今インスタでおしゃれママに人気のIKEAのラベルシールがおすすめ!おしゃれな活用方法を紹介

日用品をラベルシールを使って統一感を出してお洒落にインテリアにするのがママの間で流行しています。試してみたいけどパソコンが必要?どうやって作るの?そんな心配いりません!イケアのラベルシールは貼るだけで簡単にDIY気分を味わえちゃいます。お洒落な収納で毎日の生活を楽しくしちゃいましょう。

お洒落ママに大人気!「ラベルシール」とは

収納容器やボトルなど生活感がある日用品をラベルシールを使って統一感を出してお洒落にインテリアにするのがママの間で流行しています。

でもどうやって作るの?と作り方を見てもパソコンで作る作り方ばかり…

用意するものも専用の用紙やプリンターなどデザインなどパソコンもないしよく分からないよ!!って事ありませんか?筆者はそうでした。笑

でもイケアさんの「ラベルシール」は素材も出来ていて貼るだけで簡単に出来ちゃうんです!

IKEA(イケア)のキッチン用品で素敵な調理グッズを手に入れよう♡

関連記事:

IKEA(イケア)のキッチン用品で素敵な調理グッズを手に入れよう♡

女性が一日のうちにキッチンにいる時間は結構長いですよね。小さい子供がい…

インスタグラマーはこう使う!お洒落なラベルシール活用法

実際にラベルシールを活用して、日曜品を素敵にアレンジしているママさんたちのインスタグラムの画像をご紹介します☆

どれもおしゃれで、雑誌の一コマみたい!真似したいですね!

冷蔵庫の中の調味料類に☆

冷蔵庫内の物をラベリングしました!手前のラベルシールの文字はなんと手書き!

IKEAとセリアのコラボで冷蔵庫内スッキリ♡

調味料入れに!可愛いデザインで落ち着いていますね。

モノトーンの入れ物にベストマッチ!

セリアのメイソンジャーに☆

セリアのビン。こちらはメイソンジャー作りでお馴染みですがビンの蓋に張り付けて。
存在感があって分かりやすいですね。

フランフランのアイテムでモノトーンに☆

フランフランのスパイス容器に。

とてもお洒落!シールのバランスもちょうどいいですね。

スパイスラックにまとめて☆

キッチン回りがすっきり!同じ容器で合わせて気持ちいい!ラベルシールが活躍しそうですね。

深みのあるダッパーに☆

キッチンがセンス抜群です。

タッパーがお洒落な収納ケースに大変身!ブラウンのラベルもインテリアにぴったり。

イケアのスパイスビンと一緒に☆

イケアで大人気のスパイスビンに張り付けて。

並べて置くと丸みがあって可愛いですね。

ココナッツオイルをビンに詰めて☆

ココナッツオイルをビンに詰めて♡手書きタイプのラベルですが素敵です!!

ダイソーの調味料容器に☆

ダイソーのスパイス容器に張り付けて。茶色のラベルシールと容器の色がマッチしてますね。

粉物をビンに☆

同じ容器を並べて統一感。
ビンが清潔感があってラベルシールもアクセントになってお洒落です。

お洒落に収納上手!

イケアのラベルシールは続々と新しいデザインの物が入荷されています。毎日使っているものがお洒落になると楽しくなっちゃいますよね?

貼るだけで簡単にプチDIYが出来て一目で収納の種類がわかっちゃうので見せる収納にしてインテリアの一部にするのもいいですよね?

普段の生活にお洒落をとりいれてみてはいかがでしょうか?

「IKEA」「ラベルシール」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!