簡単『剥がせる壁紙』でプチリノベしませんか?おしゃれ部屋画像12選!

もうすぐやってくる春は新生活スタートの季節。でも家族がいると引越や模様替えも難しい…なんて諦めていませんか?いま『剥がせる壁紙』を使い、簡単&低価格でおしゃれにお部屋の模様替えを楽しんでいる方が多数いらっしゃいます。そんなおしゃれ部屋をご紹介!あなたも『剥がせる壁紙』で簡単プチリノベしませんか?

『剥がせる壁紙』でおしゃれプチリノベしませんか?

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上ではもう春!春と言えば新生活のスタートを切る季節ですよね。

でも一人暮らしとは違い、家族がいれば簡単に引っ越しなんて難しい。それなら気分転換に家のリフォームを!と思っても、費用もかかるし、そもそもうちは賃貸だから無理…

そんな諦めモードの方、ちょっと待ってください!簡単におうちをリノベーション出来るアイテムがありますよ♪

『剥がせる壁紙』はご存知ですか?簡単に貼ったり剥がしたり出来るので、気軽に楽しめると人気なのです!

こんなところがおすすめ!ここが便利!『剥がせる壁紙』の良さをご紹介します!

おすすめ①便利な粘着タイプで楽ちん♪

このように裏面が弱粘着のシールタイプになっているので、カットしてから好きな場所に貼りつけます。特別な道具が必要なく出来るのは嬉しいですよね♪

ポイントは貼りつける壁のお掃除と、空気を入れないように貼りつけることだそう。失敗しても貼り直しができるので安心ですね!

100均の剥がせる木目やレンガ調リメイクシートのキレイな貼り方

貼り剥がしが出来る壁紙用の糊もあります

貼ってはがしやすい壁紙用粉のり『スーパーフレスコイージー』
貼ってはがしやすい壁紙用粉のり『スーパーフレスコイージー』

¥972

●容量:180g●使用方法:5.6Lの水によく混ぜてご使用下さい。●使用面積(参考):平滑面:約30m2※のりをたっぷり塗ると貼りやすいです。塗る量によって施工できる面積が大きく変わる場合があります。●サイズ:14cm×20cm●安全性について:当製品は壁紙用(で...
販売サイトへ

こちらの糊をがあれば気に入った壁紙がシールタイプでなくても、綺麗に剥がせる壁紙になるので便利!

現状の壁紙の上から、または新しく購入した壁紙の裏面に塗り貼っていきます。壁紙を剥がした後に残ってしまった糊も水拭きで落ちるので安心です。

粘着タイプの壁紙や専用の糊を使用する前には、製品の注意事項とご自宅の壁紙の種類をよく確認しましょう。

おすすめ②誰でも簡単&ローコスト!

専門業者に頼めば時間もコストも掛かってしまいがち。でも剥がせる壁紙なら自分で簡単に貼ることができます!

壁紙はネット等の専門店だけではなく、主婦の強い味方である100均にもおしゃれな物が売っているそうなので、思いついたらすぐ始められるのも嬉しいですね♡

おすすめ③賃貸物件でも安心♡

マイホームであれば好きに手を加えることもできますが、賃貸物件だとなかなか難しく、傷をつけてしまえば退居する際に費用が掛かってしまう事も。

でも剥がせる壁紙ならキレイに剥がすことが出来るので、元々の壁紙を痛める心配がありません。

キッチンだってこの通り!壁紙を変えるだけでガラリと雰囲気が変わりますよ♪

おすすめ④気軽に冒険できる!

壁紙といえば無難にホワイト系や無地の物を選びがち。でも剥がせる壁紙だったらこんなにおしゃれな柄にもチャレンジできちゃいます。

いつもは選ばない壁紙で、みんなが憧れてしまうようなおしゃれ部屋に変身させませんか?

インスタで発見☆壁紙を使ったおしゃれ部屋画像12選

簡単便利な剥がせる壁紙を使った画像を集めてみました。雑誌でみるようなおしゃれなお部屋が多数!部屋の壁全部を変えるのではなく、壁紙の一部をペイントしたり貼り換えをしてインテリアのポイントにすることです。

これからチャレンジしてみたい方もぜひ参考にしてください♡

アクセントウォールでおしゃれに変身!

アクセントウォールとは、壁紙の一部をペイントしたり貼り換えをしてインテリアのポイントにすることです。それにより、今まで使っていた家具も3割増しにおしゃれに見えるとか?!

皆さんの素敵なアクセントウォールテクを覗いてみましょう!

