インスタグラムの「#ママの似顔絵」に溢れる子供たちの「ママ大好き」!癒される似顔絵画像20選

子供がママの似顔絵を描いてくれることはとっても嬉しいですよね。顔から手足が出ていたり、目が1つ多かったり…ちょっと突っ込みどころがあっても、何度も見返してニヤニヤしてしまうもの.。そんなママの宝物をインスタグラムから集めてみました。個性豊かな画伯たちが描く「大好きなママ」画像をどうぞご覧ください!

我が子は画伯!?インスタに投稿された「ママの顔」に才能が溢れている♡

鉛筆やクレヨンが大好きな子は多いですよね。グリグリとなぐり書きをしたりぬり絵をしたり...大人とは全く違った完成でお絵かきをする姿に「うちの子って画伯!?」と思うことはありませんか?

インスタグラムには、我が子が描いた「ママの顔」がたくさん投稿されています。子供1人1人個性あふれる似顔絵たちはとても面白く、ちょっとした才能を感じてしまう絵も数多くあります。

今日はそんなママの似顔絵の中から、選りすぐりの素敵な絵をご紹介します♡

似ていてもいなくても嬉しい!インスタに投稿された「ママのにがおえ」20選♡

ママの似顔絵を描いてくれただけでママは感激してしまいますよね♡今回は素敵な似顔絵を15作品ご紹介します。

1.色づかいが芸術的!

2歳の子が描いた「ママの顔」。

2歳ながらきちんと目と口、輪郭を描いていますよね。そしてこのカラーリングセンス!素晴らしいです。暖色が多めで、ママの温かさが伝わる作品ですね。

2.子供の観察力にびっくり!

#あきらこれなにってきいたら断固として鼻といいきる
#いやこれどう見ても鼻毛じゃね?
#もしくは鼻と口の間の線
#むしろそれ書いたんだとしたら観察力すげえな
#そうやわきっと鼻の下の線やわ
#そうやそうや
- 出典: www.instagram.com

ママの鼻の下から出ているのはまさか・・・。

ママの予想は「鼻の下の線」!そう、きっとそうですね!子供の観察力はすごいです♡

3.ほっぺたが可愛い♡

リクが「アヤ書いてあげる!」言うて書いてくれてビックリ(・・;)♡髪チョット少ないけど嬉しかった!保育所まだじゃけぇ顔書いてくれたの始めてて本当嬉しかった♡宝物♡!アヤとじゃないと保育所行かん!とか言うてるけど…笑 出典: www.instagram.com

初めてのママの似顔絵は本当に嬉しいですよね。宝物になる気持ちわかります!

ほっぺたがあるのもセンス抜群でかわいいですよね。

4.眉間のしわも見事に表現!

まさかの眉間のしわを忠実に再現してしまった画伯。

でもほっぺの丸も目もとっても可愛くかけていますよね。これでママの眉間のしわも伸びちゃいます!

5.ママとわたし?かと思いきや。。。

パパとママ。
はじめ、ママかいてよ〜て言ったらでっかいの描いてくれて、じゃあパパも描いてよ〜て言ったら。 「え〜めんどくしゃいなぁ〜」て描いてくれた。
ちっさ!笑 出典: www.instagram.com

ママの横に描かれた小さい人は、まさかのパパ!家の権力構図をよくわかっているのかも・・・?

6.ぴかぴかしてます!

初めて描いてくれた
『ママの顔♡』やって( ̄∀ ̄)
*
#長男坊 #3歳2ヶ月
#初めての作品
#ママの顔
#後光さしてるやん
#もしかしたら毛なんか
#あたしこんな毛むくじゃらか
#いや多分後光やろ
#あたし光ってるんかしら
#白目やがな
#くらげにしか見えん
#でもやっぱり嬉しい
#ポピポピ
#ありがとう 出典: www.instagram.com

この周りのピカピカはママの「後光」!?いつも優しくお世話をしてくれるママは後光が差して見えるのかもしれないですよね!

「くらげにしか見えん」と言いつつ「ありがとう」で締めくくるママの気持ち、わかります!

7.パパとママとアンパンマン!

