1/19~ヤマト運輸の新サービスがスタート!LINEで再配達の手続きOK

スマホユーザーにとって、もはや必須アプリとなった「LINE(ライン)」。このLINEヤマト運輸が連携した新しいサービスが1月19日から始まりました!簡単な手続きをすれば、荷物の配達予定や不在通知をLINEで受け取れるという、忙しいママたちにうれしい内容なんです。今なら期間限定でヤマト運輸のオリジナルスタンプも!

もはや必須アプリの1つ!「LINE」使ってますか?

「LINE(ライン)」とは、無料でメールや音声通話が利用できるアプリのこと。

1対1はもちろん、友達と複数人でグループを作ってメールで連絡ができる手軽さから急速に利用者が増え、今ではスマホに欠かせないアプリの1つになりました。

LINEで使える「スタンプ」と呼ばれる画像も、「かわいい!」「簡単にメッセージが送れるから便利。」と話題ですよね。

そんな便利なLINEを使って、ヤマト運輸が1月19日から始めた新しいサービスに注目が集まっています。

便利すぎる!ヤマト運輸のあのサービスがLINEでできる☆

宅急便

家に帰ると、郵便受けに不在通知が!明日からしばらく受け取れそうにないのに…。

なんていう経験ありますよね?

そんな時に便利なサービスがLINEで手軽に利用できるようになりました!

①配達予定日時のお知らせを受け取れる!

事前に配達の予定日時を教えてくれる「お届け予定eメール」。これがLINEで受け取れるようになりました!

もし都合が悪い場合は記載されているURLからポチポチッと簡単に配達日や受け取り場所の変更が1回までできるんです。

筆者が個人的にかなり便利だと思って何度も利用しているのが、"受け取り場所の変更"。家の近くのコンビニに指定すれば自分の好きなタイミングで受け取りに行けます。

授乳中で動けなかったり、子どものお昼寝中に「ピンポーン♪」と起こされるような心配もないのでオススメです!

②不在時の配達のお知らせを受け取れる!

さらに、家にいない時に配達があったことを教えてくれる「ご不在連絡eメール」もLINEで受け取れます!

どうしても今日中に受け取りたい荷物だったのに、ポストの不在連絡票を見た時はもう再配達の受付時間を過ぎてる…。

このサービスを利用すれば、そんな悲劇はもう繰り返されません!メールに記載されているURLから手軽に再配達の手続きができるので、帰宅時間に合わせてもう一度配達してもらえます。

子どもと公園に…、ママ友とお出かけに…、お仕事に…、と忙しいママたちの強い味方ですね☆

手続きは簡単!まずはLINEで「ヤマト運輸」と友だちになろう☆

携帯電話

サービスを受けるための手続きはとっても簡単!

  1. LINEで「ヤマト運輸」または「@yamato_transport」で検索して、公式アカウントを友だちに追加する。
  2. アカウント連携画面から、必要事項を記入してクロネコメンバーズに登録する。
  3. クロネコIDを連携する。

これだけです。

すでにクロネコメンバーズの人は上記の「2」を省略できるので、さらに手軽に連携できますよ。

期間限定でかわいいプレゼントも♡

LINEで友だち登録をすると、今ならヤマト運輸のかわいいオリジナルのスタンプがもらえます!(2016年4月11日まで)
ゆるーい感じのクロネコちゃんがかわいいですね♡

賢く時短&安全な食材をゲット!食材宅配サービスの知って得する利用法♪

関連記事:

賢く時短&安全な食材をゲット!食材宅配サービスの知って得する利用法♪

妊娠中、子育ての時って一度は宅配サービスの利用って考えてしまうもの。食…

今後はサービス拡大も!これからのヤマト運輸×LINEに注目☆

携帯電話

今回ご紹介したサービスの他に、LINEから荷物を送れるようになったりと、段階的にサービスが拡大していくようです。

子どもが生まれると、ネットで買い物をする機会が増えたり、お出かけの荷物が多くなりませんか?
そんなママたちには宅急便のサービス充実は本当にうれしいですよね。

ますます便利になるヤマト運輸とLINEのサービスに、期待大です!

「LINE」「ヤマト運輸」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!