インスタ「#おちびさんのおやつ」の愛情がたまらない!子供も笑顔!手作りおやつ15選☆

子供も大人も大好きおやつ!インスタグラムで話題のハッシュタグ「おちびさんのおやつ」で検索すると、たくさんの美味しそうな手作りおやつが出てきます。素敵なお菓子の数々を見ていると子供にはなるべく手作りのおやつを食べさせたい!と思ってきます。見ているだけで楽しくなる素敵な手作りおやつを15選集めてみました♪

インスタでも話題♡「#おちびさんのおやつ」15選

おやつとはいえ、子供にとっては大事な栄養補給の時間。

そして食べることへの楽しみの1つでもあります。そんな大事なおやつの時間、安全な材料で手作りができたら尚いいですよね。

さて、インスタのハッシュタグ「♯おちびさんのおやつ」をご存知でしょうか?ママ達の愛情がたくさんつまったおやつの数々♡

皆さんの手作り「#おちびさんのおやつ」をご紹介します♪

1.カップケーキにちょっと工夫

上にのせた星形が可愛い!並べて箱に入れればママ友への手土産にもいいですね♪

2.丸ごとバナナケーキ

大きめサイズでお部屋中いい匂いがしそう!子供も焼きあがりが楽しみですよね♪

3.子供と一緒に手作りクッキー

きれいに焼けています。型抜きするだけで楽しそう!

4.クッキーにデコレーションでさらに可愛く♪

りんごときのこちゃん。お店で売っていそうなクオリティですね。子供もお友達に自慢したくなっちゃいそう!

5.パンもおやつに♪

今流行の塩バターロールパンでしょうか?食べ過ぎちゃいそうです♪

6.みんな大好きアンパンマン!

食べるのがもったいないアンパンマンのパン。1人だけ顔が違う~!

7.職人さんみたい!フルーツを使って

りんご飴ならぬ、いちご飴。食後のデザートにも素敵ですね。

8.おやつ?軽食?パンケーキ

野菜やチーズをトッピングしたら栄養も満点!子供の手にピッタリの小さめサイズで食欲UPです♪

9.絵本から飛び出してきた!?

これは絵本の中から出てきたような重ね方!子供が2歳の時、今ではボロボロになった大好きな絵本を見ながら一緒に作りました!

我が家では4枚が限界でしたが・・・。

10.ニコちゃんでお子様もニコニコに♪

こちらはスイートポテト。チョコペンでニコちゃん書いてますね。これを見たらお子様もニコニコ♪

11.赤ちゃんも食べられる定番のおいも

焼き芋。ふかし芋。こういうシンプルさ、好きです。炊飯器を使うと簡単にふかし芋が作れますよ♪

12.季節で楽しめるフルーツ♪

かざり付けをお子さんに・・・楽しそうですね。ついつまみ食いしたくなっちゃいそう!ミニタルトの生地はカルディなどで売ってます。

13.おうちでドーナツだって作れます♪

穴を開けなくてもドーナツできますよね。我が家ではホットケーキミックスを油で揚げてまん丸ドーナツにしたことがあります♪

14.甘いだけがおやつじゃない♪

大好きポテトフライ。家で作ると美味しいんですよね~。

15.あのキャラクターも・・・♪

おはぎですね~。これは可愛いすぎます、まっくろくろすけ!お母さんが作ってくれたら子供は大喜びだろうなぁ。

手作りおやつのいいところ♪

いかがでしたでしょうか?どれも子供の笑顔が思い浮かぶものばかり!食べるのがもったいないような、かわいいおやつが多いですね!

特に1~2歳の小さいお子さんには添加物の多い市販のお菓子より、シンプルな手作りおやつのほうがいいですよね。

お芋やおにぎりもおやつです!また、アレルギーがある場合も、材料に配慮できるので手作りはとってもいいですよね。

お母さんがおやつを作っていると子供も興味津々でキッチンに来るのではないでしょうか?一緒に作ることでお手伝いしたりコミュニケーションしたりできますよね。

普段忙しいからこそ、休日の昼間や時間のあるときにぜひ手作りおやつしてみてくださいね♪

「インスタグラム」「タグ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!