市川海老蔵さんと献身的に支える妻麻央さんの仲睦まじい素敵エピソード10選

2016年6月。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが緊急会見を開き、奥さまの小林麻央さんが乳がんであることを明かしました。会見で気丈にふるまう海老蔵さんを見て、奥さまへの想いを感じ取った方も多いのではないでしょうか?家族で力を合わせて前向きに病気と向き合っていこうとする海老蔵さんと麻央さん。そんなふたりの仲の良さがうかがえるエピソードをブログから集めてみました。

市川海老蔵さんと小林麻央さんのプロフィールと馴れ初めは?

現代の歌舞伎界を担う十一代目市川海老蔵さん。フリーキャスターやタレントとして活躍していた小林麻央さんと2010年3月3日に入籍し、一男一女に恵まれ、ブログには家族の微笑ましい様子が書かれることもあるんです。

では、市川海老蔵さんと小林麻央さんのプロフィールをご紹介します。

市川海老蔵さんのプロフィール

  • 本名:堀越 寶世(たかとし)
  • 生年月日:1977年12月6日
  • 出身地:東京都
  • 2004年5月 十一代目 市川海老蔵を襲名
  • 2007年3月 パリ・オペラ座で初の歌舞伎公演を父 市川團十郎氏と実現させる

小林麻央さんのプロフィール

  • 本名:堀越 麻央(旧姓:小林)
  • 生年月日:1982年7月21日
  • 出身地:新潟県
  • 大学在学中に「恋のから騒ぎ」に出演
  • 2006年から4年ほど「NEWS ZERO」のサブキャスターを務めた

お2人の馴れ初めは?

市川海老蔵さんと小林麻央さんの出逢いは2008年12月27日に行われた「NEWS ZERO」でのインタビューだったそうです。そのインタビューに向かう階段を上っているときに、「あぁ、結婚するかも」とビビビっと来たそうです!

そこから麻央さんが海老蔵さんが出演する歌舞伎の観劇に赴いたり、食事デートなどを経て2010年3月3日に入籍されました。同年7月には挙式披露宴を東京都内で行ったそうです。

2011年7月には長女の麗禾(れいか)ちゃんが、2013年3月には長男の勸玄(かんげん)くんが誕生し、家族仲睦まじい様子がブログでもたくさんUpされています。

市川海老蔵さんのブログで発見!夫婦愛あふれるエピソード10選をご紹介します

市川海老蔵さんのブログには麻央さんの話題や子供さんの話題がたくさんで、昔のツンツンしていた海老蔵さんのイメージがいい意味でどんどん崩れていきます。

ここでは、市川海老蔵さんのブログから、夫婦愛あふれるエピソード10選をご紹介したいと思います!

1.海老蔵さんも知らない麻央さんの意外な過去が!

朝、テレビを観ながら踊りまくっていた勸玄くん。その映像に若かりし頃の麻央さんが映し出されていて、軽くパニックの海老蔵さん。

と、そこへ麻央さんがやってきて、昔踊ってたのと打ち明けてくれたようです。こういう意外な一面をすんなり出せる夫婦仲っていいと思いませんか?

2.時間があればデート

歌舞伎の舞台で忙しい海老蔵さん。家を空ける機会も多いんだそうです。麗禾ちゃんとデートしている時もありますが、麻央さんとのデートも欠かさずしているようです。

このように手をつないだデートの様子もUpされているんです。仲良しでいる秘訣のひとつかもしれませんね。

3.誕生日には埋もれてしまうほどのアレをプレゼント!

麻央さんの誕生日に抱えきれないほどの花束やアレンジメントされた花をプレゼントしたようです。しかも昨年は2週間前から頼んでおいたとか♡

麻央さん、花束を受け取る前に埋もれちゃってました!これほどまでに花束をいただけるなんて、そして忙しくても誕生日を祝ってもらえるなんて、麻央さん嬉しいでしょうね。

4.麻央さんへの労いの言葉

勸玄くんと自宅で過ごしていたときのこと。

歌舞伎を見ようということになり、映し出したのは最近ずっと観ている歌舞伎だったようで、勸玄くんと過ごす事が多い麻央さんは海老蔵さんの倍近い回数を付き合って観ているとか。

そこですかさず「ご苦労様です。」と書いていました。相手を労うことはとても大切ですね。

5.海老蔵さん時々麻央さん

海老蔵さん、毎日かなりのハイペースでブログを更新しているのですが、巡業で忙しいときは麻央さんが代わりにブログをUpしていることがあるんです!

その名も「まおブログ」ということで、子供の話題が多いようです。たまには、麻央さん目線でのブログ更新があると、新鮮ですし、子育ての様子も垣間見れますね。

6.紀信さんとかけまして・・・?

ブログに度々出てくるワード「マオキシン」。篠山紀信さんにかけているのでしょうか?

海老蔵さんのオフショットが余すところなく楽しめるので、ブログを拝見する側としたら嬉しいですよね!

家族思いのオフショットも癒されますね。

7.突然の来訪にハートマークがいっぱい♡

巡業中に突然、麻央さんが楽屋を訪れる時があるそうで、とても嬉しそうにハートマークを連発している海老蔵さんがいます。そういうのを素直に喜んで表現できるって、いいですよね?

8.麻央さんの話を時間を設けて聴く

ブログのあちこちに書いてあることなんですが、麻央さんと話す時間を大切にしているようです。留守中にあったことや、子供のことを話しているようです。

海老蔵さんは巡業などで飛び回っていることが多いのに、こうして時間が取れるときにはきちんと話を聴いてくれるっていいですね。

9.家族の時間を大切にしよう

麻央さんや子供からお土産を頼まれることが多い海老蔵さん。いつも家族のこと、麻央さんのことを気にかけてリクエストがなくてもお土産を選ぶ様子がUpされています。

この日もお土産を渡すと麻央さんも、勸玄くんも喜んでくれたそうです。「家族の時間を大切にしようと思います」とこの記事を締めくくっていて、充実した日々を過ごされているんだろうなと思いました。

10.マオがいたからこそ迎えられた

千穐楽を迎えた日、ブログには麻央さんへの感謝の言葉が綴られていました。

マオと麗禾がいるから迎えられた千穐楽 出典: ameblo.jp

と短い文面ですが、そこにはこれまでのことを振り返って2人がいるから成し遂げられたんだよという優しい語りかけのように思えます。

忙しいときでも相手のことを想い、一緒に過ごせる時間を大切にしよう

現代の歌舞伎界を担う市川海老蔵さんと献身的に支える小林麻央さんの仲睦まじいエピソード10選のご紹介いかがでしたでしょうか?

ブログを見れば一目瞭然なんですが、海老蔵さんを麻央さんが献身的に支え、海老蔵さんは麻央さんに感謝の気持ちを忘れず大切にしている様子がわかります。紹介した10選以外にもおふたりの仲のよさが伝わるエピソードはたくさんありました。

おふたりにとって今はつらい時期かと思いますが、今まで育んできた絆でお互いを支えあっていることが想像できますよね。

最後に、麻央さんが少しでも早く回復されることを心よりお祈りいたします。

「ブログ」「市川海老蔵」「小林麻央」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!