哺乳瓶は相棒。イクメン水嶋ヒロが綴ったわが子への詩が胸をうつ

俳優・小説家として多彩に活躍する水嶋ヒロさん。現在は、2016年で結婚8年目に突入した絢香さんとの間に生まれたベビーの育児に奮闘中♡その様子は、水嶋ヒロさんのインスタグラムで見ることができます。中には、感動的な詩も。ハイセンスな水嶋ヒロさんの写真とともに、素敵なパパぶりが分かる写真たちをご紹介します!

イクメンぶりが話題に♡

2009年2月22日に、シンガーソングライターの絢香さんと結婚した、水嶋ヒロさん。

2015年6月には待望の第一子が生まれ、現在絶賛育児に奮闘中♡
水嶋さんのイクメンぶりは、彼のインスタグラムからも垣間見られます。

そんなインスタには、小説家でもあり言葉のセンスにも優れている水嶋さんが、素敵な「詩」もあるんです。

「キミはおぼえてるかな」ママのステージを鑑賞する詩が感動的

絢香さんが2015年末の全国ツアーをしている時には、子どもと一緒にステージを鑑賞。
こちらの写真の投稿には、一緒にハッシュタグを使ったメッセージが綴られていました。

#ママを捉えて離さないつぶらな瞳
#おぼえてるかな
#キミは去年もここにいたんだよ
#ステージの上
#スポットライトを浴びながら
#たまにしゃっくりして歌ってるママを困らせたり
#今年はお腹の外だけど
#おぼえてるかな 出典: www.instagram.com

2014年に行われた絢香さんのツアーでは、まだ赤ちゃんはお腹の中。
胎動でママが歌いにくい時もあったようですね。
時の流れと赤ちゃんの成長を感じさせる、感動的な詩です。

インスタで見える"水嶋ヒロさん"のパパぶりが素敵♡

他にも、水嶋さんのインスタグラムには赤ちゃんとの生活を公開しています。
育児に奮闘する、水嶋さんの日常を見てみましょう♡

か弱い姿にグッとくる…生後まもない頃

生まれてまだ間もないタイミングで撮影したと推測される、一枚の写真。
か細い指で、ぎゅっとパパママの指を掴んでいますね。

水嶋さんと絢香さんの慈しむ空気が、こちらまで伝わってくるようです。

パパの抱っこでお寝んね

首がすわっていない赤ちゃんを、パパが抱っこ。

撮影したのは絢香さんでしょうか。

ベビーカーを押す姿もクール♡

3月7日には、ベビーカーを押してお散歩する様子の写真を投稿しました。
ベビーカー姿も様になりますね。

投稿には「#ilovebeingadad」がつけられ、お父さんになれたことを心から嬉しく思っている様子。

マツケンとはパパ友!芸能人パパ部

芸能人のパパ友である松山ケンイチさんと、食事を楽しむこともあるようです。
同じ年齢であり、俳優・パパなどと、バックグラウンドが似ている2人は、仲が良いんですね。

こんな豪華なパパ部があったら、ママも入りたくなってしまうのでは?

お部屋もベビーグッズでいっぱい!

夫婦のお部屋も、どんどん子どもグッズでいっぱいに…。

スタイリッシュでモダンなお部屋を以前インスタグラムでも公開していましたが、このスペースだけはポップで楽しげですね。

哺乳瓶は"相棒"

哺乳瓶はピジョンを愛用。

「#朝日を浴びる娘と俺の絆を結ぶ相棒たち」というタグと共に投稿しており、娘への授乳も行っています。

育児に奮闘する中でもしっかり結婚記念日をお祝い♡

0歳児の育児は、とても大変。
しかし多忙ななかでも、妻・絢香さんとの結婚記念日はしっかりとお祝いしています。

育児や仕事の、良い息抜きになりますね。

でもたまにはちょっと弱音も…♡

いまやパパ業にも慣れてきたと思われる水嶋さんですが、誕生から間もない頃には、大変さに少し弱音を吐くシーンも。

#あー眠い #あー大変 #あー可愛い #子育て 出典: www.instagram.com

大変な俳優のお仕事をこなした方でも、やはり育児は大変なんですね。

スーパーパパにすぐには慣れないのは、誰でも同じだということがわかります。

新米パパも育児を頑張ってる!

育児を頑張る姿も素敵な、水嶋ヒロさん。
絢香さんと協力しあい、新米パパも板についてきている様子。

今後も水嶋さんのインスタグラムの投稿に注目しましょう!

「水嶋ヒロ」「絢香」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!