1. 小花柄で大人ガーリー部屋♡

こちらは子供部屋に小花柄の壁紙をチョイス。子供部屋というとパステルカラーを想像してしまいますが、色の濃い柄を入れる事で大人っぽくも見えます。

壁紙に合わせてペイントしたクローゼットの扉や、アンティーク調の小物もとっても素敵!こんなに可愛い部屋で過ごせるお子さんが羨ましいです…。

2. イメージは「パリの子供部屋」

こちらも子供部屋のリノベーションに大胆なドット柄!でも赤い家具とマッチしてとっても素敵です♡

イメージは「パリの子供部屋」だそう。「わかる、わかる!」と思わず納得してしまうポップなお部屋ですね。

3. 部分使いでカントリー風に

壁一面に壁紙を貼るのではなく、あえて部分的にレンガ柄の壁紙を貼ることで温かみのあるカントリー調に。

一緒に貼られているプレートといい、まるで海外の下町を歩いているような気分になりますね♡

4. 古材を貼りつけたような大人部屋☆

こちらも古材柄をランダムにカットして貼りつけたおしゃれ部屋。

黒い革張りのソファーが良い味出してます!“男の隠れ家”のような大人の雰囲気、カッコイイ!

5. 素敵なカントリーキッチン!

キッチンの壁だけではなく、換気扇カバーから収納扉まで剥がせる壁紙を貼りつければ素敵なカントリーキッチンに大変身!

窓から入る木漏れ日の感じも温かく、キッチンに立つのが楽しくなってしまいますね♪

6. 襖もアートに!

シンプルな襖に鮮やかな壁紙シートを貼れば、まるでアート作品のよう。

和室はなかなかコーディネートが難しくついつい洋室を選びがちですが、これなら和室もお気に入りの部屋になりそうですね♡

7. 築30年の和モダンリノベ!

こちらは襖にベニヤ板を打ち付けてから壁紙を貼ったそうです。

砂壁ともマッチして、築30年の古さを感じさせません。和モダンリノベーション大成功ですね!

8. 長居にご注意?!

流行のネイティブ柄にモザイクタイルの色が合っていて、もともとあった壁紙「のよう!

自分の大好きな物でコーディネートされたトイレは、ついつい長居してしまいそうですね^^

9. これも100均?!デザインタイル風シート

外国の雰囲気たっぷりのデザインタイルシートは、100均でお馴染みのキャンドゥのものだそう。

水色の壁紙の色と合って、とても明るく見えます。プチプラでこんなに可愛い柄が楽しめるなら即買い決定ですね!

10. 枯れないグリーンで温かみを

壁一面をリメイクするのに抵抗がある方は、こちらのシートはいかがでしょうか?

子供がいるとお部屋のグリーンもなかなか置くことが難しいですが、これならいたずらされたり枯れる心配もなし!

緑があるとお部屋が明るくなりますね♡

11. 画伯の名画もインテリアに!

こちらは剥がせる黒板シートをカウンターキッチンの壁に貼ったそう。子供達はチョークでお絵かきをして遊べるし、書いてくれた絵は見ていてほっこりしますよね♡

「先に寝まーす」なんて、パパとママのメモ代わりにも使えそうです。

壁に貼るだけじゃない!小物も簡単に変身!

貼り換え用に壁紙を購入しても、なかなか全部は使い切れないもの。

そんな端材もおしゃれ上級者の皆さんは上手に活用しています。こんなものからあんなものまで、剥がせる壁紙で変身させちゃいましょう!

出先で注目されちゃうかも?!

ゲーム機の本体に直接貼っているそうです。

電車などでゲームをやっていたら「あのカバー、どこの?」なんて視線を集めてしまいそうです♪

電気を付ける度にテンションアップ♡

モザイクタイル柄の壁紙でスイッチカバーも可愛くリメイク。上から貼るだけなので、カバーを外す手間要らずなのが嬉しいですね。

電気を付ける度にニヤけてしまいそうな可愛さです。

大物家電もかくれんぼ成功!

いくらリノベーションしても、見えると生活感がでてしまう白物家電。でも大型家電を隠すとなれば大掛かりになってしまいそうですが、壁紙を貼ればこの通り!

温かい木目調の壁紙で、周りの家具とも相性バッチリ!見事にかくれんぼ大成功ですね♡

世界にひとつだけ♡

こちらはIKEAの白いゴミ箱に剥がせる壁紙を貼ったそうです。円形の物に綺麗に貼るのはテクニックが要りそう!

ステンシルも加えた世界でひとつのごみ箱は愛着もひとしおですね♡

いつものテーブルもアンティーク家具へ♡

こちらはモロッコタイル風の壁紙をテーブルの上面に貼りつけたもの。

落ち着いたタイルの色合いで、一気にアンティークなテーブルになってしまいました。お部屋のアクセントにバッチリですね♡

剥がせる壁紙で心機一転☆新生活を始めよう♡

簡単&低価格で気軽に始めることができる『剥がせる壁紙』でおうちを簡単リノベーションしませんか?

今度産まれてくる子供や、春から入園、入学する子供に、パパとママからのプレゼントとしてプチリノベした子供部屋をプレゼントするのも良さそうです♡

春は新生活が始まる季節。雰囲気が変わったお部屋で心機一転!好スタートを切りましょう!

「おしゃれ」「剥がせる壁紙」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!