おしゃれだから出しっぱなしOK?無印良品のおしゃれ過ぎる掃除用品をご紹介♡

無印良品掃除用品システムをご存知ですか?共通のポールの先端にいろいろな種類のお掃除道具(ヘッド)を付け替えるだけで、家じゅうお掃除できちゃうというものなのですが、何といっても見た目がオシャレでお部屋にそのまま置いていてもインテリアになってしまうかも!そんな掃除用品システムの魅力をご紹介したいと思います。

おしゃれな無印良品の掃除用品はインテリアに溶け込む♡

今、無印良品では「きれいにくらそう」キャンペーンを展開していて、その中で「掃除用品システム」が紹介されているんですが、見た目がとってもシンプルなんですがおしゃれ過ぎるんです!

掃除用品システムとは、最小限の道具でさまざまな用途に対応するというもので、共通のポールにヘッドを付け替えるだけで様々なお掃除用具に変身しちゃうんですよ♪

モップなどの自立型掃除用品は、お部屋の片隅に置いていつでもさっと取り出せますし、出しっぱなしでもおしゃれなのでちょっとしたインテリアにもなってしまうかも!

無印良品の掃除用品システムの魅力

話題になっている無印良品の掃除用品システム。その魅力は一体どういった点なのでしょうか?

掃除道具の収納場所を取らない

伸縮性のポールが1本あれば、ヘッド部分を取り換えるだけで、いろんな掃除道具になってしまいます。しまう時もコンパクトになりますし、掃除道具をしまう場所をとらずにすっきり収納できちゃうのは魅力ですよね!

ヘッド単体だけでも使用できる!

モップやほうきなどのヘッド部分は、ポールに取り付けて使用することができるのは勿論のこと、単体だけでも使用できちゃいます。そして、使用しない時は壁に掛けることもできます。

ヘッドを変えるだけでいろんな場所を掃除できる!

ヘッドを変えるだけで、家じゅういろんな所の掃除ができるし、ほうきをかけた後モップをかけるなどの掃除ができちゃうのも良いところですよね。

また、もしもヘッド部分が消耗してしまったとしても替えのヘッドを購入すればいいだけなので、一度掃除用具を揃えれば、長く使うことができちゃいます。

私が使ってみたい!無印の掃除用品システム♪

それでは、私が無印良品の掃除用品システムの中で使ってみたいなと思うアイテムを5つご紹介してみたいと思います!

カーペットクリーナー

我が家のリビングにはカーペットが敷いてある部分があるので、カーペットクリーナーは欠かせません。自立式で首脳できちゃうし、カバーの両側から収納できるというのは良いですね。

マイクロファイバーハンディモップ

テレビ台や棚の上などを掃除する時に良さそうですよね。そのままでも使用できますが、ポールにつなげれば高い場所の掃除もできそうなので1つ欲しいです!

フローリングモップ

ウエットシートやドライシートで掃除できますし、マイクロファイバーのモップ(ドライと水拭きの2種類)にも使用できちゃうのでこれ1つでいろんなお掃除ができていいですよね♡

スキージー

壁やガラス、鏡などの掃除に使えるお掃除用具をこれまで持っていなかったので、使い勝手が良さそうなので購入してみたいです。

モップ用ケース

白色でシンプルなデザインで見た目がいいですよね。これにモップを入れていても「掃除用品」という感じではなくておしゃれに見えそうなので使ってみたいです。

「ちょこっと掃除」にもぴったりな無印良品の掃除用品を活用しよう♡

無印の掃除用品システムはシンプルで色も白で落ち着きがあっておしゃれですし、値段もお手頃で種類も豊富なので揃えてしまいたくなりますよね。

子供がいる中での掃除ってなかなか大掛かりな掃除をするのって難しいですけれど、おしゃれな掃除用品システムでちょこちょここまめに掃除して、綺麗なお部屋を目指しませんか?

「無印良品」「掃除用品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!