サイズありますが、大きいほうは縦30cm×幅46cm(底は31cm)×マチ19cmとなっています。もちろん個人差はありますが、マザーズバッグには十分な大きさではないでしょうか。

重量については、持ち手とフラップ部分に皮が用いられている以外はナイロン素材のため、約320gととても軽いです。

これならば荷物が多くなっても楽に持てますね。

2.汚れが落ちやすい

子供とお出かけすると、子供の世話に一生懸命になってしまい、気づくと服やカバンにダメージが・・・。なんていうことが良くあると思います。

飲み物や食べ物をこぼすこともよくありますし、公園で遊んだりすれば砂や泥汚れは避けられません。

前述したとおり、ロンシャンのトートバッグはナイロン製ですので、汚れても濡らしたタオルで拭けばたいていはきれいになります。

しみこんでしまった汚れは、台所用の洗剤など中性洗剤を薄め、歯ブラシの先に付けて軽くこすり、濡らしたタオルでふき取りましょう。

洗剤が残ると生地が黄ばむ原因になりますので、しっかりと拭き取ってください。

もっと汚れてしまった場合、手洗いしてしまったという方もいます。中性洗剤を使用して丁寧にすすぐと、汚れはかなりきれいになるそうです。

どの場合でも、皮の部分は濡れると色落ちや色移りの原因になってしまいます。また、ナイロン部分も色落ちの可能性はありますので、必ず目立たないところで試してくださいね。

3.シンプルでどんな服にも合わせやすい

ロンシャンのバッグがパリジェンヌに愛される理由は、そのシンプルさにあります。

ル・プリアージュも例外ではありません。日本の折り紙から発想を得たというシンプルで機能的なデザインは、どんなファッションにも合わせやすいよう計算されたものです。

ちょっと派手かな?と思われる色を選んでも、アクセントとしてうまくおさまるようになっています。子供が大きくなりマザーズバッグが不要になっても、通勤や買い物に使えそうですね。

おすすめのマザーズバッグ(マザーバッグ)特集!選び方や価格も

関連記事:

おすすめのマザーズバッグ(マザーバッグ)特集!選び方や価格も

子供が生まれてお出かけができるようになると、必要性を感じるのがマザーズ…

4.カスタムオーダーで、自分だけのオリジナルが作れる

裁縫

ロンシャンの表参道店および阪急梅田店では、ル・プリアージュのカスタマイズオーダーが可能です。

サイズとハンドルの長さを決めたら、バッグのメインカラー・サブカラー・金具とボタンのカラーを選択します。

また、バッグ本体やフラップに刻印をすることもできます。こちらもフォント・カラーが選べます。バッグのカラーは毎シーズン限定色もあるそうで、どれにしようか悩んでしまいますね。

店頭にあるタブレット端末でシミュレーションもできるそうです。

出来上がりには5~6週間かかってしまいますが、イニシャル等も入れられ世界に一つだけのマザーズバッグが出来るのは素敵ですよね。毎日のお出かけが楽しくなりそう!

マザーズバッグにも!ロンシャンのナイロントートバッグをご紹介☆

それでは、おしゃれで機能的なロンシャンのバッグをご紹介します♪ぜひ参考にしてみて下さいね。

鮮やかなレッドですが、発色が上品で革の色味が落ち着いているので、悪目立ちせず持てそうですね。

ネイビーなどのカラー展開もあり、パパでも違和感なく使えます。ちょっとかしこまった場でも活躍してくれそうですね!

ナイロントートバッグの詳しい情報はこちら☆

ロンシャンのトートバッグを使ったおしゃれコーデ5選♡

では、さっそくロンシャンのトートバッグを使用したコーデをみて行きましょう!

1.シンプルなのに品があるコーデ♡

綺麗めなコーデとロンシャントートバッグの相性ばっちり♡マザーズバッグと分かりにくいデザインも◎

2.ブラックはどんなコーデにもばっちり♡

黒は汚れも目立ちにくいのが嬉しいですね^^マザーズバックとして大活躍すること間違いなし。どんなコーデも決まります!

3.遊び心をプラスしておしゃれ上級者に♪

猫モチーフのトートバッグ♪遊び心を盛り込んだコーデで、子供と楽しくおしゃれにお出かけしましょう☆

4.鮮やかブルーのナイロントート♡

とっても綺麗なカラーです♡ブルーや紺なら、パパが持っても恥ずかしくないですね^^季節を問わずコーデに取り入れられそう♪

カジュアルコーデが好きな人にもおすすめ!

5.ガーリーなママにも♡

ガーリーなスカートスタイルにだって、しっかり馴染みます。マザーズバッグとしてだけでなく、通勤バッグにしているママもいるようですよ♪

おしゃれで便利なマザーズバック!おすすめの人気ブランド5選

関連記事:

おしゃれで便利なマザーズバック!おすすめの人気ブランド5選

荷物が多くなる赤ちゃんとのお出かけに時になくてはならないマザーズバッグ…

ママに魅力がいっぱい!ロンシャンのトートバッグ♡

いかがでしたか?

長く使えるバッグが欲しいという方、シンプルなデザインが好きだという方、大容量にこだわるママにはピッタリのバッグだと思います!

老舗のブランドでありながら、1万円台~という価格も魅力的ですね。お気に入りのマザーズバッグでお出かけし育児をおしゃれに楽しみましょう♡

「マザーズバッグ」「トートバッグ」「ロンシャン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!