毎朝バタバタのスクールバス大戦争!急いで!バスが来ちゃう!

朝は幼稚園のお弁当の準備をしたり、寝ぼけてる子供を起こしたりと大忙し!あっという間に時間が経ってしまいます。そして気付くとバスが来る時間に・・!いつも「もう時間が無い!早くしてぇえ!」と焦るのは母ばかり(涙)今回はそんな我が家で繰り広げられる息子と私のドタバタな朝事情についてのお話です。

画像:ameblo.jp

息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます

幼稚園の息子・小熊(4歳)と夫+愛犬の、3人家族+ワンで日々ツッコミ満載の日々を過ごしてるぎんと申します。

ブログでは息子の「面白行動&ぶっ飛んだ発言」にツッコミを入れつつ・・その様子をイラストで日々綴っております。

登場人物のご紹介

小熊・・息子

性格は明るく、声が非常にでかい。そしてすぐ興奮します!ぶっ飛んだ言動で日々私を笑わせてくれる食べる事が大好きな4歳児。

ぎん・・・小熊の母。

早口・声がでかい、よく喋る。・・・はい、小熊の煩さガッツリ母譲りです!小熊に振り回されつつも、日々楽しく育児頑張ってます。

今回は幼稚園バスが来る時間が迫っているのに、息子はまだ準備していない!時間が無いのにふざけてる!!・・・そんな我が家の朝のドタバタ事情のお話です。

朝のスクールバス大戦争!時間が無いから急いでぇ!

バス到着予定時刻・・15分前。
私は息子の幼稚園へ持たせる弁当箱をカバンに入れていた。

お弁当箱入れた・・連絡ノートOK・・マスクOK・・

時間はすぐに過ぎていく・・い・・急がねば!!

そんな急ぐ私を尻目に、息子は・・・
作詞作曲小熊のオリジナルソング「おならくっさい♪」を歌いながら部屋を走り回っていた。

おならくっさいソングを歌う男だが、彼はまだ自分の準備が終わっていない。

バス到着予定時刻まであと13分!!!

ぎん:小熊ー!!ちゃんとティッシュ持った?」
   
ハンカチとティッシュは忘れたら駄目だか・・・

ブッチーーーン!!!!

バス到着予定時刻まであと11分!!!

ぎん、怒りの鉄槌!!!

小熊ぁあ!!早く準備をぉおお!!まずは~・・

おならくっさいお尻ふりふりダンスでずれ下がったそのズボンを上げてぇえ!

小熊:「分かったよ、~ジュボン上げるよぉ~~!」

ぎん:「分かってくれて良かった!バス来るから早くしてね」

って言ってる端からの水筒のお茶をぉおお!

しかもそんなにいっぱい飲んだらお茶が無くなるぅう!

バスの予定到着時刻まであと9分!!!

はっ!この音は!?


緊急事態発生!緊急事態発生!!ピンチであります!!バスが予定時刻よりもどえらい早く到着の予感で御座います!!

あぁああああ!やべべべべべべぇえええ

いそげぇええええ!外に外に出るのじゃぁああ!バタバタババタ!
(人って追い込まれますと・・非常に未知の力を発揮しますよね)

ぜぇぜぇ・・

この朝の数十分の間だけで一気に老けた気さえするのは・・何故だろう・・。

時々・・バスが来るのが異常に早い時があるんだが・・(てか日々早くなってる気がします)休みの子が多いと運行が早くなるのは分かるが・・

そういう急いでる時に限って息子が変な事ばかりやらかして遅延行為するのは・・何かの陰謀かしら??

それともう一つ!時間が無いのに息子のこの発言…

朝からブロックで遊んでいた小熊。もう園バスが来るというのに・・!!

ぎん:「小熊ぁああ!ブロックで遊ぶ時間無いよ!!もう出発しなきゃッ!!」


小熊聞いてるの?急がないとバスが来ちゃうよ!遅れたらいけないから早くしてね!


小熊:「・・・・・・・・・・・。」

小熊:「皆・・聞いておくれ・・・もう・・お別れの時間になってしまったようだじぇ。」

な・・・なぬぅうう!?

えへ・・何故だろう・・

ノンストップチキン肌。

朝から時間がないというのに、焦るのはいつも母ばかりの現実。急いでと言ってるのに歌を歌ったりキザってみたり。どうにかならないもんなのか・・涙

そんな我が家は今日も朝からバタバタ大騒ぎの大忙しでした笑


ーおわりー

「息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます」はこちら

「漫画」「イラスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!