噂のツインガールズ「りんかちゃん&あんなちゃん」コーデがかわいすぎる♡

インスタグラムのフォロワー数が増え続けているツインガールズりんかちゃん&あんなちゃん。ママのmatsukoさんがコーデしているそうですが、トレードマークの黒縁めがねとパッツン前髪が愛らしい!普段使いにも、おしゃれしたい時にも参考になりそうな、りんかちゃん&あんなちゃんコーデ15選をご紹介します。

画像:tofo.me

黒縁めがねとパッツン前髪がトレードマークのツインガールズって?

今はタレントさんでもパッツン前髪がトレードマークの方がいますね。パッツン前髪、ひそかに人気のようです。子供の前髪ってすぐに伸びるし、少し短めにカットしてもかわいく見えるのでおすすめです☆

そのパッツン前髪と黒縁めがねがトレードマークの双子ちゃん、りんかちゃんとあんなちゃんをご存知ですか?

今、とっても人気で本も出版されたほど!初版部数も15,000冊と桁違いで、それが売り切れ続出というんですから、かなり注目されていることがわかります。

ツインガールズ「りんかちゃん&あんなちゃん」ってどんな子?

双子の姉妹、りんかちゃんとあんなちゃんは現在4歳。元気よく幼稚園に通っているそうです。

4歳の女の子がどうして人気なのかというと、ママがインスタグラムに2人のコーデを載せたところ、またたくまにフォロワーが増えていったとのこと。

その数26万人を超えているんです!

ママのmatsukoさんのインスタグラムには2人のかわいらしい写真がたくさんUpされていますよ。どれもシンプルな中におしゃれな装いというのが、たくさんのママに支持されている理由なんですって♪

2人のコーデアイテムに関する問い合わせコメントが続出!

matsukoさんのインスタグラムには、コーデに関するコメントや質問が多数寄せられるそうです。フォロワーさんがコーデを参考にしやすいようにと、ブランド名を明記するなど工夫されていますよ。

そして、トレードマークの黒縁めがねもどこのものか問い合わせが続出したとか・・・。

りんかちゃんとあんなちゃんがめがねをかけているのには、理由があるんだそうです。遠視と乱視の矯正用で着用しているそうですが、嫌がることなくかけ始めてくれてmatsukoさんはほっとしたと当時を振り返っています。

初版15000部という異例の出版部数は人気の証!

ツインガールズ/matsuko
ツインガールズ/matsuko

¥1,296

著者:matsuko(著)出版社:ぴあ 発行年月:2015年12月
販売サイトへ

人気のツインガールズ、りんかちゃんとあんなちゃんの着まわしコーデがたっぷり掲載されているフォトブックが昨年発売となりました。

初版15000部というのはそうないことだそうで、人気振りがうかがえますね!コーデはシンプルでかわいいものが多いので、親子でのお揃いコーデに取り入れられそうですね。

りんかちゃんとあんなちゃんのシンプルかつカジュアルコーデ!

りんかちゃんとあんなちゃんのコーデはママであるmatsukoさんが決めているそうです。シンプルなのに、おしゃれに見えますよね~。

大人気のコーデを少し参考にさせてもらっちゃいましょう☆

1.春らしい装いを少しずつ♪

だいぶ春らしい陽気になってきましたが、まだ肌寒いことも・・・。

トップスは薄手のものを合わせて、アウターを工夫して少し風除けになるものをチョイスするのもいいですね。春らしい装いに少しずつチェンジしているりんかちゃんとあんなちゃんです♪

2.ワンピ×ロングカーデはこれから大活躍!

ワンピースとロングカーディガンの組み合わせ、これからの季節に大活躍してくれそうですね。

少し肌寒い時はこのように、カラータイツを合わせるのもよさそうです♪

3.春に大活躍のトレンチコート♡

春に大活躍のトレンチコート、着こなし方がとってもオシャレ。

中にあわせているしましま模様の洋服は、合わせるアイテムに悩みそうですが、さすがmatsukoさん!シンプルなコートと黄色のレインブーツと合わせて技ありのコーデになっていますよね♪

4.おしゃれアイテムも見逃せません!

