子連れディズニーリゾートお役立ちサイト!ママたちの声で出来た「ディズニーママスタイル」をご紹介♡

ママが子連れで東京ディズニーリゾートに行く時に気掛かりなことはたくさんありますよね。そこで「ディズニーママスタイル」というサイトが役にたちます。ママに嬉しいサービスやおすすめプランなど、お役立ち情報満載ですよ。子供と思いっきり楽しみたいママたちを徹底サポートしてくれる「ディズニーママスタイル」をご紹介していきます。

「ディズニーママスタイル」ってどんなサイト?

「ディズニーママスタイル」は、小さな子供をもつママたちが東京ディズニーリゾートをより楽しむためのお役立ち情報サイト!

「ベビーカーって借りられるの?」「どこで授乳したらいいの?」「離乳食はどこであげられるの?」そんな子連れディズニーにおける“ママたちの声”から生まれました。

このサイトをチェックして、ベビーやキッズと一緒に東京ディズニーリゾートを楽しみましょう。

「ディズニーママスタイル」はどのような人におすすめ?

ディズニーママスタイルはディズニーをお子様と思う存分楽しみたい、そんなママ全員が対象となっています。

初めての『パークデビュー』をサポートします

なかでも、はじめて子供とディズニーへ足を運ぶ『パークデビュー』するママにチェックしてもらいたい、お役立ち情報が盛りだくさんなママ向け情報サイトです。

「ディズニーママスタイル」では、生後8ヶ月のベビーから4歳のキッズまで、実際にパークデビューをされた先輩ママの体験談がいくつも紹介されています。

1歳のお誕生日にステキな1日を過ごされた、3組の親子の“バースデー体験”も載っています。どんな風にパークで過ごしたら子供が喜ぶのかわかって、とっても参考になりますね。

ママとベビーに便利なベビーセンター

ママとベビー&キッズの強い味方のベビーセンター。

施設の使い方はもちろん、粉ミルクや紙おむつ、ベビーフードなど、ここで購入できるものが詳しく載っています。

入園前にどんなサービスがあるのか知っておけば、「子供のオムツが足りなかった!」や「子供が洋服を汚してしまって着替えさせたい!」そんな子連れならではのトラブルにも、慌てずに対応出来ますね。

ママにうれしいサービスが満載

小さい子供とのお出掛けは、下調べや準備がたくさんあって大変ですよね。

「ベビーカーは借りられる?」「オムツ替えのできるレストルームはどこにあるの?」「調乳用のお水はもらえるの?」など子連れならではの疑問に丁寧に解説してくれています。

「持ってきたお弁当を気兼ねなく食べたい!」「子供が迷子になったらどうしよう?」という疑問や「パークでは使わない手荷物を預けたい!」「おみやげや荷物を自宅に送ることはできる?」という手荷物に関することも、ここをチェックしましょう。

その他にも「チケット販売窓口に並ばず、スムーズに入園したい!」「おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に行きたい!」などのクエスチョンに、一問一答の形でわかりやすく解決。ママに嬉しいサービスを上手に活用して、手荷物を減らすなどしたいですね。

ベビー&キッズが楽しめるアトラクション・ショーがひと目でわかる

お子様と一緒に楽しめるアトラクションがひと目でわかる『アトラクションリスト』が載っていて、「赤ちゃんといっしょ」「ベビーカーのまま利用できる」など、条件を入力するとお子様に合ったアトラクションを検索してくれます。

調べてみると、赤ちゃんと一緒に楽しめるアトラクションは、意外とたくさんありますね!事前に調べておくと、パーク内を効率良くまわれておすすめです。

乗り物だけでなく、キッズが遊べるスペースも一覧で載っています。お子様が思いっきり外遊びできる場所を見つけてみましょう。

また、子連れだと特に気になるアトラクションの待ち時間やファストパス・チケットの発券状況。その調べ方まで載っていて、わかりやすいです。

パレードやショーも子供と一緒に楽しみたいですよね。ディズニーでは、屋内・外でのステージショー、ショーレストラン、パレードと種類も豊富。開演時間や所要時間が調べられるので、1日の計画が立ちやすいですね。

その他にも「アトラクション乗車時のベビーカーは?」「ファストパスやショー鑑賞券が事前に欲しい!」「ベビーと一緒に乗れないアトラクションには、絶対乗れない?」など、親になって初めて気になる、そんな痒いところに手が届く『ディズニーママスタイル』です。

パークで買えるベビー&キッズグッズをご紹介

紙オムツや粉ミルク、お尻拭きなどベビーの必需品が購入できる場所が紹介されています。

ママが思わず欲しくなる、キュートなファッショングッズを取り扱っているお店も載っているので、要チェックです。

子供と一緒だと、急な着替えが必要になったり、体調不良でオムツが足りなくなったなど、トラブルがつきもの。グッズの取り扱っているお店を知っていれば、慌てずに対応出来ますね。

ベビー&キッズといっしょにお食事できるレストラン検索!

こちらでは、お子様メニューのあるレストランが簡単に検索できます。

“お子さまメニューあり”“低アレルゲンメニュー”など絞り込み条件を入力して、最適なレストランがエリアごとにわかるのは、嬉しいですね。

キッズとの快適なお食事タイムを過ごすために、入園前の下調べはもちろん、パーク内でも小腹が空いた時などに「ディズニーママスタイル」で検索してお店を見つけるのに使いたいですね。

先輩ママたちの体験談がたくさん!

