春だけの味覚を楽しもう!期間限定さくら味の商品16選☆

が近づいてくるとコンビニ等でも「さくら味の商品」をよく見かけるようになりますよね。さくら味の商品を見かけると「がやってくるんだなぁ」なんて思います。今回はそんなを感じさせてくれる、さくら味の商品を16個ご紹介します♡さくら味商品は、期間限定が多いので早目にゲットしてくださいね!

さくら味の商品っていつごろから発売?

春がもうすぐそこまでやってきましたね♡1月を過ぎると「さくら味」の商品が発表され、早いものは1月から、3月頃にはさくら味の商品が出そろうようになりました。

さくら味の商品は、春の訪れを感じさせる。そんな商品になりましたよね!コンビニやスーパーで見かけると「春がやってくるんだなぁ」なんて思います。

さくら味のドリンク☆8選

それではまず、ドリンクから見ていきましょう♡

甘そうなものから、いったいどんな味がするんだろうというようなコラボ系まで、いろんな種類がありますのでぜひ試してみては?

1.さくらブロッサム&ストロベリー ラテ

ほんのりさくらが香るミルクに、ストロベリーホイップクリームが。さくらの花びらを模したチョコレートがかかっている、春爛漫なラテ。

2.さくらブロッサム&ストロベリー フラペチーノ

さくらとストロベリーの風味を組み合わせたソースがかかっています。ラテと同じように、花びらを模したチョコレートをたっぷりかかっている、春の訪れを感じるフラペチーノです。

3.さくらラテ WITH クラッシュストロベリー(スーパー・コンビニ限定)

スーパー・コンビニ限定の商品です☆

やからかな桜の香りのラテと、クラッシュストロベリー(いちご果肉)を加えてある、とても贅沢で華やかなラテ。

4.豆乳 さくら

季節限定の豆乳飲料のさくらが登場!塩漬けにした桜の花びらのほんのりとした塩味と、春を感じる桜餅風味が特徴☆

たくさんの桜の花パッケージが、更に春の雰囲気をアップさせています。

5.サンクトガーレン さくら

発売4年目のサンクトガーレン春の味。2月25日から4月初旬までの期間限定!

長野県伊那市高遠の桜の花・桜の葉を使った桜餅風味の、柔らかく優しい口当たりのビール。日本で多く食用として使われている八重桜を使用し、1回の仕込み(2340L)に60Kの桜の花と葉を使用してます。

6.ペプシSAKURA

2016年3月8日から発売されるペプシ SAKURA!

ペプシと言えば黒ですが、このSAKURAは桜をイメージした淡いピンク色になっています。華やかで甘い桜の香りが特長です。

パッケージも従来通りの黒を基調としたラベルに、日本のシンボル「桜」を英語で書道風に仕上げてインパクト大!

7.さくらコーラ

2/23から発売される、日本の桜エキスを配合した桜味のコーラ。ピンクの見た目がとても印象的☆

炭酸の爽快感の後に桜の香りがふわっと抜けます。パッケージも和テイストにしてあるので、お花見のお供にいかがですか?

8.RED BULL THE SPRING EDITION サクラフレーバー

2月16日から世界初世界初RED BULL THE SPRING EDITION サクラフレーバー数量限定で発売されます!

紫式部の有名な歌「めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな」これをイメージした、サクラブレーバーのRed Bull!

春に新たな一歩を踏み出すあなたへ。

さくら味のフード☆8選

ここからはお菓子をはじめとしたさくら味のフードです♡

食べるだけでオシャレなものから、さくら味と合うのかな・・・?というものまで、たくさん!あなたのお好みを見つけてくださいね♪

1.辻利 京都店

辻利 京都店の春限定メニューです! 3月1日から4月30日まで、“さくら香る”春の限定メニューが登場します。

写真右から「辻利ソフト さくらパルフェ」「京ラテさくら」「京ラテスムージー さくらプリン」。春の京都へお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

ほっとひと息ついてみては?

2.さくらあいすまんじゅう

1月18日から季節限定商品の「さくらあいすまんじゅう」が登場!春を感じる上品で華やかな味わいが特徴のアイス♡

桜の葉から抽出したエキスでシロップを作っているので、実際に桜の風味が香ります♪

3.春のチーズケーキ(さくら味)6個入

資生堂パーラーより、季節限定商品「春のチーズケーキ(さくら味)6個入」が今年も登場!

桜の花由来のペーストを加えたクリームチーズに、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで包み焼き上げています。

春の訪れと共に、贈り物にピッタリな春らしいチーズケーキはいかがですか?

4.さくらシフォンケーキ

毎年大人気のスターバックスのさくらをイメージしたシフォンケーキ♡優しい香りと風味が楽しめます♪

桜の甘みを感じつつ、桜の花の塩漬けの塩味がポイント!

先に紹介した「さくらブロッサム&ストロベリー」と一緒に楽しんでみては?

5.季節の伊達巻 さくら

紀文から2月24日から3月3日までの期間限定で「季節の伊達巻 さくら」が新発売されました!

豆乳とペースト状にした桜の花びらと、塩漬けの桜の葉を練り込み、ふんわりと焼きあげています。美しい桜色に仕あげた伊達巻で、ひなまつりを楽しみましょう♪

6.さくら味 ヨーグルト 4個パック

ダノンビオより、春限定の季節を味わうフレーバーが登場!

さくら餅をイメージした味わいでほんのり香るさくら風味。ダノンならではのクリーミーなヨーグルトの味わいにピッタリ☆

7.さくらのプリンとたっぷりつぶあん

メイトーより2月1日からプリンが新登場!

原料に桜を使用しほんのりと桜が香る口どけなめらかなプリン。プリンの底にたっぷり入っているソースは、餡職人が作ったこのプリンのための特別なつぶあんを使用しています。

季節限定商品ですので、お早目に☆

8.サーティワンから、春らしい新フレーバー「さくら」

24年ぶりに生まれ変わった、サーティワンの「さくら」フレーバー!

3月1日(火)~5月末の期間限定です。

桜餅風味のアイスには桜の葉を使用。甘さ引き立つほのかな塩味に仕上がっています。ほんのり華やぐ桜色♡ひと足早くお花見気分を味わってみては?

期間限定のさくら味♡春の訪れを感じてみては?

さくら味の商品、どれも気持ちが明るくなりますね♪

お花見に持っていく、久しぶりに会うあの人へ、などなど!

使う用途は様々♡春ならではのさくら味の商品、期間限定や数量限定品が多いので、お好みの物はお早めに☆

「春」「新商品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!