上下ユニクロで春を迎える!必須アイテムとおしゃれママの見本コーデ☆

リーズナブルに流行のファッションを楽しみたいならユニクロ。旬のおしゃれを上手に楽しみたい子育て中のママにおすすめの、春のマストバイアイテムを紹介します。インスタグラムに投稿された「#上下ユニクロ」の見本コーディネートで、おしゃれママの着回し術を参考にこの春取り入れたいユニクロの新商品をチェック!

画像:www.instagram.com

春も上下ユニクロで!おしゃれママの見本コーデと着回しアイテムをチェック♪

流行りのアイテムをリーズナブルに楽しむことができるファストファッションの王道ユニクロ!ユニクロ中心のコーディネートをSNSに投稿するユニジョも話題になりました。

中でも「#上下ユニクロ部」では旬のアイテムを取り入れた、見本にしたいおしゃれなコーディネートがたくさん投稿されています。

子育てママにも嬉しい動き回りやすい素材で汚れても自宅で洗濯できる、この春注目のユニクロ商品をまとめてご紹介します!春休みの前にゲットして、お出掛けや新生活にたくさん取り入れたいですね♪

もう買った?春のユニクロのマストバイアイテム☆

秋冬シーズンに揃えた服に、これだけ買い足せば旬のコーデが楽しめる!そんな春のマストバイアイテムをご紹介します。

#上下ユニクロ部でもおしゃれな着こなしがたくさん投稿されている注目のアイテムなので、早めに手に入れてたくさん着回しちゃいましょう!

1.レーヨンエアリーブラウス 1,990円

ユニクロレーヨンエアリーブラウス 画像:www.uniqlo.com

洗濯してもシワになりにくいレーヨン素材のブラウス。ふんわり柔らかくきれいなシルエットで、女性らしい着こなしを楽しめそうです。

同じシリーズから7分袖やスタンドカラーなど数種類発売されているので、どれにしようか迷ってしまいそう!

2.プレミアムリネンシャツ 2,990円

上質な風合いのフレンチリネンで、見た目も涼しく汗ばむ季節にもありがたい肌触り。シャツ1枚で着る以外にも、羽織ったり肩にかけたり、色んな着回しができるのでとっても便利です。

明るい色がたくさん揃っているので、大人買いしちゃいたくなります!

3.ドレープワイドクロップドパンツ 2,990円

ドレープワイドクロップドパンツ 画像:www.uniqlo.com

春になったらすっきり軽やかなクロップドパンツが出番!ボリュームのあるシルエットで、パンツスタイルが女性らしくなりますね♪

合わせるトップスによってお買い物から参観日まで色んな着回しができそうなので、この春の買い足しアイテム決定です!

4.ボーダーモックネックT 1,990円

ユニクロボーダーモックネックT 画像:www.uniqlo.com

ワイドなボーダーと広い首周りが特徴的な9分袖のTシャツです。

短めの着丈なのでパンツとスカートどちらにも合わせやすく、インにシャツを着たレイヤードスタイルでも可愛いですね♪春はやっぱり明るめのボーダーが気分!

5.ポンチタックスカート 2,990円

ユニクロポンチタックスカート 画像:www.uniqlo.com

タックが入ったふんわり柔らかいシルエットのミドル丈スカート。

ストレッチ性のある素材とウエストがゴムなので、小さな子供のいるママも動きやすいのが嬉しいです♪女性らしいコーディネートはもちろん、ボーダーT&スニーカーといったカジュアルな雰囲気にも!

6.コットンカシミアセーター&カーディガン 1,990円

肌触りのいいコットンに柔らかいカシミアをブレンドした高級感のあるニットです。Vネック・クルーネック・カーディガンなどがありますが、首周りの開きが浅いメンズのVネックがおしゃれママに人気!

肌寒い季節はシャツの上に、暖かくなったらカットソー代わりに1枚でサラリと。顔色を明るく見せてくれる春色が揃っています♪

ユニクロ×イネスのコラボ商品も注目!

ユニクロ×イネス 画像:www.uniqlo.com

1月8日に販売開始されたコラボ商品の2016年春夏コレクションも、ユニジョたちの間で話題のアイテムです。

フランスのトップモデルで、現在はオリジナルブランドを立ち上げたクリエイティブディレクターとしても活躍するイネス・ド・ラ・フレサンジュ。

彼女とユニクロとの特別コラボラインです。

女性が毎日着たいと思える、「美しい」と「気持ちいい」を兼ね備えた、リーズナブルなのに上質な服が数多く揃っています。

おしゃれママの着こなしチェック!春の全身ユニクロコーディネート☆

インスタグラムに#上下ユニクロ部として投稿されたおしゃれなコーディネートを紹介します。

全身ユニクロでコーディネートしてるのに、こんなにおしゃれになれるの!?と真似したい着回し術がたくさんなので、参考にしてくださいね。

1. コットンリブブルゾン×ドレープパンツのセットアップ風コーデ☆

話題のイネスコラボ商品のブルゾンと新作ドレープパンツの組み合わせ。別々のアイテムだけど同じ色をチョイスしたセットアップ風コーディネート。

2. コットンスカート×ボーダーで春の大人女子コーデ☆

ボーダーTとパーカーのWユニクロアイテムに、コラボ商品のスカートをあわせたコーディネート。

もう少し暖かくなったら素足&スニーカーが気分!