先輩ママがパーク体験した様子が見られます。生後8ヶ月の赤ちゃんから、1歳の女の子、トイレトレーニング中な2歳の男の子、2歳と4歳の兄弟の4組の親子。

それぞれに喜んだポイントや嬉しかったサービスなど、ママが実際に感じたことが書かれているので参考になりますね。

1歳の女の子は興奮してお昼寝がいつもの時間に出来なかったら、パレードの時間に寝てしまった話が載っていて、お昼寝時間の調整が必要なのだと参考になりますね。

他にもおすすめの必需品や手荷物の工夫など、先輩ママから学べます。

ベビーやキッズと楽しめる、おすすめプランを提案!

「ディズニーママスタイル」では、ベビーやキッズと一緒にママも楽しめる、おすすめなプランをいくつも紹介しています。

「ディズニープリンセスが大好き!」や「お泊まりして2日間パークを楽しみたい!」、「ママ友と平日にパークへ遊びに行きたい!」とお考えのママに魅力的なプランが沢山^^

きっと、自分に合ったプランを見つけられるはずです。

①お姫様大好き!プリンセス体験

「ディズニープリンセスが大好き!」なお子様がいらっしゃるなら、このプランをぜひチェックしておきたいですね。

3歳の女の子のプリンセス体験談が紹介されています。憧れのシンデレラになりきって、ママとおばあちゃんと一緒にプリンセス気分になれるスポットを巡ります。

このプランを参考にして、お子様が憧れるプリンセスを体験させてあげたいですね。きっと忘れられないステキな1日になりますよ。

②ディズニーホテルでお泊まりディズニー!

「お泊まりディズニーで、2日間パークを思いっきり楽しみたい!」そんなあなたは、「ディズニーアンバサダーホテルでお泊まりディズニー」を参考にされてみてはいかがでしょうか。

いとこ同士の2歳の女の子とママの2組で、ディズニーホテルに泊まって1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシーへ。泊まった人だけの特典をフルに活用して満喫する方法を知ることができておすすめです。

ディズニーホテルでお泊まりする方は、このプランで特典を確認して計画に取り入れたいですね。

③平日にママ友とリゾートプラン

「ママたちも思いっきり楽しみたい!」という方には、『ママ友ディズニー』がおすすめ。

平日にママ友とディズニーシーをまわるプランです。1歳、2歳の女の子と1歳の男の子の仲良しママ3人組が登場します。

平日にママ友と遊びに行って親子で楽しむ、ママ会を計画する際には要チェックですね。

自分スタイルにアレンジしよう!

他にもたくさんのパーク体験談が載っていて、“うちの子だったらこのプランがいいかな?”と考えるだけでも楽しいですね。

プリンセス体験とお泊まりディズニーを組み合わせるなど、お子様に合ったプランのいいとこ取りをして、わが家のベストプランにしたいですね。

『来園前に知っておくと便利!』おトク情報を3つご紹介!

「ディズニーママスタイル」では、来園前に知っておくと便利な情報がたくさん載っています。事前にチェックしておけば、効率良くパークをまわれて、より一層楽しめますよ。

その中でも、特に知っておきたい3つのおトクな情報をご紹介していきます。

1.簡単、便利なオンラインチケットで待たずに入園!

自宅で購入できるeチケットなら、窓口に並ばなくてスムーズに入園することが出来ますよ。

日付指定のチケットなら入園保証なのも、嬉しいポイント。入場制限を気にせず子供のペースでゆっくりパークへお出掛け出来ますね。

2.レストランを予約して、大好きなキャラクターに会おう!

子供が小さなうちは、乗れるアトラクションが限られてる分、食事の時間をショーやグリーティングで、楽しみませんか。

パーク入口やミッキーの家などで行っているキャラクターグリーティングは、長時間並びますよね。待っている間に子供がグズらないか、心配な方も多いでしょう。

予約をしておけば、並ぶこと無くお食事が出来るし、テーブルに挨拶に来たキャラクターと写真撮影が出来ておすすめですよ!

3.東京ディズニーリゾートのスマートフォンサイトを登録しておこう!

リゾートエリア内で使用出来る、スマートフォンサイト。パークで遊びながら、アトラクションの待ち時間やレストランの場所、ショーの時間などを検索することが出来ますよ。

効率よくまわれるし、子供のグズり対策にもなりますね。

ディズニーママスタイル

子連れディズニー攻略法!完全版

関連記事:

子連れディズニー攻略法!完全版

大人にとっても子供にとっても夢の国であるディズニーランド!親子でもっと…

「ディズニーママスタイル」で東京ディズニーリゾートを満喫しよう!

子連れディズニーへ出発する前に、「ディズニーママスタイル」でママに嬉しいおトク情報をゲットして、東京ディズニーリゾートを思いっきり楽しみましょう。

色んなプランからお子様と自分たちのオリジナルな『ママスタイル』を作って、東京ディズニーリゾートでステキな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「ディズニー」「子連れ」「ディズニーママスタイル」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!