小児科口コミ!なおやこどもクリニック(東京都江東区)の体験談!

生後2か月から受けられる予防接種から始まり、事あるごとに通うことになる小児科。でも、たくさんの小児科があってどこが良いのか迷ってしまう方も多いはず。大切なわが子のためにも、しっかり安心できる小児科を選びたいですよね。今回は、東京都江東区にあるなおやこどもクリニックさんを体験談を交えてご紹介します!

なおやこどもクリニックってどんな病院?

初めての子育てがスタート。まずは生後2ヶ月から受けられる予防接種から、小児科との付き合いがスタートします。

引っ越してきたばかりだったこともあり、まったく地域情報に疎い私でしたが、生後1ヶ月の助産師さんの家庭訪問のときに、お勧めしていただいたのがこちらの病院でした。

基本情報

  • 所在地:東京都江東区東砂7-19-13 ベルコモン南砂2階
  • 最寄駅:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩5分
  • 診療時間:〔平日〕9:00~12:00 15:00~18:00 〔土曜〕9:00~12:00 14:00~15:00
  • 休診日:木曜・日曜・祝日
  • 電話番号:03-5653-0708

診療科目

  • 小児科
  • アレルギー科

なおやこどもクリニック

なおやこどもクリニックのおすすめポイント

どんな先生なんだろう。ベビーカーで行ったら迷惑かな。待ってる間、子供がぐずり始めたらどうしよう。

小さな赤ちゃんを小児科に連れていくとき、ママはいろんな不安がありますよね。

そんな不安を抱える必要がない!なおやこどもクリニックのおすすめポイントを紹介したいと思います!

優しい先生と看護師さんたち

まずはやっぱり先生と看護師さん達が、どうなのか気になりますよね。

なおや先生は、こちらが質問をすれば、親切に十分すぎるくらい説明をしてくれます。子供の身体中に発疹ができてしまったとき、乾燥が原因だったのですが、お風呂での洗い方、保湿の仕方を丁寧に教えてくださり、本当に助かりました。

看護師さんたちも、とっても優しい!予防接種で子供が泣き出したときも、優しい声であやしてくれました。

ママにとっても、子供にとっても、安心できる病院だと思います。

双子のベビーカーでも安心!広い待合室

ベビーカーでも安心して移動できるよう、待合室はとても広くなっています。双子ちゃんの幅広いベビーカーでも、周りに気をつかうことなく移動できますよ。

まるで小さなおうち?!可愛いプレイルーム

病院はやっぱり清潔感のあるキレイなところがいいですよね。なおやこどもクリニックの魅力の一つが、かわいらしいプレイルームです。

プレイルームは、木のおもちゃがたくさん!

おままごとができるキッチンのようなスペースや、電話のおもちゃなど、まるで小さなお家を訪れたかのような気分になります。

もちろん絵本もたくさんそろってますよ!

順番を待っている間に、子供を飽きさせない工夫が施されています。

待ち時間短縮!便利なWEB予約システム

スマホ

病院で一番嫌なのが、ながーい待ち時間ですよね。しかも子供も一緒となれば、途中でぐずっちゃったらもう大変!

なおやこどもクリニックでは、そんな心配はいりません!

2回目以降の診察は、WEB、もしくは電話で予約をすることができます。順番が5番前になると、メールでお知らせしてくれますよ。

午前9時からの診察は、当日の8時から予約が開始なのですが、8時ぴったりに予約ボタンを押しても、順番は30番以降ということもザラなほど人気の病院。

予約時点で30番以降だと、だいたい11時過ぎの診察になります。スマホから出来る予約も、ちょっとした戦いです。

なおやこどもクリニックの口コミ

ここからは、なおやこどもクリニックの口コミをご紹介します!

質問しやすい雰囲気

医師はやさしく親切で質問しやすい雰囲気。看護師さんは元気で感じがよく頼れる感じ。 出典: www.tusinbo.com

口コミのとおり、私も不安なことは先生になんでも相談します!

なんでも話せる病院というのはやはり良いですよね!

全て丁寧に教えて下さる

先生と看護師の方の説明が親切で丁寧。家庭で気をつけることなど、質問したことは全て丁寧に教えていただき、関連の資料も渡していただいた。 出典: www.tusinbo.com

湿疹を診てもらいに行ったのですが、ついでに「最近咳もするんですが…」というと聴診器で診察をして、対処法を教えてくださいましたよ。

待合室の遊具が最高に嬉しい!

一番うれしいのは、待合室に立派な木の遊具設備があり、子供がいくらでも遊んで待ってくれること。
診察室内にもおもちゃがあり、診察中に子供の気をひいたり、先生の話を聞く間、子供が遊んでいるので気にせず先生の話が聞ける。 出典: www.tusinbo.com

診察室内におもちゃもあるので、子供がおもちゃで遊んでいる間に、子供の病状をしっかり聞けるのが嬉しいですね!

病院選びで悩んでいるママたちへ

小児科 診察

大切な大切な子供のために、しっかりとした病院に診てもらいたいのが親心。

初めて行った小児科に少しでも不安な点があったら、セカンドオピニオンで別の小児科に行くのも全然アリだと思います!

実際、保健相談所の保健師さんにそう言われました。自分が納得でき、安心できる小児科と出会いたいですよね。

悩んだら、地域の保健相談所や近所のママたちに相談してみるのもいいですね。

「口コミ」「小児科」「体験談」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!