第2子妊娠中!マナカナ・三倉佳奈さんのほのぼのママライフに癒される♪

大人気の子役として活躍していたマナカナのお2人も現在29歳。三倉佳奈さんは2012年12月に大学時代からお付き合いしていた一般男性と結婚され、第1子となる娘さんを出産。現在は第2子を妊娠中でママライフとマタニティライフを楽しんでいるようです♪そんなママライフがブログにUpされているので、いくつかのエピソードをご紹介します!

マナカナの愛称で親しまれる三倉姉妹の三倉佳奈さんってどんな方?

5歳から子役としてCMやテレビに出演し、1996年10月10歳の時にNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」に出演。

一躍人気者となった双子の妹で、左目の下にあるほくろが見分けのポイントなのだそうです。ここでは三倉佳奈さんのプロフィールを中心にご紹介します!

三倉佳奈さんのプロフィール

  • 生年月日:1986年2月23日生まれ(現在29歳)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 身長:156cm
  • 2012年12月28日に入籍
  • 2014年10月14日第一子となる女児を出産

子役としてデビューしてから様々なシーンで活躍!

1996年10月にNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」でデビュー後、一躍人気となったマナカナこと三倉姉妹。テレビ出演のみならず、ミュージカル、舞台、音楽活動など様々な分野で活躍しています。

その活躍の裏では芸能活動を放課後や長期休暇に行うことで、学業との両立を果たしていて関西学院大学社会学部社会学科を卒業されています。

7年半の交際期間を経て結婚!そして出産

大学時代の同級生、1歳年上の一般男性と7年半の交際期間を経て入籍されました。翌年5月にはハワイ・オアフ島の教会で挙式を行い、6月に神戸で披露宴を行ったそうです。

そして、待望の第1子となる女児を2014年10月14日に出産しました。ブログには娘さんと過ごすママライフがUpされるようになりました。

現在は第2子妊娠中で4月に出産予定で、第2子の誕生を心待ちにしている様子もブログから伺えます。

世界的に有名なあの方との交流もあるんですって!

マナカナのお2人と交流があるという大リーグメジャーリーガーのイチローさん。年に数回一緒に食事をすることもあるんだそうです。

この花束は佳奈さんの結婚をお祝いしてということで、イチローさんが持参してくれたんだそうです。球場にも足を運び、大リーグの観戦もしたことがあるんですって!意外な交流ですね♪

第2子を4月に出産予定!三倉佳奈さんのママライフを覗き見♪

現在、第1子の娘さんとのママライフ、第2子のマタニティママライフを過ごしている三倉佳奈さん。その様子はブログにもUpされていて、娘さんの成長とお腹のお子さんの様子を見るとほっこり和んだ気持ちになれます!

こちらでは、そんな三倉佳奈さんのママライフとマタニティライフをご紹介したいと思います♪

オムツアートにも挑戦!

第1子の娘さんが生後100日を迎えた際、ご実家で分担してお食い初めのお料理を作ってお祝いしたそうです。家族が集まって、イベントごとにお祝いできるのはうれしい事ですね♪

そして、生後100日に合わせて撮影したオムツアート。それまでのオムツアートの時の写真と違って、笑顔を写真に収めることができたそうです!成長を感じると少しの変化も見逃さない、ママならではのエピソードですね!

水遊びで楽しく夏の暑さしのぎ♪

娘さんがいろいろな経験や体験ができるように工夫している様子がブログの随所にありますが、水遊びにも挑戦しています!