3. セルビッジデニムジーンズ×プレミアムリネンシャツの春色コーデ☆

コラボ商品の白いデニムにピンクのリネンシャツがとても明るい、春先取りコーデ。

トップスのシャツと太ボーダーTはメンズのアイテムで、旦那様のものを着まわしているそう。コーディネートの幅が広がりますね!

4. レーヨンエアリーブラウス×ジョガーパンツの休日ママコーデ☆

ネイビー×ホワイトの組み合わせに手首オレンジのスカーフがアクセントになっていて、今年の旬がたくさん詰まったコーディネートです!

5. レーヨンエアリーブラウス×ドレープジョガーパンツ♡

同じブラウスとジョガーパンツの組み合わせですが、春らしいピンクとドレープが入って女性らしい雰囲気になりました♪

6. プレミアムリネンシャツ×ジョガーパンツのキレイ目コーデ☆

大人気のジョガーパンツがリネンシャツとヒールパンプスで、キレイ目なお出掛けスタイルに。鮮やかなブルーが目を引きます!

7. リネンロングシャツ×ボーイフレンドアンクルジーンズでスタイルアップコーデ!

コットンリネンロングシャツ・ボートネックボーダーT・スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズと全てユニクロのアイテムです。

リネンシャツがロングになって、縦長ラインを強調!手首・足首を出して、さらに華奢に見えます。

8. リネンシャツ×ストレッチジョガーパンツで春のカジュアルコーデ♪

ネイビー×ピンクで春のカジュアルコーデ。ドライストレッチジョガーパンツが細身のシルエットで、足を細長く見せてくれます。
動きやすいので公園で子供とたくさん遊べる、おしゃれママスタイルの完成です!

9. ボーダーワンピ×スニーカーで脚見せコーデ♡

シンプルだからこそキレイな形のものを選びたい、ボーダーワンピース。膝上丈で、一枚で着たりレギンスに合わせたり着回しの幅が広がります。

こちらのサングラスもユニクロ。ブルーとネイビーの濃淡コーデでスタイルの良さがさらに際立ってます!

10. ケーブルニットクルーセーター×ドレープワイドクロップドパンツ!

メンズのケーブルニットセーターとピンクのドレープパンツを合わせたコーデは、春になってもまだ肌寒い日にピッタリ!
パンツのラインとパンプスとの組み合わせで、足長効果もバッチリです。

11. テンセルロングシャツ×ウルトラストレッチジーンズで大人カッコ良く!

定番のボーダーTとウルトラストレッチジーンズにNEWアイテムのテンセルロングシャツを合わせることで、今年の顔になりました!

ワンピースとしても着られるシャツをアウター代わりにサラッと羽織り、腕を見せたら女性らしくカッコいいコーディネートに。

12. ボーイフレンドシャツ×ドレープジョガーパンツで爽やかに♪

春らしい淡いトーンのトップス&ボトムに、太ボーダーがアクセントになった爽やかな春コーデ。

13. ボーダーモックネックT×ドレープワイドクロップドパンツで白黒コーデ☆

白×黒のモノトーンコーデ。白の面積が多いので、重くならずに春らしいコーディネートに仕上がっています。

14. コットンカシミアセーター×セルビッジデニムアンクルジーンズのお出掛けスタイル♪

カシミアセーターはメンズ、デニムはイネスとのコラボ商品と、まさに流行アイテムの着こなし見本!
ニットの赤が目を引きますね。

15. コットンカシミアセーター×ドレープジョガーパンツでパステルカラーコーデ♡

ニットやパンプスのパステルカラー×ホワイトで、春の休日にピッタリのお出掛けママコーデ。

小物選びも参考になります!

16. スウェットジップパーカ×フレアスカートのトリコロールコーデ♪

イネスのスウェットフルジップパーカとルメールのシアサッカーフレアスカートで、トリコロールの配色バランスも絶妙な大人レディーのお見本のような着こなし♪

上質なコラボ商品同士を組み合わせた上級者コーデですね!

プチプラでおしゃれに!上下ユニクロで春を迎えよう♪

着回しに便利なシンプルなデザインと、リーズナブルに旬のおしゃれが楽しめるユニクロの春アイテム。

レーヨン素材やドレープの入ったアイテムは女性ならではの柔らかい雰囲気が出るので、定番アイテムや流行のユニクロメンズアイテムと合わせて、色々と着回したいですね!

見本のおしゃれママコーデはどれもプチプラに見えない洗練されたものばかりで、春のお出掛けにピッタリです♪

人気の商品は品薄・完売も早いので、気になるアイテムが見つかったら早速お店にチェックしに行きましょ!!

「ユニクロ」「コーディネート」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!