春コーデに着回し抜群!ユニクロのプレミアムリネンシャツが優秀すぎる☆

長かった冬の終わりが見えてくると欲しくなるのが春物の洋服。素材も色も一新させて春らしさを出したーい!そんなあなたにおススメなのがユニクロプレミアムリネンシャツ。お手頃お値段なのに生地はしっかりしていて、カラーバリエーションも豊富!今年も販売開始してから既におしゃれママの間で話題になっています♡

プレミアムリネンシャツのこんなところがおススメ☆

プレミアムリネンシャツのおすすめポイントを紹介します!

1.着回ししやすいベーシックなデザイン

特にウエスト周りを絞ってあったりせずベーシックなデザインなので、着回し力抜群!

カットソーや春物セーターのインナーとして襟や袖、裾をちらっと見せて着るもよし、少し長めの着丈なので前身頃をちょうちょ結びにしてアクセントにして着るもよし、もう少し暖かくなったらボタンを全開けして羽織物として着てもよしと、1枚持っていれば何通りも着回しが可能です!

2.圧倒的なカラー&柄バリエーション

ユニクロの強みと言えば豊富なカラーバリエーション。もちろんプレミアムリネンシャツも例にたがわずです。

今シーズンのプレミアムリネンシャツは定番の白、黒、、ベージュ、カーキの他に、他ブランドでは見かける事があまりないビビットなピンクやインディゴブルーといった濃い目の色、優しい風合いのイエローやライトブルーなど全部で15色展開!!

カジュアルに着こなすのはもちろんの事、色を選べばビジネススタイルにも使用可能なのが嬉しいポイントです。


また、無地以外にチェック柄、ストライプ柄がそれぞれ3色ずつ展開されています!

下に合わせるボトムス等が同じでも色、柄が違うだけで全く違った雰囲気のコーディネートが楽しめるので、定番無地カラーをすでに持っている人は新しいカラーや柄物に挑戦してみるのもいいかも!

3.豊富なサイズ展開

カラーバリエーションだけでなくサイズ展開も豊富なプレミアムリネンシャツ。

店頭ではS~XLの4サイズ展開ですが、ユニクロのオンラインショップでは限定サイズとしてXS、XXL、3XLも加わりなんと7サイズ展開で販売しています。

なので小柄な人にも、今トレンドのビッグサイズでゆったり着たい人にも自分希望にぴったりのサイズが探し出せます。

中には合わせる服によってサイズを変える為に、同じ色をサイズ違いで購入する人もいるとか!!

こんなに着回し自由!素敵コーディネートを紹介☆

ファッション

プレミアムリネンシャツを使った素敵コーデをご紹介!

テイストが全然違うのでおっ!と思う事間違いなしです。

ブルーリネン×ストライプパンツで大人コーデ

春になると穿きたくなるストライプパンツ。

ボトムスは今年流行りのゆったりタイプ、上に濃いブルーを持ってきているのでとってもバランス良くコーディネートがまとまっています!

前はボトムスにインして後ろは出してより今風に♡

ちなみにこちらのパンツもユニクロの今年の顔とも言えるジョガーパンツ!大人っぽくて素敵です。

大きめサイズ×ボーイフレンドデニムでビッグシルエットコーデ

今年の春もトレンドが続いているビッグシルエットコーデ。ゆったり着る事で逆に細身に見える効果があるのが嬉しいですよね!

うまく着こなさないと野暮ったく見えてしましますが、普段着るサイズよりワンサイズ上のプレミアムリネンシャツを襟を抜いて着て、シャツ前部分だけデニムにインしてざっくり着る+太めのボーイフレンドデニムを足の細い部分であるくるぶしを見せる事でまとまりのあるコーディネートに。

わざとシャツの後ろをデニムインしない事で腰やお尻回りの気になる部分をうまく隠せるのも嬉しい!

