インスタ「#エコバッグ」で見つけた!可愛くオシャレなエコバッグ20選♡

近年、環境問題対策の一環で買い物袋を有料化する店舗が増え、エコバッグ持参で買い物に行くのが日常的になっています。街でも色々なエコバッグを目にしますよね。今回はインスタ「#エコバッグ」で検索し、人気の雑貨店のものからハンドメイド、海外のオシャレエコバッグまで、可愛くオシャレなエコバッグ画像を集めました。ご覧ください!

インスタ「#エコバッグ」で見っけ!可愛くオシャレなエコバッグ20選!

出先で様々なデザインを目にするエコバッグ。近年、環境問題対策の一環で買い物袋を有料化する店舗が増え、エコバッグを持って買い物に行くのが日常的になっています。

エコバッグを持参すると環境に優しいのはもちろん、お店によってはポイント加算や値引きがあったりと、お財布にも優しく嬉しいサービスもありますよね。

そんなお役立ちアイテムエコバッグ、街の皆さんはどんなものを持っているのでしょうか?今回インスタグラムで可愛いものやオシャレなものを探してみました。ご覧ください♪

1.100均のシンプルトートバッグ♡

シンプルなトートバッグが100均で買えるとは嬉しいです!

100円だったら気兼ねなく使って、ガシガシ洗濯できちゃいますね。

2.しまむら発♡ディズニープリンセスエコバッグ

可愛いディズニープリンセスバッグは、さすがのしまむら価格!

プリンセスの他にも、ミッキーなどの人気キャラクターやスヌーピーと種類も豊富です。

しかもレジ脇にディスプレイされているそうなので、順番を待ちながら思わず手に取ってしまいますね!

3.形もデザインも斬新☆FlyingTiger(フライングタイガー)

可愛い北欧雑貨がプチプラでGETできてしまうFlyingTiger(フライングタイガー)。

エコバッグも定番のお髭モチーフだけでなく、お洒落な柄が盛りだくさんです。ひょっこり顔を出したチワワがcute♡

色々な種類を集めたいですね^^

FlyingTiger(フライングタイガー)ホームページ

4.エコバッグの王道!紀伊国屋

紀伊国屋のエコバッグは、出先で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

サイズやカラーバリエーションの豊富さ、機能性の高さに長年愛用されている方も多いようです。

紀伊国屋オンラインショップ

5.シンプルなのに味がある♡TODAY'S SPECIALのマルシェバッグ

自由が丘・渋谷に店舗があるインテリアショップTODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)。

シンプルな中にセンスが光る生活雑貨の中で、いまオリジナル商品が大人気です。

ロゴ入りのエコバッグは、シンプルながらも目を引くデザイン。ミーハー心に火がついてしまいます!

TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)オンラインストア

6.DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

一歩店内に入ると、まるで海外にきたような気分にしてくれる食のセレクトショップDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)。

可愛いパッケージのお菓子なども人気ですが、オリジナルロゴのバッグもシンプルで素敵ですよね。

しっかりした生地なのでエコバッグだけではなく、普段のお出かけにも使えそう!

.DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)オンラインストア

7.大好きなアーティストとの思い出と♡ライブグッズ

アーティストのライブグッズで、エコバッグを購入している人も多いようです。

見るたびにライブでの楽しい思い出が蘇りますね^^でもこれは使えずに、永久保存版でしょうか?!

8.耐久性バッチリ!麻バッグ

こちらはコーヒーが入っていた麻袋をリメイクしたエコバッグだそうです。麻の柔らかな雰囲気が可愛く、かなり耐久性がありそうですよね。

絵柄がどことなく富士山っぽい?!和のテイストもバッチリです。

9.IKEAの布で手作りバッグ♡

こちらはIKEAで購入した生地で作られたエコバッグだそうです。

大好きなお裁縫で気分転換!お子さんを連れて出かけてくれたご主人の優しさにグッときます。

オリジナルのエコバッグは、お出かけ先でも目を引きそうですね!