左はパパ、右はアンパンマン、そして右下の小さいのがママなのだそう。

それぞれ違う表情で描けていて可愛らしいですね。ママの口だけピンクなのが画伯のこだわりでしょうか。

8.貴重な一枚

仁奈が描いてくれたママの顔。
いつもお絵描きは、ほとんど丸かグチャグチャしか描かないからちゃんと顔らしく描いてくれんのは貴重ですw
#お絵描き#ママの顔#ありがとう#やればできるんじゃない#ホッペまで描いてくれた#普段ちょっとチーク塗りすぎかしら#育児疲れのせいか白目むいております#さすがよく見てるわ 出典: www.instagram.com

いつもはぐちゃぐちゃに描く絵がしっかり描けていると嬉しくなりますよね。

「育児疲れのせいか白目むいております」とコメントしているママも、この絵には癒されているのではないでしょうか。

9.子供ならではのタッチ

繋がった眉毛とつぶらな瞳にすごいセンスを感じます。こういうキャラクター、いそうですよね。

コメント欄にも「将来は画家やな!」とコメントが寄せられています!

10.ハートの髪型がキュート♡

ぱっちりお目目にハートの髪の毛。

ママをしっかり可愛く描けるところは、さすが女の子ですね。とってもキュートです!

11.虹色の輪郭がステキ!

輪郭を虹色にするという発想がすばらしい!いつも笑顔で虹のように輝いているママなんでしょうね。ひらがなもとっても上手です。

12.目はベイマックスの影響です。

冷蔵庫に貼って!って渡された絵。ママと愛香かいたらしいけど…ママ、若干ベイマックスになってない???
#娘の絵#可愛い#ベイマックス#大好き#ママの顔#に影響 出典: www.instagram.com

ベイマックスに影響されたらしく、目と目がつながっているママ。

優しくて穏やかなベイマックスがママに似て見えたのかな?自分とママがしっかり寄り添う絵から「ママ大好き!」の声が聞こえてきそうです。

13.にっこり笑顔♡

にっこり笑顔のママ。ハートマークに「笑っているママが大好き」という言葉が隠れているんですね。

こんな絵をもらったら「いつも笑顔でいよう」と思いますよね。

14.唇がセクシー♡

パッチリまつ毛にぽってりと厚い唇!なんだかセクシーに描かれたママはインパクト大ですね。

ママ自身も「似てる」とコメントしています。お見事!

15. 1歳ではじめての「ママ」

1歳9か月で初めて描いた「ママ」。ちゃんと目と鼻が描かれていますよね。クレヨンを持ってちゃんと点を描けるようになったこと、とっても成長を感じる1枚ですね。

この女の子は4人目のお子さんで末っ子なのだそう。お姉ちゃんたちの絵をよく見ているのかな?

16. 絵の具でカラフルなママ

絵の具を使っておもいっきり自由に描いたママ。みんながニコニコしている様子とポップな作風がマッチして、とっても素敵な作品になりましたね。

17.怒ってるママ・・・リアル!

怒っているママ!眉毛はつりあがり、目線は険しく、口はへの字!怒られている時でも大好きなママの顔はしっかり観察しているんですね~。

18. ママの好きなもの、わかってます!

ママが嬉しそうに右手に持っているもの…それはビール!大好きなママの大好物はよくわかっている我が子なのでした。

ママはこの似顔絵を肴に、今夜も晩酌が進みそうです♡

19.ちゃんとヒゲと髪の毛を描き分けます♡

パパとママを描いた3歳の男の子。パパのおヒゲとママの長い髪、ちゃ~んと書き分けていますね。どちらも目がキラキラしていて可愛くかけています。きちんと人物の描き分けができてくると、成長を感じますよね。

「パパ」という字も自分で描いたのでしょうか?とっても上手です!

20. これで小2!うますぎる!

これはなんと小学校2年生の男の子が描いた「ママ」!

見事すぎてびっくりです。ママも多くのイラストを投稿されているので、親子で絵が大好きなんですね。このまま成長したら将来は芸術家間違いなしです!

全ての「♯ママの顔」に子供からの「大好き」が描かれていました

#ママの顔で検索すると、子供たちが描いたママの似顔絵がたくさん投稿されていました。色々な年代の子がそれぞれの目線で描いたママは、笑っていたり真顔だったり。

でもすべてのママの似顔絵には、子供たちの「ママ大好き」が描かれていて、見ている筆者が癒されてしまうイラストばかりでした。

筆者の息子はまだママの絵を描いてくれないのですが、その日が楽しみです。

子供が描いてくれた似顔絵は一生の宝物。一生懸命描いてくれた我が子をぎゅっと抱きしめてあげたいですね。

「画像」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!