思わず首を縦に振りまくっちゃう?!Twitterで話題の育児あるある8選~「眠り」編~

育児中のあるある、誰もが1つや2つもっていると思います。そんな「あるある」を投稿した「育児あるある」ツイートがTwitter内には多数ありました!今回はその中からお昼寝や寝かしつけなど、「眠り」に関するものを8個紹介します。読んでいたら思わずあなたも、首をブンブン縦に振りまくっちゃうかも!?

同じこと感じてる人がいる…!不思議と励まされる「育児あるある」

全国何百万といるママさんたち。そんなママさんたちが育児の合間につぶやいた「育児あるある」。

読んでみると、思わず「あるあるー!やっぱりみんなそうなんだ!」と嬉しくなってしまうものばかり。みんな同じなのね、私だけじゃないのね、と励まされることも多々ありました。

今回はその中でもお昼寝や寝かしつけなど「眠り」に特化したものを8個、紹介したいと思います。

1.憎き選挙カー!!

選挙カー以外にもヘリコプター、小学校のチャイムなんかにも邪魔されがちですよね。

しょうがないってわかってはいるのですが…パチっと目が覚めた子供を見て、がっくりしちゃいます。

2.冷たい目で見てしまいそう!?

寝る 男

仕事で疲れて帰ってきてるのはわかるけど、こっちの苦労も知らずにスヤスヤと…怒りがこみあげてきてしまうかも?!

しかし男の人って横で赤ちゃんが泣いていても全然気づきませんよね、ある意味うらやましい(涙)

3.はい、テンションアップ!すべてやり直し…

お父さん

選挙カーと一緒ですが、いいところまで行ってたのに、まさかのパパ帰宅!

パパ大好きな子供は一気にテンションアップ!眠気はいずこへ…私の努力はいずこへ…(涙)

4.あとちょっとの辛抱…心からの叫び!

腹痛

今トイレに行ったらここまでの努力がすべて無駄になるんだ!あと少し待ってくれ!と自分の「出口」に必死の訴えです(笑)

このお母さんはこの後どうなったのか気になりますね!?

5.母の心子知らず…そううまくはいかないもの…

起きない

母の思いは子に届かず(涙)

夕方、この時間に寝ると夜寝られなくなるよーって時間にふと見たら寝てたりするんですよね…そして、起きない…!

6.カメラを設置して見ていたい!我が子の寝相

寝相

朝起きるとびっくりするところで寝ていたり、すごい体勢で寝ていて「それは熟睡できているの?」と心配になっちゃいます。

うちの娘はいつも私の上で寝ていたなあ…重い…

7.母はお疲れなのです…思いもよらない時間にビックリ!

起床

日々の育児お疲れ様です。寝かしつけが寝落ちに変わること…多々あります…。

真夜中に起きて、ああここから残ってる家事をしなきゃと落ち込みますね。

8.せっかく寝たのに…

オムツ

これまた努力が水の泡!しかもこちらは寝た後で…。どうにかして起こさないでオムツ替えができればいいのですが…。

寝てくれ寝てくれ~!どれも振り返ればいい思い出♪

眠り

いかがだったでしょうか?育児中のママさんなら「あるあるー!」と思ってしまうものばかりではなかったでしょうか。

子供の「ねんね」問題には頭を悩ますママさんも多いと思いますが、振り返ったらきっとどれもいい思い出。

「あの頃は選挙カーが憎かったわ~」「パパが帰ってくるとガックリしたわ~」なんて、笑って話せそうですよね。

紹介したツイートを呟いている方々の他のツイートも、育児に関するものがあったりするので、辿っていくのもおもしろいかもしれないですね!

隣りで寝ている赤ちゃんが光が気にならないようであれば、寝かしつけのお供に、携帯でツイッター巡りも楽しいかも!?

「育児あるある」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!