赤い帽子がとても目を惹くコーデになっていますね。

そして白いシャツとデニムの組み合わせで、さわやかさがプラスされています。足元にはサンダルを取り入れていて、初夏にもよさそうなコーデに仕上がってます。

5.シンプルなコーデにワンポイント♪

デニムジャケットとワンピの色が青系で統一されていて、まとまっているコーデの中にワンポイント。

模様入りのカラータイツを合わせると、単調なコーデにならないところがおしゃれだなぁと思わせてくれるポイントですよね。

6.街を闊歩しているOLさんみたい♪

トレンチコートとパーカーの組み合わせがかわいい!ポケットに手を入れて今にも軽やかに歩き出してくれそうです♪

7.ユニクロのアイテムでコーデも・・・

matsukoさんのコーデアイテムは、ユニクロなどプチプラのものというのも魅力です。ユニクロのアイテムは、ママもお求めやすく、近場にあるお店でコーデとして取り入れやすいですよね!

8.ヘアスタイルもいろいろ♪

りんかちゃんとあんなちゃんのおしゃれポイントは、服だけではありません!ヘアスタイルにも注目してみると、こんなにおしゃれな髪型の日を発見!

ママは毎日同じように、二人分の髪の毛をアレンジするんですもんね。脱帽です。

9.雨の日はカラフルなコーデ☆

雨の日のお出かけはなんとなく憂鬱・・・という日もあるかもしれませんが、コーデをカラフルにすると気分的にも明るくなれるかもしれませんね。

原色カラーをたくさん取り入れたコーデですが、まとまったコーデになってますよね♪

10.ニコニコ笑顔がママの癒し♡

フリルパンツとボーダーラインのシャツの組み合わせって、シンプルですがかわいいんですね!2人揃うとにぎやかで、笑顔がたくさん見れて、ママの癒しの時間でもあるんですって。

笑顔がたくさん見れるとママもパパも嬉しいですよね♪

11.ツインガールズにしかわからない2人の強いつながり

テレビを観る時は2人くっついて座ってみていることが多いそうですが、座っている姿勢までどことなく似ているような気がしませんか?

ママはそんな2人を見て、ママにもわからない2人のつながりがあるんだろうなと思うそうです。

12.ハンドメイドもお手の物!

ママであるmatsukoさんは、ハンドメイドでツインガールズの服を作ってしまうこともあるそう!

このワンピースはママがハンドメイドしたものだそうですが、とってもオシャレでクオリティが高いです。

13.花かんむりでかわいさ倍増♡

花かんむりって女の子の憧れというか、女の子が好きなアイテムですよね。この日のコーデはしっとりとした女の子らしい服に、花かんむりがアクセントになっていて清楚なイメージになっていてかわいいです♪

14.何年も使っているニット帽♪

子供服を扱っているお店で購入したというニット帽は、何年も使っているそうです。とてもきれいに扱っているんでしょうね、へたっている感じが全くありません!

秋口に参考になりそうなコーデです!

これからもツインガールズのコーデから目が離せない!?

りんかちゃんとあんなちゃんの魅力や、ママが考えているというコーデをたっぷりご紹介しましたが、matsukoさんのインスタグラムにはまだまだ紹介しきれないほどのおしゃれコーデがたくさんあるんです!

もちろん、ツインガールズとして出版された本にも注目ですよ~♪

子供にも生かせそうなコーデがたくさんありますが、ママにも似合いそうなコーデもたくさんあるので、ぜひmatsukoさんのインスタグラムをご覧になってみてくださいね♡

※なお、記事の画像についてはご本人様(ご家族)の許可を得ております。

「ツインガールズ」「りんか」「あんな」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!