流行りのロングジレ、ガウチョと合わせて

流行りのロングジレと合わせる服と言えばついカットソーを選んでしまい、ついついマンネリコーデ化してしまう方いませんか?

ロングジレの中にシャツを合わせるとカジュアルコーデから一変、スタイリッシュなコーディネートになります。

リネンの素材上軽やかな雰囲気が出るので重たくなりすぎなくていいですね!

スカートにインして甘辛コーデ

リネンシャツはスカートと合わせてもビジネスコーデの様にカタくなり過ぎないのが嬉しいところ。

写真の様にビビットピンクのリネンシャツをホワイトのスカートにインして着れば、簡単にちょっぴり甘辛コーデの出来上がりです!

少しお洒落なお店で子連れママ会に行く時などにこんな格好で出かけたくなります!

カシュクール風にアレンジしてすっきり大人コーデ

シャツの前身頃をそのままパンツに入れてしまってももちろんOKですが、ちょっとひねりをきかせてカシュクール風にシャツを交差させてパンツにインすると、また一味違った風合いに。

大人っぽさが引き立ってぐっとかっこよさが目立ちますね!!

インナー部分も見え過ぎない分、わざとシャツと同系色の大きな柄のデザイン物にしてもまた面白いかもしれません。

異素材同士を組みあわせてワントーンコーデ

お洒落上級者に見えるけれど、一歩間違えるとのぺっとした感じが出てしまうワントーンコーデ。

ですが、違った素材同士でワントーンコーデを作ればそんな心配はご無用!!

リネンシャツとコットンのワイドパンツをあわせてみると、リネンは透け感があって柔らかな風合い、逆にコットンは少々張りがあるので立体的に見えます。

アクセントに差し色の小物や靴などを合わせれば一気にお洒落度もアップ!

自分のお気に入りのボトムスやスカートを使ったワントーンコーデをしてみたい場合は、是非リネンシャツと合わせてみる事からトライしてみては!?

マキシ丈と合わせてリゾート風

マキシ丈のスカートやワンピースと合わせれば簡単にリゾート風のコーディネートの完成です。

前部分をちょうちょ結びにしてウエストマークにしているので、ダボっとせずまとまっていて素敵ですね。

これからのお花見シーズンに公園へ行く時などに試したいコーデです。

リネン×ジョガーパンツコーデ

現在ユニクロで人気の出ているジョガーパンツ。

楽に穿けるけれどきちんと感もでるので、ママ達には嬉しいアイテムです。

そんなジョガーパンツとリネンシャツも相性抜群!!

シャツが同じでも写真の様なストライプ柄のジョガーパンツと合わせれば少々かっちりしたコーデに、デニム地のジョガーパンツと合わせればカジュアルスタイルに大変身です。

番外編 親子コーデも工夫次第で☆

現時点では残念ながらKIDSのリネンシャツの販売はユニクロではしていません。ですが、工夫次第でこんな素敵親子コーデが!!

ママのリネンシャツとお子さんのボトムスの色を同じにして(リネンシャツとお子さんのボトムスはユニクロだそうです)、二人ともベストをシャツの上に着ているとっても春らしい色遣いのコーディネートです。

大人と子供で同じ商品が無くてもこんな仲良しコーデが作れるなんて!是非真似してみたいですね!

是非1枚は持っていたいプレミアムリネンシャツ!お店へ急げ!!

ショッピング

1枚2990円+税のお手頃プライスで、1枚持っていれば何通りも着回しがきくプレミアムリネンシャツ。

既に全店舗で販売を開始しているので、是非一度お店に足を運んで商品を手に取ってみてはいかがでしょうか?

人気のカラーや柄は意外と早く在庫が無くなるので、まだ売り出し始めたばかりの今のタイミングの方が全種類きちんと見れるそうですよ!

ワードローブに加えて素敵な春コーデを楽しんでくださいね!

「ユニクロ」「プレミアムリネンシャツ」「コーディネート」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!