1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. プレママ&授乳中ママ必見!木下優樹菜の産前~産後のファッションが参考になる♡

プレママ&授乳中ママ必見!木下優樹菜の産前~産後のファッションが参考になる♡

2015年11月に第2子を出産し、現在2女の育児に奮闘中の木下優樹菜さん♡ラフで飾らない彼女のファッションは、ママになる前から人気ですよね!そんなユッキーナの第2子妊娠中から、産後のファッションをピックアップ♪ゆるっとした中にも、トレンド感のあるファッションはプレママ&授乳中のママが参考になるものばかり!

PIXTA

ワンピ大活躍!ユッキーナの妊婦ファッション♡

2015年11月に第2子・茉叶菜(まかな)ちゃんを出産し、3歳の長女・莉々菜(りりな)ちゃんとの姉妹育児に奮闘中のユッキーナ!

ラフで飾らないスタイルがママになる前から定評のあった彼女ですが、それは妊娠中&産後のファッションにも健在です☆

ユッキーナがインスタに投稿してきた、第2子妊娠中〜産後のファッションをピックアップしてみました♪プレママ&授乳中ママファッションのヒントになりそうなものばかり!

まずは、妊娠中(中期以降)のファッションからチェックしてみましょう!

梅雨時期はロングカーデで体温調整!

妊娠中期が梅雨〜夏だったユッキーナ。Tシャツ&ゆるパンツに、ロングカーデを先取り!

気温も体調も不安定なこの時期にお役立ちのアイテムです。縦長感強調にも!写真は妊娠5〜6ヶ月の頃。

ワンピ大活躍!甘辛チュールコーデ♡

妊娠6ヶ月頃。お腹まわりを締め付けない、ゆったりとしたチュールのワンピドレスにカジュアルスニーカーを合わせて。

足元をハズすのがユッキーナ流!?

こちらもチュール素材をとりいれたstunningLureのワンピ♡足元は少しゴツめ、安定感のあるペタンコサンダルでハズしています。

小物類に締め色をもってきているのが◎!

妊娠中も色と形で親子リンク☆

妊娠7ヶ月の頃。フレアなワンピ風トップスに、スキニーボトムを合わせて子供といても動きやすいコーデに!莉々菜ちゃんとのピンクリンクも可愛い♡

ピタワンピでぽっこりお腹を楽しむ♡

ピッタリワンピで妊娠7ヶ月のぽっこりお腹を強調♡この時期だからこそできるマタニティーファッションの醍醐味ですよね!

ハーフアップだんごのヘアスタイルは、この時期のブームだった様子!

白ワンピには締め色を合わせて!

お腹も出ているし全体的にぼんやりと見えがちな白ワンピには、カーキ・グレー・黒などの締め色小物を合わせて。

妊娠中はつなぎも大活躍!

元々、オーバーオールやサロペットなどつなぎ系をよく身につけているユッキーナ!トップスの丈やボトムの締め付けが気になる妊娠中には、大活躍した様子☆

レディスタイルもスニーカーでカジュアルに!

なんと出産1週間前のファッション!大きくなったお腹は、トレンチでふんわりカバー。レディなファッションもスニーカーでカジュアルダウンするのがユキナ流だそう♡

ニットワンピは秋冬妊婦の味方☆

ドロップショルダーが可愛い今季流行のニットワンピ。秋冬妊婦さんは是非持っておきたい1枚ですよね♡ユッキーナはcameoのニットワンピをチョイス。

「theマタニティ‼︎」にならないファッションを心がけていたようです♪

第2子誕生!授乳中もゆるカジでおしゃれに♡

妊娠中はワンピースやつなぎ系コーデが多かったユッキーナも、産後は授乳向けに上下別アイテムでコーデしています♪

産後待ちに待ったニットアップ♡

「産後に着ようとスタンバってた」という thedaystokyo のニットアップ!あったか楽チン&おしゃれ見えで、ママの外出にはもってこいですよね。

授乳ケープを使えば、外出先での授乳も楽々だったそう♪

授乳用パジャマも部屋着兼用でおしゃれ!

授乳口のついたパジャマ!パジャマっぽく見えないシンプル&おしゃれなボーダーは、部屋着兼用にも◎ご近所だったら、外出もできちゃいそう♪

トライブ柄ロングカーデを主役に☆

ユッキーナがプロデュースを手掛ける、アヴァンリリィのロングカーデを主役に☆

ささっと着脱できて、シンプルコーデを格上げしてくれるロングカーデは、ママが一枚は持っておきたいアイテム!

MA-1でリリモンとリンク☆

流行のMA-1をリリモン(長女・莉々菜ちゃん)とリンクさせて☆

リリモンはチノとuggブーツでカジュアルに、ユッキーナはデニムのワイドパンツと合わせてシックに着こなしています♪

この冬大活躍のガウンコート!

こちらのコーデも、アヴァンリリィのガウンコートをメインに!サクっとラフに着られるのに、丈感や色が上品♡

ユッキーナは袖感もお気に入りのご様子。

公園散歩はモコモコジレが重宝☆

ボーダーのハイネック×ワイドパンツのレトロなコーデに、ジレ風のモコモココートをオン。冬の公園散歩に動きやすいコーデ!

ニューエラのキャップで、トーンを少しハズして。

冬のリリモンリンクは大胆なミッキーニット!

ワンピ風にも着れるアヴァンリリィのビッグシルエットニットはミッキーとのコラボ☆キャラものでも、おしゃれな配色なのはアパレルブランドならでは!

2児ママならでは!ユッキーナから目が離せない♡

妊娠中も、2児のママになってもおしゃれ度は増す一方のユッキーナ!

その時々にしかできないファッションを楽しんでいる様子です。しかも、トレンドを取り入れつつ実用的なコーデの数々は、私たちにも真似しやすいものばかり♪

ますますセンスに磨きのかかったユッキーナのファッションは、これからも要チェックですね!

おすすめ記事

「木下優樹菜」「ファッション」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