優しいママがヘビメタに?!バンホーテンのWEB限定動画「MAMAMETAL(ママメタル)」が面白い!

家事に育児に夫のお世話(?)に日々奮闘するママ。頑張っているからこそ、ちょっとした事でイライラする事も多いですよね?そんなママへ向けた、バンホーテンのWEB限定動画「"MAMAMETAL(ママメタル)"」が面白すぎる!!とネット上で話題になっています。きっとあなたも共感し、フフッと笑いがこぼれる事でしょう!

家事や育児に奮闘するママ!「MAMAMETAL(ママメタル)」を観て一息♪

新婚時代のトキメキは一体何処へ?

時間に追われ、家事、育児に奮闘中のママ。我が子や夫の言動にイライラする事はありませんか?そのイライラ、上手く解消できていますか?

バンホーテンミルクココアのWEB限定動画♡

そんなママ達へ、昨年12月、バンホーテンミルクココアでママが笑顔を取り戻すWEB限定動画「MAMAMETAL(ママメタル)」をココアメーカーである片岡物産株式会社が公開し、たちまち話題を呼んでいます。

日常あるあるネタからの衝撃的な展開に思わず吹いてしまう事でしょう!

きっと共感できるはず!「MAMAMETAL(ママメタル)」動画は全部で3編!

物語は、お子さんや夫の理不尽な言動に怒りを我慢できなくなったママが、顔面白塗りのデスメタルバンド「MAMAMETAL(ママメタル)」に変身し、その怒りをデスボイス、渾身のヘッドバンキングで発散するという流れです!

もちろんこれはママの脳内での出来事ですよ♪

日常あるあるネタで3編公開されていますので、是非ご覧ください!

#1 二度寝 編

平日の朝の出来事。息子が階段を駆け下りる音が聞こえ、急いでお弁当を持って玄関へ向かうママ。

しかし、「なんで起こしてくれないんだよ!」と息子が逆切れ。

その一言で怒りを抑えられなくなったママの脳内では…

二度寝した息子に逆切れされた怒りで…MAMAMETAL(ママメタル)スイッチオン!

二度寝~
お前、二度寝~
何度も 何度も 起こした
Wake up yourself!
お前、何歳!?
朝、六時起き!
お弁当 作ってる
二度寝したいのは
こっちよ! 出典: xn--kck2a7i4ac1c5c.jp

早起きして、お弁当作って、何度も起こして…ママは頑張っていたんですね!
私の娘はまだ0歳なので、このイライラは未経験ですが、昔、自分が逆切れしていた側でした。反省です!

#2 メイド 編

食器洗いをしているママ。すると、夫の横にある電話が鳴ります。

しかし、夫は新聞を読みながら「電話だよ~」との一言だけ。

その一言で怒りを抑えられなくなったママの脳内では…

指摘ばかりで何もしない夫への怒りで…MAMAMETAL(ママメタル)スイッチオン!

電話がなったら
電話だよ~
洗濯機止まったら
洗濯機止まってるよ~
鍋が吹いたら
鍋ふいてるよ~
私はあんたのメイドじゃない!
た・ま・に・は
て・つ・だ・え! 出典: xn--kck2a7i4ac1c5c.jp

筆者の夫も気を抜くとこうなります(笑)
我が家でも定期的に「私は家政婦じゃない!」とケンカしているだけに…笑えます!

#3 深夜帰宅 編

夕食にエビフライを作って娘の帰宅を待っていたママ。

しかし、深夜帰宅した娘は「食べてきたー」とひと言。部屋へ直行します。

その一言に怒りを抑えられなくなったママの脳内では…

連絡なしで夕食を済ませ帰宅した娘への怒りで…MAMAMETAL(ママメタル)スイッチオン!

深夜帰宅
部屋直行
無駄!無駄!無駄!無駄!
作りすぎた夕食!
無駄なエビフライ
連絡は?連絡は?
何度も 何度も 言わせんじゃない!
言わせんじゃないわよ! 出典: xn--kck2a7i4ac1c5c.jp

連絡なし深夜帰宅、私もやっていた気がします。これもまた反省ですね!

今0歳児の娘もいつかこうなるのか…と覚悟しておきます!

Twitterでも呟き多数!「MAMAMETAL(ママメタル)」は幅広い世代に大人気!

ネットで公開されるや否やたちまち話題になりました!筆者は年末に姉から教えてもらったのですが、あまりの面白さに、スグ友人に教えましたよ!

ママ向け動画なのですが、Twitterではママ以外の方のコメントも多いです!

「MAMAMETAL(ママメタル)」で腹筋崩壊!

同感です。笑いすぎて腹筋が痛くなりますよね!
日常のイライラをこんなに笑いに変えられるなんて、驚愕です!

子供の立場からもコメントが!

子供世代に面白おかしく母親の気持ちをもわかってもらえる良い動画です♪
いつか筆者の娘にも見せたいです!

動画の構成が面白すぎて、社会人バージョン希望の声も!

以前NHKで放送されていた「サラリーマンネオ」のように、社会人バージョンがあれば、サラリーマンの励みになるかもしれませんね!

ママメタル動画を3編まとめてチェック♪

あなたは一人じゃない!イライラしたら…バンホーテンでホッと一息!?

いかがでしょうか?

「あるある~!」と笑えませんか?「自分が子供の頃、同じことを母親にしてしまった…」そんな方もきっといらっしゃいますよね。

どこの家庭のママも、日々のイライラと上手く付き合いながら頑張っているんですね!そう思うと肩の荷が少し軽くなりますよね。

イライラした時は、是非ママメタルを観て、ホッと一息ついてみて下さい♪バンホーテンミルクココアを飲むのも良いかもしれませんね(笑)

「バンホーテン」「動画」「ヘビメタ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!