小室哲哉さんの夫婦愛!小室さんのKEIKOさんへの愛あふれるTweetが話題♡

KEIKOさんのくも膜下出血の闘病生活を支える小室哲哉さん、そしてそのTwitterをご紹介します。今、その夫婦愛の熱さに日本全国の人が胸を熱くしているのです。皆様の共感を得られるような言葉をご紹介しながら、私たちの夫婦愛についても考えてみたいと思います。相手を思いやる愛の深さに見習うべきものがあります。

才能豊かな音楽プロデューサー小室哲哉さんご夫婦とglobeについて

手腕音楽プロデューサーであり作曲家という才能豊かな小室哲也さんと奥様のKEIKOさんは音楽ユニットグループglobeのメンバーでもあります。

お二人の馴れ初めとglobeについて、ご紹介致します。

小室哲也さんの豊かな才能

小室哲也さんは早稲田大学在学中から才能を発揮。プロミュージシャンとしての活動を始めました。その忙しさから大学中退。

自身の音楽ユニット「TM NETWORK」は人気バンドとなり、1988年には紅白にも出演しました。

また、小室さん自身は作曲家としても注目を浴び、当時の有名歌手に数々の楽曲を提供!その活動をきっかけに1994年TMNとしての活動を終了。

その頃から数多く有名アーティストの楽曲の作詞、作曲、編曲を担当、また音楽プロデュースを兼任しました。

いわゆる小室ファミリーといった名称を定着させましたよね!

globeの結成とKEIKOさんとの出会い

globeは1995年にデビューした音楽ユニット。メンバーは小室哲也さん、マーク・パンサーさん、KEIKOさん。

小室さんの主宰するオーディションに山田桂子さん(KEIKOさん)が出場したのがglobe結成のきっかけとなり、2人の出会いとなったのです。以後、globeは、その実力から音楽業界に不動の地位を築き上げました。

2002年、小室さんとKEIKOさんは結婚しました。

奥様KEIKOさんとの愛の軌跡

それでは、ご夫妻の愛の軌跡をご紹介いたします!

それぞれの危機!

globeは、様々な事情で活動休止。KEIKOさんはソロで活動していましたが、2008年小室さんの事件が起こりその活動もままならぬ状態でした。

2009年、KEIKOさんの支えもあり、小室さんがメディアに復帰。けれども、皮肉なことに今度はKEIKOさんが2011年、自宅で倒れ、「クモ膜下出血」と診断されました。以後、小室さんによる看病が続いています。

globeはKEIKOさんが回復するまで、小室さんとマーク・パンサーさんの2人で活動再開となりました。

KEIKOさんの病気 「くも膜下出血」について

脳の表面は軟膜、くも膜、硬膜の3層構造になっています。その中のくも膜と軟膜の間の空洞部のくも膜下腔が出血した状態をくも膜下出血と言います。

症状は激しい頭痛、吐き気、嘔吐。意識障害、けいれんを伴う場合もありますが、人によって症状は様々です。

後遺症として麻痺が残ったり、うまく話せない、言葉を理解できない、食事がうまくいかない、視野が狭くなる、空間認識ができない、記憶障害、意識障害があります。

献身的な看病!

小室さんはお忙しい仕事の傍ら、今でも献身的に奥様、KEIKOさんの看病を続けていらっしゃいます。

今、話題になっているのはその愛に満ちたTwitter。

とっても深い絆と、暖かい愛を感じる事の出来る投稿を、今回は5つご紹介します。

僕の活力は家族の未来!

KEIKOさんを思う気持ちが伝わります。小室さんの気持ちの中心は、いつもKEIKOさんなのですね。「僕の活力」が愛のキーワードのように思えます!

2人カラオケ

globe再結成の参加をKEIKOさんの目標にと考えていらっしゃるのでしょうか。「2人カラオケ」という愛のキーワードに夫として、音楽仲間としての愛や優しさを感じます。きっと、小室さんはKEIKOさんの歌声にも恋していらっしゃるのでしょうね。

再発したら絶対嫌だからね!

切ない位に「再発したら絶対嫌だからね」という愛のキーワードの強さと悲しみを感じます。奥様を守るという小室さんの決意がみなぎっていますね。応援したいです!

桂子さんからのプレゼント!

「桂子さんからのプレゼント」という愛のキーワード!小室さんの嬉しさが伝わってきます!去年からの成長ぶりも記されていますのでいっそう・・。小室さんの微笑みが見えるようで読んでいるだけで嬉しくなります!

桂子さんのリクエストでアワビを♡

奥様のリクエストにちゃんとこたえてくれる小室哲哉さん♡ステキですね!

それを公の場でもさらっと言っちゃうところは、奥様としてはとても幸せなのでは?!ほっこりあたたまるエピソードです!

夫婦で想い合う生き方に感動!

音楽と愛で結ばれたご夫妻の絆は、皆様の胸に迫るものがあると思います。

夫婦愛の素晴らしさに心打たれる小室さんの数々のTwitterが、他にも配信されています。

相手を思いやる愛の深さは見習うべきものがありますし、夫婦の愛について考える良いきっかけにもなるかと思います。皆様もアクセスしてみてください。

KEIKOさん!ステキな旦那さまと、ゆっくりゆっくり前に進んでいって下さいね!

「小室哲哉」「KEIKO」「Twitter」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!