1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. おもちゃ
  5. トランポリンには子供に良い魅力が満載!口コミで人気のおすすめ商品5選

トランポリンには子供に良い魅力が満載!口コミで人気のおすすめ商品5選

家庭用のものも購入できるトランポリン!体幹や調整力を鍛えられるとされ口コミでもおすすめされています。公園などに行かなくても、自宅で楽しみながら運動ができるとしてお子様がいるご家庭でトランポリンの購入を検討されている方もいるのではないでしょうか。そこでトランポリンの魅力と通販で購入できるおすすめのトランポリンをご紹介します。

PIXTA

トランポリンの魅力

家の中で簡単に体を動かすことのできるトランポリンが子供の運動能力や成長に良い影響があると言われています。トランポリンの魅力について解説します。

ただ、6歳未満のトランポリン利用には注意が必要です!日本とは少し状況が異なりますが、米国整形外科学会は6歳未満のトランポリン利用に対し注意喚起を行っているという情報もあります。子供がトランポリンで遊んでいる間は、安全を確認できる監督者がいることを必ず確認し、同時に複数人が利用できない状態であることを確認した上で遊んでくださいね。

  • 体幹、調整力トレーニングが身につく
  • 全身運動で、筋力が向上
  • バランス感覚の向上

トランポリンをすることで体幹が鍛えられます。また調整力という頭の中と実際の動作とのずれを整える、いろんなスポーツに役立つことのできる能力のトレーニングとしても有効なようです。

さらにトランポリンを使って遊ぶときには笑顔になります。飛び跳ねる動作によって脳が自然に楽しいと判断するとされます。

出典元:

室内でも出来る!おすすめトランポリンをご紹介!

ジャンプ PIXTA

家庭用のトランポリンは通販で購入することができます。ここではネットで購入可能なおすすめのトランポリンを5つご紹介します。

トランポリンは転倒する危険もあるので、必ず大人が見ていられるときに遊ばせましょう。

1.DABADA 室内用トランポリン

DABADA  ダバダ トランポリン 大型102cm  耐荷重110kg  簡単組立 子供から大人まで使用  ピンク

コンパクトに折りたためる室内用トランポリン!耐荷重は安心の110kg。子供だけでなく、大人も楽しめる室内用トランポリンです。

口コミ

2歳の娘のクリスマスにヽ(^o^)丿思っていたより、楽しんで遊んでくれています。6歳の息子も楽しめ、大人も飛べて、家族みんなで楽しめます。 出典: review.rakuten.co.jp

女性1人でも簡単に組み立てられるのに、強度もしっかりしている、家族みんなで楽しめるなどの口コミがありました。カラーバリエーションも豊富なのが良いですよね♪

2.手すり付きトランポリン

手すり付きトランポリン 子供から大人も110kgまでOK!

転落防止の手すり付きで安心!110㎏まで対応しているため、子供だけでなく大人の運動不足解消にも大活躍!

口コミ

トランポリン大好きの5歳の娘の誕生日プレゼントに購入。主人と娘(耐荷重内)二人乗っても大丈夫です。

子供のおもちゃ置き場に使っている和室に設置したので、一緒に購入したフロアマットを敷いて使っていますが、ガタつきも音もせず快適に使えています。5分飛び続けるのはかなりしんどいので、それなりの運動量になりそうです。手すりは迷いましたが、娘は手すりを支えに高く飛べて楽しいようなので、あってよかったと思います。 出典: review.rakuten.co.jp

手すりの高さは3段階に調節可能で、身長に合わせて楽しく遊べますね!手すりの取り外しも出来るので、トランポリンに慣れてきたら外して飛び跳ねることもできます。

3.防護ネットつき トランポリン

トランポリン セーフティネット

ネットがあるので、万が一体勢が崩れて落ちそうになったとしてもネットが守ってくれます。きょうだいで小さなお子様がいて、下の子はまだトランポリンに乗せたくない、という方にもおすすめです。

口コミ

トランポリンが欲しくて探していたらとても安全な物に出会えました。子供たちも喜んで毎日遊んでいます。とても安い時に購入できて良かったです。 出典: www.toysrus.co.jp

お値段が他の商品に比べると、やや高めかもしれません。しかし子供が跳んでも頭の高さまであるネットが付いているのは安心ですね!

子どもとできる「室内遊び」外に出られないときに家で遊ぶ方法と体験談を紹介

関連記事:

子どもとできる「室内遊び」外に出られないときに家で遊ぶ方法と体験談を紹介

季節や天候によっては子どもを外で遊ばせたくてもなかなか難しいときがあり…

4.「トランポリン ジョイントマットセット」

トランポリン ジョイントマットセット

大きさが直径102cm×高さ20cmとなっているこちらの商品は、小さめながら大人も一緒に楽しめるサイズ感のトランポリンです、セットにジョイントマットがあるため、マンションなどに済んでいる方にはおすすめです。

また、使用しないときにはコンパクトに折りたたむことができます。耐荷重は約110kg。子供と二人で飛び跳ねても大丈夫かも。カラーは18色から選べます。

5.INTEX(インテックス)「おうちでエアトランポリン」

おうちでエアトランポリン

こちらの商品は、空気を入れて使用するエアトランポリンです。お城の形をしたトランポリンは、壁が高くなっており飛び越えることなく、安全に楽しむことができるでしょう。裏には滑り止めと摩擦を防止するように施されています。

電動のエアーポンプがセットで付いてくるため、空気を入れてすぐに遊ぶことができますよ。色は1色。耐荷重は他のトランポリンより低めで約27kgです。対象年齢は3歳以上です。

子供から大人まで楽しく運動しよう

ジャンプ PIXTA

いかがでしたか?今すぐにでもトランポリンがやりたくなった方もいるのではないでしょうか?

体幹や調整力を鍛えられるトランポリンは、子供にとってだけでなく大人にも魅力的に感じますね。さまざまなスポーツを始める前に一家に一台あっても良いかもしれません。

運動不足が気になるママは、子供や家族のために購入を検討してみてはいかがでしょうか。

楽天で「トランポリン」をもっと見る!

おすすめ記事

「子供用」「トランポリン」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