いつかは家族で行ってみたい!世界のオススメ絶景スポット10選!

子育てに追われ、毎日忙しい日々を送っているママ。独身時代には自由な時間もあって海外旅行もしていたのに、今は小さな子供を連れて旅なんて考えられない。でも子供が少し大きくなって色々と分かる歳になったら、ぜひ一緒に色んな素敵な場所を旅してみてください!今回はそんな家族で行きたいオススメ絶景スポットを10ヶ所ご紹介します。

いつかは家族で行きたい絶景がたくさん!

世界にはまだ見ぬ絶景スポットがたくさん!今は海外旅行なんて‥という方も、綺麗な景色の写真を眺めて想像を膨らませましょう♡

私自身、独身時代は色々な国を旅しました。今は子育てに追われ旅どころではない日々ですが、いつか将来子供たちにも見せてあげたい!そんな景色がたくさんあります。

綺麗な景色で心が洗われる上に、人生観まで変わってしまいますよ!

世界の絶景10選!

私が個人的にオススメする世界の絶景10選をご紹介します!

①青い空、青い海 サントリーニ島(ギリシャ)

ギリシャのサントリーニ島。

青い空と青い海にこの白い建物がとても映えます。日本の空の色と、どうしてこんなに違うのでしょう?
一日眺めていても飽きないこの絶景は一度見ておきたいものです。

②広大な自然が広がる カナディアンロッキー(カナダ)

そそり立つ山々と湖。カナディアンロッキーには数々の絶景があります。こんな景色を眺めながら、ハイキングやキャンプを楽しめるなんて贅沢です!

運がよければ、野生動物にも出会えるかも!

③コバルトブルーの温泉 ブルーラグーン(アイスランド)

日本と同じく温泉大国のアイスランド。ブルーラグーンは水着で入る大きな温泉プール。こんな広大な景色の中、家族みんなで温泉にゆったり。いいですねぇ!

④夜空に揺らめく光のカーテン オーロラ(ノルウェー)

ノルウェーのトロムソはオーロラ観測で有名な街。オーロラは人生で一回は見たいものですね!緑や青、赤のカーテンが夜空で揺らめく景色は本当に圧巻です。

⑤天空の鏡 ウユニ塩湖(ボリビア)

CMなどでも度々ロケ地に使われるボリビアのウユニ塩湖。この鏡映しになった景色はため息ものです。時間帯や天気によっても見られる景色が違うのも魅力です!

近くに建てられた塩のホテルに泊まるのも楽しいかも♪

⑥星に手が届きそうな星空(ハワイ)

ハワイは海だけでなく、星空観測でも有名!写真はマウイ島の星空です。落ちてきそうなほどの満天の星空は憧れ♡

宇宙を感じる景色ですね!

⑦空中の都市 マチュピチュ(ペルー)

ペルーのマチュピチュ。インカの人々が作った高度な文明で栄えたマチュピチュ。

一度は行ってみたい場所の代名詞ですね!古代ロマンに浸れる絶景です。

⑧SFの世界! ザ・ウェーブ

アメリカのアリゾナ、ザ・ウェーブ。自然が作り出した曲線がとても美しいです。
まるで違う惑星にでも来たかのように錯覚しそうです!

⑨洞窟の中の星空 ワイトモグローワーム洞窟(ニュージーランド)

ニュージーランドにあるワイトモグローワーム洞窟。洞窟の中の生息する土ホタルが煌めき、まるで満天の星空のようです!

ジブリのラピュタを思い出すような景色です。

⑩幻想的な景色が広がる ハバスの滝(アメリカ)

アメリカ、アリゾナのハバスキャニオン。

中でもこのハバスの滝は絶景ポイントです。グランドキャニオンなどに比べ知名度もさほど高くなく、一時間ほどのトレッキングで見られる秘境ポイントです。

家族の絆も深まる素敵な旅を!

海外旅行

世界の絶景10スポット、いかがでしたか?行ってみたいお気に入りのスポットがありましたか?

忙しい家事や育児の合間に、ちょっとした想像旅行を楽しんで見て下さい♪そしてこんな場所にいつか行けたら!

素敵な絶景を旅すれば、きっと家族の絆もぐっと深まりますね!

「オススメ」「家族旅行」「絶景スポット」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!