小児科口コミ!井上こどもクリニック(千葉県浦安市)の体験談

ディズニーランドのある街、千葉県浦安市。千葉県にお住まいでなくとも、旅行やお出掛けで訪れた事のある方は多いのでは?ディズニーランドのある京葉線、舞浜駅から車で10分程。浦安周辺住民の方にはもちろん、ディズニーランド旅行で浦安を訪れる方にもおすすめしたい小児科「井上こどもクリニック」を紹介します。

井上こどもクリニックについて

子供にも、親にも丁寧に説明してくれる優しい先生がいる小児科。どんなに小さな質問にも分かりやすい答えてくれるので、不安な気持ちも解消してくれます。

基本情報

  • 住所:千葉県浦安市富士見2-9-1
  • 電話:047-350-8787
  • 診療時間:(午前)月~土8:30~12:00 (午後)火・金15:15~18:00 水・土15:15~16:30
  • 休診日:土曜(不定期)日、祝

受付、院内の様子

病院 待合室

診察の際は直接病院で受付をします。電話予約や、WEB予約システムは無し。黄色をベースに、青空柄の待合椅子がアクセントになっている明るい雰囲気の院内です。

院内にはプレイルームもありますが、所々に絵本や親向けの雑誌、玩具が設置してあったり、高い位置にあるテレビでアンパンマンのDVDが流れていて、プレイルームまで行かなくても、子供が飽きないよう工夫がされています。

井上こどもクリニックのメリット

  • とにかく優しい先生
  • テキパキしているスタッフさん
  • プレイルームが混まない工夫

井上こどもクリニックには二人の先生がおり、曜日や時間帯によって変わるのですが、どちらの先生もとにかく優しい!

病状や、薬の説明も丁寧で、どんな小さな質問にも分かりやすく答えてくれます。そのうえ、子供とも目線を合わせ、しっかりお話してくれます。

デメリット

  • 混んでいる
  • 公式ホームページがない

混んでいます。まさに、人気の小児科のデメリットです。

電話予約や、WEB受付などがないため、寒い時期や、風邪が流行る時には病院の前に小さな行列ができていることも。

近くの方は受付を済ませ一旦帰宅したり、順番まで外出したりする方も多いため、座れない事はほとんどありませんし、以外と早く順番が回ってくることもあります。

また、受付の方や、看護師さんが凄くテキパキしていて、忙しくても笑顔で対応してくれるので、不快な思いをした事はないです。

が、ピーク時に重なると人で溢れ、大変かもしれません。

あと、公式のホームページがないため、初めての方は事前に院内の様子が分からないので、不安になるかもしれません。

みんな口コミ&私の体験談

子供たち

実際に井上こどもクリニックを受診した方たちの口コミを紹介します。

口コミ①:ディズニーランド旅行中の急な病気にも!

先生や看護士さん皆さんに感謝

先日、家族旅行に行った際、子供が突然の発熱でホテルにて病院を紹介していただき、行く事となりました。
以前あった話ですが、旅行の際病院に行ったのですが、遠方の為か、対応が悪かった事があった為「今回も・・・。」と思いながら向かった所、先生や看護師さんの献身的対応で、子供の不安も取れ、大変感謝しており、次の日には平熱となり、無事に自宅に戻ることが出来ました。
私の身内や知人には、医療関係者が多く、今回の事を話したところ、皆感心しておりました。
私用で、よく千葉には行くことが多いので、何かのときはお願いしたいと思います。又、近郊の方々には大変おすすめの病院と思います。 出典: www.qlife.jp

私も、井上こどもクリニックを受診した際「旅行できていて、ホテルの方の紹介されたんですが」と言っている方を、数回見かけた事があります。

遊び疲れなのか、興奮のせいなのか、旅行中、子供が突然熱をだすことってありますよね。知らない街で、初めての病院は不安ですが、井上こどもクリニックの先生は、本当に親切です。

口コミ②:とにかく優しいと評判

優しい

井上先生は、とにかく優しくていい先生です。
話をよく聞いてくれる。いい病院です。
ただ、この地域ではかなり人気の小児科のため、待ち時間が1〜2時間は覚悟して下さい。
ホームドクターにするにはかなりおすすめです。 出典: www.qlife.jp

私も受診すると、本当にいつでも優しい先生だな~と常々思っています。そして口コミを見ていると、「とにかく優しい」という口コミが沢山出てきます。

口コミ③:どんな質問にもきちんと答えてくれる

スーパーに置いてあったカードを見て行きました。
家からは遠いのですが、先生の説明はわかりやすく、子供と話をしながら症状を見てくれるので、安心できます。
また、どんな説明にもきちんと答えてくれるので、お勧めです。
ただ、いつも混んでいるので、待ち時間を覚悟しないといけません。 出典: www.qlife.jp

私も以前、子供の風邪がなかなか治らず、風邪とは違う病気なのでは!?と不安になり、無数の質問を浴びせてしまったことがありますが、嫌な顔をせず丁寧に答えて頂き、大変安心させていただきました。

子供が病気のとき、親は心配する事しかできず、不安でいっぱいになります。そんな時、こちらの先生のように親切に丁寧に教えて頂けると、親の不安も解消されますよね。

本当におすすめの小児科「井上こどもクリニック」

子供 診察

とにかく優しい先生のいる小児科、井上こどもクリニックの良さは伝わったでしょうか?やはり人気があるぶん、混んでいますが、子供も親も安心させてくれる、本当いい病院です。

浦安市周辺に住んでいる方はもちろん、ディズニーランド旅行の際の急病にもおすすめです。

「口コミ」「小児科」「体験談」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!