お外の水遊びができるところに家族で赴き、ご主人はびしょぬれになって娘さんが楽しめるようにしていたとか・・・。

夏の暑さがしのげるようにと自宅のお風呂におもちゃも浮かべて、佳奈さんも一緒に水遊びを楽しんだそうです。水遊びで夢中になって遊んだ後は、ぐっすり昼寝をしてくれるので助かると言っています♪

娘さんの1歳の誕生日はアンパンマンプレートでお祝い♪

自宅のすぐ近くに住んでいるという姉の茉奈さんが、度々佳奈さんの自宅でお料理を手伝ってくれていることがブログでUpされています。どれもおいしそうなんですが、佳奈さんもお上手ですよ~♪

1歳のお誕生日にはアンパンマンプレート仕立てにしてお祝いしたんですって!なんともかわいらしい。ハート型にかたどったにんじんや、アスパラガスとトマトは彩りもきちんと考えられていて、見た目もきれいですね!

大半のママが通る道を佳奈さんと娘さんも歩んでます!

佳奈さんも世のママさん達と同じように子育てを楽しんでいるようですね。1歳を過ぎて、手づかみ食べからスプーンで食べる練習をしている時のこと、ご主人に対してイラっとしてしまうことがあったようです。

2015年12月に放送された「ごきげんよう」で打ち明けていたことなのですが、スプーンを使う練習をさせてあげたいのにご主人は見るに見かねてなのか、全部あーんであげてしまって練習にならないと話していました。なるほど!ご主人も娘さんにメロメロなんでしょうね♪

家族で安産祈願へ♪

第2子の妊娠、4月に出産予定であることを発表された佳奈さん。少しふっくらしたお腹に手を当てて、安産祈願のお詣りにも家族で出かけています。

お腹ですくすく成長中のお子さんは、佳奈さんがその子のことを話していると、わかるのか胎動が激しくなるとか!

第2子妊娠を発表した際、自分の隣にはいつも茉奈さんがいて、仲良しでありライバルでありとてもいい関係だったので娘さんにも年の近い子供がいたらいいなと思っていたそうで、妊娠がわかった時はとても嬉しかったんですって。

歩けるようになった娘さんとパパとお散歩へGo!

娘さんが歩けるようになってからは、公園に出向いて家族ゆったりとした日を過ごす事もあるようです。歩けるようになった娘さんは、いろいろなことや物に興味を示していて、それがかわいいと綴っています。

2015年12月に放送された「ごきげんよう」で、靴をプレゼントした時には、その靴を履いて出かけたいアピールをするという娘さんのことを話していた佳奈さん。

その様子がとてもかわいくて癒されるといっています。確かにそうやって一生懸命アピールする様子を見たら、ママもパパもノックアウトですよね!

自宅にサンタさんが!娘さんの反応やいかに?

自分が小さい時には自宅にサンタさんが来てくれたのを覚えているという佳奈さん。

娘さんにも同じようにサンタさんを信じる気持ちを大切にしてもらいたいと自宅にサンタさんを呼んだんだそうです!とはいっても、正体はご主人なんですが・・・。

娘さんはパパだと気づかず、ママや来訪していた茉奈さんの手をぎゅっと握って警戒してしまったり、サンタさんが抱っこしてくれても大泣きだったそうです。

自分が小さい時に楽しんだことや嬉しかったことを子供にも体験させてあげようという佳奈さんの想い、娘さんに伝わっているといいですね!

三倉佳奈オフィシャルブログ

ほっこりエピソードがたくさん!三倉佳奈さんのママライフ&マタニティライフ♪

大人気子役だったマナカナ・三倉佳奈さんのほのぼのマタニティライフに癒される♪のご紹介いかがでしたでしょうか?

ママとして娘さんにどのようなことを大切にしてもらいたいか、きちんとしたお考えをお持ちの三倉佳奈さん。イクメンのご主人と、姉の茉奈さんにもサポートしてもらいながら、子育てを楽しんでいるようですね。

4月には第2子の誕生を控え、新しく家族が増える喜びも感じている佳奈さん、安産で出産を迎えられるといいですね。

今回ご紹介したエピソードの他にもブログにはほっこりするようなエピソードがたくさんあるので、お時間のある方はそちらをご覧くださいね♪

「第2子」「三倉佳奈」「マナカナ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!