10.和の温かみが嬉しい♡風呂敷エコバッグ

風呂敷がオシャレなエコバッグに変身です。こちらも手作りだそうで、持ち手や結び方で雰囲気が変わりとても素敵ですよね。

色々な柄を楽しみたいです^^

11.Wエコ♡ロングTシャツリメイクエコバッグ

着なくなった洋服でエコバッグなんて、ゴミも減ってWエコですね!キャラクターのプリントとフリンジがアクセントになってとっても可愛いです♡

お子さんが来ていた洋服でミニエコバッグを作ったら、お子さんも一緒に買い物を手伝ってくれそう!

12.世界にひとつ☆ワークショップでオリジナルバッグ

最近よく見かけるワークショップ。世界にひとつのデザイン、お子さんと一緒に作ったものは思い出にも残りますよね。

こちらのお子さんはエコバッグにゴミ収集車を描いたそうです。エコ精神に頭が下がります…。

13.アイディアが光る!かごバッグ

「エコバッグ」ではありませんが、マイカゴ持参はとても良いアイディアですよね。カゴもおしゃれで可愛いです。

買い物かごからエコバッグへ移す必要がなく、買い物をしてさっと帰りたい時にとっても便利そう!

14.お土産編:パンダギーを召し上がれ♡

こちらは沖縄で購入したものだそうです。

パンダとサーターアンダギーをかけた「サーターパンダギー」がゆるくって愛らしい♡

「うさがみそーれ!」は「召し上がれ」という意味だそうです。こんがり焼けたパンダギーのお味が気になります^^

15.お土産編:鉄ちゃんじゃなくても嬉しい!メトロバッグ

こちらもお土産でもらったものだそうです。シンプルで鉄道マニアでなくてももらったら嬉しい!

海外の方にプレゼントをしたら喜ばれそうですね。

16.お土産編:素朴な可愛さ♡ちんあなごエコバッグ

あの砂からひょっこり顔を出し、ゆらゆら揺れている姿が何とも言えない「ちんあなご」。

こちらは、すみだ水族館で購入したお土産だそうです。可愛い色使いにキュンとしちゃいます♡

17海外編:ロゴグッズも見逃せない!STARBUCKS(スターバックス)

日本でも大人気のスタバ。飲み物ももちろん人気ですが、ロゴ入りのグッツもスタバ好きにはたまりませんよね。

こちらは海外で購入されたものだそうで、デザインがシンプルで素敵です。日本の店舗でも販売されると嬉しいですね!

18.海外編:アメリカで大人気!TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)

アメリカ西海岸を中心に展開しているオーガニックスーパーTRADER JOE'S(トレーダージョーズ)。

絵柄のビニール製エコバッグはお洒落なデザインと耐久性で、海外セレブにも人気とか!シンプルなデザインのバッグもママバッグに使えそうです。日本への出店が待ち遠しいですね。

19.こちらもアメリカ発!Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)

アメリカを中心にカナダ、イギリスを含め200店舗以上を展開するナチュラルオーガニックスーパーWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)。

エコバッグは店舗ごとにデザインが変わり、絵柄も小まめに変わるのでコレクターも多いようです。

こちらも日本出店希望ですね!

20.北欧はスーパーもおしゃれ!

こちらはフィンランドのスーパーで販売されているエコバッグだそうです。

スーパーでムーミングッズが買えるとはやはり本場!どのデザインも可愛く、北欧好きには羨ましい限りです。

毎日のお買い物が楽しくなる!プチプラでおしゃれな海外ブランドエコバッグ5選☆

関連記事:

毎日のお買い物が楽しくなる!プチプラでおしゃれな海外ブランドエコバッグ5選☆

環境保護や資源保護のためのレジ袋削減として推奨されているエコバッグです…

楽しくオシャレに「エコ」しませんか?

可愛いエコバッグ画像はいかがでしたか?「一つあるけど、もう一枚欲しい!」なんて思った方もいるのではないでしょうか?

エコバッグの出番は買い物の時だけではありません。子連れでの外出は荷物が多いのでサブバッグに使用したり、急な汚れ物を入れたりと、ママにとってエコバッグはいくつあっても重宝するのではないでしょうか?

ぜひお気に入りのエコバッグを持って、楽しくオシャレにエコしましょう!

「エコバッグ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!