ママになった蛯原友里さんが仕事復帰!妊娠中の苦労と子育て中のママライフを語る

モデルとして大人気の蛯原友里さん。昨年11月に男児を出産し、ママになってわずか1ヶ月半で仕事復帰されました!ブログやインスタにはマタニティライフの様子やコーデなど定期的にUpされていて、見ているだけで楽しめちゃいます!今回はそんな蛯原さんが仕事復帰の際に語った妊娠中の苦労と愛息子さんとのエピソードをいくつかご紹介します!

ママになった!「エビちゃん」の愛称で親しまれている蛯原友里さんはどんな方?

人気モデルとして大活躍中の蛯原友里さんは、「エビちゃん」の愛称で親しまれています♪いつ見てもかわいいですよね~♡

産後しばらく仕事をお休みされていましたが、先日仕事復帰されましたよ♪ママになったエビちゃんの今後の活躍からも目が離せませんね!そんなエビちゃんのプロフィールをまずはご紹介したいと思います。

蛯原友里さんのプロフィール♪

  • 本名:荻原友里(画像左)
  • 生年月日:1979年10月3日生まれ(現在36歳)
  • 出身地:宮崎県
  • 血液型:O型
  • 身長:168cm
  • チャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里さんの双子の姉
  • 2009年12月にRIP SLYMEのILMARIと入籍
  • 2015年11月に男児を出産

モデルとして大活躍!

ゼスプリゴールドキウイのCMやマクドナルドの海老フィレオのCMにも出演したことがある蛯原さん。モデルとしても大活躍ですよね!

CanCamの専属モデルとして6年活躍の後も、AneCanやDomaniなどの専属モデルを務めています。昨年11月に男児を出産された蛯原さんですが、産後1ヶ月半で仕事復帰し、Domani3月号やAneCan3月号では愛息子さんとの共演もしていますよ♪

ご主人はRIP SLYMEのILMARIさん♡

ご主人はRIP SLYMEのILMARIさん。画像のほぼ中央にいらっしゃる方です。美男美女のご夫婦ですよね♪

蛯原さんは音楽鑑賞が趣味とのことですが、自身のインスタグラムにはRIP SLYMEのアルバムを聴いているという事もUpされていました!

出産前には蛯原さんが料理をしたらILMARIさんが食器洗いをしてくれるとも語っていた蛯原友里さん♡

出産された今は、愛息子さんの育児にも積極的に参加しているかもしれませんね!

いよいよ2016年!お仕事に復帰♡

去年の11月の出産を経て、いよいよお仕事にも復帰されました!

こちらの写真は、仕事復帰をスタッフの皆さんがお祝いをしてくれた時のもの。蛯原友里さんがたくさんの人たちに愛されているのが分かりますね!!

さて、そんな蛯原友里さんのママライフはどんなものなのでしょうか?気になりますよね!

エビちゃんのマタニティライフと子育て中の様子をちょっと見せてもらいましょう♡

今は愛息子さんとの時間を大切にしつつ、仕事も楽しそうに取り組んでいる蛯原さん。今だから話せる妊娠中の苦労もあったようです。

ここでは蛯原さんのマタニティライフとママライフのエピソードをご紹介します!

外出禁止と絶対安静が一番しんどかった

妊娠中は身体を動かすことを心がけていたという蛯原さんですが、なんと妊娠中に外出禁止と絶対安静を医師から指示されたようです。

当時のことを「妊娠中で一番しんどかった」と振り返った蛯原さんですが、「自分の体を大切にする意識とゆっくり過ごした時間は、今まで走り続けてきた私に、息子がくれた宝物だったような気がします」と語っています。

自宅でいろいろ考えてしまったのでしょうか?しんどそうな表情をしているように見えてしまいます。

お家でゆっくりお誕生日♪

ILMARIさんと自宅でゆっくりした誕生日を過ごしたそうです。ご夫婦ともお忙しいと思いますが、誕生日は自宅でゆっくりというスタイルのようです。

昨年は生まれてくる赤ちゃんの名前を考えたり、来年の今頃はバタバタしてゆっくりできなかったりするのかな?と生まれてくるわが子のことを考えながら過ごしていたんですね。微笑みながらお腹にいるわが子に話しかけていたのかもしれませんね。

お揃いコーデができる日を楽しみに♪

お友達から息子さんへバーバリーのコートをプレゼントしてもらったそうです。

このコート、実は蛯原さんも持っていて、息子さんと家族でお揃いコーデができるのをとても楽しみにしている様子がブログに書かれています。

蛯原さんの愛息子さんだとおしゃれなコーデをしてお出かけするようになりそうですね♪

愛息子さんへ生まれて初めてのクリスマスプレゼント☆

生まれて初めてのクリスマスプレゼントはSassyのチャームバンドにしたそうです。手をたくさん動かしてほしくてという想いで選んだそうです。音が出るおもちゃということで遊べるようになることを心待ちにしている様子もブログから伺えます。

ちゃんとサンタさんの帽子もかぶせてもらっていて、かわいいですね♪

愛息子さんに微笑みかけるエビちゃんはママの顔♡

愛息子さんと産後初めて撮影に臨んだというショットがこちら!こちらのショットはDomani3月号に掲載されているそうですが、うっとりしてしまうほど美しいショットですよね。

蛯原さん、生後1ヶ月を過ぎたくらいの息子さんに微笑みながら何か語りかけているような素敵なママの顔ですよね。息子さんを愛おしい存在と表現し、妻として、母として、女として私らしく歩んでいきたいと結んでいます。

愛おしい存在。

こちらも同じくDomani3月号に掲載予定の、息子さんとの一枚♡

すてきですね!!柔らかく、華やかなドレスを身にまとう蛯原友里さんが、しっかりとお子さんを抱いているのが印象的です。

この写真は、自身のブログにも掲載していて、記事の題名は「愛おしい存在♡」。新たに生まれてきてくれた命への感謝と愛おしさ、これからの決意を綴っています。

息子さんと共に過ごす時間を特別だと言う蛯原友里さん♡これからも愛情たっぷりの育児をしていって欲しいですね!

ママになったエビちゃんの今後の活躍と愛息子さんとのママライフが楽しみ!

蛯原友里さんのマタニティライフとママライフのエピソード、楽しんでいただけましたでしょうか?

モデルさんというきらびやかな世界で大活躍中の蛯原さんにも、いろいろな苦労やママとしての想いが感じられるエピソードがたくさんありますね!モデルとしての活躍からも、子育てを楽しみながら過ごしているママライフからも目が離せませんね♪

蛯原さんのママライフはブログやインスタに定期的にUpされているので、気になる方はぜひフォローしてみてくださいね☆

「仕事復帰」「蛯原友里」「ママライフ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!