疲れ気味なママに、癒し効果抜群なインスタ・アカウントをご紹介しちゃいます♡

今ではSNSの中でも大人気なインスタグラム。スマホで簡単に沢山の写真を見ることが出来るので、ちょっとした育児や家事の手が空いた時にささっと見ることができます。お気に入りのタグを検索して、好きな画像のみを見ることができるのも魅力の一つですよね。今回は沢山あるアカウントの中からママにおすすめのアカウントを紹介します♡

インスタの画像をチェックして癒やされることから始まる朝♡

沢山あるSNSの中でも、一番簡単で見やすいところがインスタの魅力だと思います。アプリを開くと、そこにはすぐ素敵な写真が沢山あるので、私は朝起きるとすぐ、インスタを覗いてしまうんですよね♪

気づいたら200人近くフォローしている私ですが、その中から更新回数も多く、見ていて楽しい気持ちになれるインスタグラマーを紹介します。

①3人の女の子達が可愛い大人気のママYoutuberのインスタ

大人気のママYoutuber(ユーチューバー)のJudy(ジュディー)さんが更新するインスタです。日常の様子を毎日Youtubeにアップしていて、一般の方なのに、インスタのフォロワー数がすごいです。

3歳のジュリアナちゃんと、もうすぐ2歳になる双子のミヤコちゃんとケイラちゃんがとっても可愛くて癒されます。

インスタも動画も、いつみてもハッピーな気持ちになるので毎日チェックするのがかかせません。

Judy Travis(@itsjudytime)さんのインスタグラム

②大人顔向けのキッズコーディネート

世界中から集まった、子供たちのコーディネートが楽しめます。

どれも本当にセンスが良くて、可愛くて、とにかくどれも可愛すぎる♡

大人顔向けのコーディネートが毎日アップされているのでおすすめです。

fashionkids(@fashionkids)さんのインスタグラム

③ワンちゃんと子供たちのお昼寝ショットが素敵すぎる

4人の子供たちとワンちゃん、猫ちゃんの可愛い画像が沢山載ってるジェシカさんのインスタです。

とにかく生活が素敵すぎます。写真が人気になり、本も出版されてるほどです。

英語のみですが、写真だけでも十分楽しめますよ。

Jessica Shyba(@mommasgonecity)さんのインスタグラム

④離乳食に悩んだら見ると勉強になります

これほんと離乳食ですか?と聞きたくなるほど、可愛くて美味しそうな離乳食を毎日作っているYuriさんのインスタです。

写真だけではなく、メニューも載せてくれているので、とても参考になります。こんなに素敵な離乳食を毎日作ってくれるママは憧れです。

Yuri(@yurikohya)さんのインスタグラム

⑤ママあるあるが沢山!

絵のタッチが私好みで、それでもって「ママあるある」や「赤ちゃんあるある」が沢山のってて、今一番好きなインスタです。いつも見るたびに「わかる~~~!」とつぶやいてしまうほど。

ちょっとした日常をこうやって絵で表現できるって尊敬します。毎日更新されるのが楽しみです。

みほ(@miho20141124)さんのインスタグラム

好きな事や興味のある事だけをフォローできるところが一番の魅力

育児のちょっとした休憩時間にスマホを手にとって写真をみるだけで癒されてしまうインスタグラム。

興味がある方をフォローしているので、時には励まされて元気が出たり一緒に悲しい、嬉しいと共感したり勉強になったりと私のライフスタイルには欠かせなくなりました。

皆さんも気になるタグを検索してお気に入りのインスタグラマーが見つかるといいですね。

「インスタ」「アカウント」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!