提供:ユニクロ

【体験レポ】肌着からアウターまでそろっちゃう!新米ママ必見、ユニクロのベビー服で一日過ごしてみました♡

赤ちゃんはとっても汗っかき。一日に何度もお着替えが必要でママは毎日大忙し。そんなママにむけてとっておきのおすすめがありますよ、と教えてくれたのは生後8ヶ月の亜子ちゃんのママ、エリカさん。エリカさんが愛用しているというユニクロベビー服について、一日密着して教えてもらいました!

肌着は何枚あってもいいくらい... 新米ママには丈夫でお手頃な肌着がおすすめです

今ではママ歴も8ヶ月になりましたが、娘が生まれたばかりのときは驚きの連続でした。
まず何より驚いたのが「こんなに汗をかくんだ!」ということと、「とにかく服がすぐ汚れる」ことでした。

赤ちゃんがいる方ならわかると思うのですが、離乳食が始まればとにかくこぼすし、よだれやミルクの汚れも絶えません。。
とにかく着替えの回数が増えること増えること...

冬でもお昼寝や、元気いっぱい遊んだ後などは汗びっしょり。一日に2〜3回は肌着を替えています。当然、お洗濯の回数も爆増しました!

ベビー服 洗濯

そんな私が思うのは、やっぱり赤ちゃんの肌着は何枚あっても足りないし、だからこそお手頃価格でそろえたい。
それでいても、お肌のことは気になるから安心できるものを使いたい...

ワガママなのはわかっているんですけど、自分の可愛い子供だったらみんなそう思いますよね?

ママ友の間でも大人気、最近のイチオシは「ユニクロ」のベビー服です

ママの間で人気のユニクロのベビー服

みなさんが「ユニクロ」って聞いて思い浮かぶものはなんですか?
私の身の回りでは最近、ユニクロにはかわいくて丈夫なベビー服がたくさんある!というのが話題なんです♡

私の場合は、出産した病院で知り合ったママ友と一緒にお買い物にいったのがきっかけで、ユニクロのベビー服を愛用しはじめました。

最初はコットン製、というのに惹かれてメッシュインナーを使い始めたんですが、何度洗濯してもへたりが少ないのに驚いて、肌着だけではなくクルーネックボディや他のアウターも買うようになりました。

もちろん、価格もお手ごろだったのは言うまでもないポイントです!

コットン製の「メッシュインナー」

お家の中では「クルーネックボディ」が大活躍☆

室内でのベビー服はユニクロのクルーネックボディ

汗っかきで体温調節がまだまだ上手じゃない、そんな時期に活躍するのがクルーネックボディ!

分厚すぎず薄すぎず、それになにより、絵柄が豊富なので選ぶのも楽しいです。今日は最近買ったスヌーピー柄を着てみました♡

長袖なので春先もしっかりと活躍してくれそう。まだまだお世話になる予定です!

春先でも使える「クルーネックボディ」

お出かけには “時短オシャレ” ができちゃう「コーディネートカバーオール」

外出時はオシャレで着替えが楽な「コーディネートカバーオール」

つかまり立ちができるようになってきた最近は、お昼寝の前にお散歩するのが日課になっています。
こういうときに役立つのが「コーディネートカバーオール」

もしかしたら近所のママさんに会うかも...
と思うと子供のおしゃれは手抜きできない、でも毎日コーデを考えるのは大変、、、

コーディネートカバーオールは、そんな悩みを解決してくれた時短アイテムでした♡

パッと見で、3つの服を着ているようにみえますが、実は1着という優れモノ。1枚3役で、値段は1着分。これってお買い得ですよね?

1つで3役「コーディネートカバーオール」

移動時のマストアイテム!赤ちゃんを寒さから守ってくれる万能アウター

お出かけのベビー服にはユニクロのキルティングカバーオール

今日は、お散歩がてら気になっていたケーキが美味しいと話題のカフェに行ってみることにしました。

外はくもりで少し風も吹いていて寒そうだったので、移動中は「キルティングオールインワン」が大活躍でした。

実はこのキルティングオールインワン、頭から文字通り「つま先まで」すっぽりカバーすることができるのです。
「寒い」と言えない赤ちゃんも、これで安心なはず!

サイズも豊富なので、春先まで着られるようにちょっと大きめを買ったのもポイントです。

寒い日におすすめキルト地のオールインワン

体温調整だけじゃない!一緒におしゃれもできちゃう優れものなパーカー

お出かけ先でのベビー服はユニクロのボアフリースフルジップパーカ

お目当てのカフェに着いて早速ケーキセットを注文。
ケーキを目の前にして「よしっ」と一息つくと、「あれ、このお店ちょっと寒い...」ということに気が付きました。

大人は大丈夫でも、小さい赤ちゃんは体温調節も上手くできないから困りもの。
でもそんなときのために、冬から春先でのお出かけにはボアフリースのパーカーを持ち歩いてるんです☆

このパーカー、触った感覚をお伝えできないのが残念なほどに、フワフワなんです!
見た目もとってもおしゃれで、着せてるだけで楽しい気分になれちゃいます♪

ユニクロのベビー服には、掘り出し物がいっぱい!

みなさんはユニクロ、と聞くとヒートテック!フリース!というのが真っ先に浮かぶと思います。私もそうでした。

でも実はユニクロには、肌着からおしゃれ着まで、お手頃価格で「ベビー服」が充実しているんです。
さらに使い込んでも長持ち、まさに私のような新米ママの救世主!

赤ちゃんは成長も早く、服も取っ替え引っ替えなので、ユニクロにはお世話になりっぱなしです。
みなさんも一度、ユニクロのベビー/キッズコーナーをのぞいてみてください!

ユニクロのベビー服をもっと見たい方はこちら