旦那様は充電器!子育てしてても旦那さんが好き!ほっこりエピソード3選

毎日育児に家事に忙しい毎日。出産してから子供のことばかりに目がいってしまいますが、旦那さんとは仲良しです。産後クライシスも全く無く、子供と同じくらい旦那さんが大好き!旦那さんは、言わなくても自然と家事を手伝ってくれたりと私にストレスがないのがいいのかもしれません。そんな我が家のほっこりエピソードを紹介します!

~ママようび。~旦那さんを好きな嫁

2歳の娘の母、ようみんです。

「ママようび。」というブログで子育て漫画を書いています。

ようみん

出産して、子育ての毎日。娘と旦那さんが大好きな嫁です。

娘と旦那さん

娘と旦那さん

2歳の娘と、年下の旦那さんとの3人暮らし。

最近娘は旦那さん大好きで、休みの日はベッタリくっついています!

旦那さんは、超マイペースな人。進んで家事はしませんが、私が言わなくても自分ができることはやってくれるので凄く助かってます。

産後も穏やかなようみん家

ようみんと娘

自分も産後、旦那さんへの気持ちが変わるんじゃないかな、と考えたことがありました。

しかし!!出産しても変わらない!!

自分でもよくわからないのですが、特に旦那さんにイライラすることがなかった・・・。同じようなママさんもいるのかなぁ?

産後クライシスもなく、育児で寝不足の日々もありましたが、ようみん家は穏やかでした。

そんな、子育てしてても旦那さん大好き!なほっこりエピソードを紹介します!

旦那さんの日常あるある。

旦那さんは、休みの日は基本動きません…。

なので、集まってます!

旦那さん

私、旦那さんの隙間に入るのが好きで!

ちょっと隙間を見つけては、コソッとしてます…。

最近、それを見た娘が楽しそうに乗っかってきます!!
旦那さんは、重いし私が邪魔な所にいるので、しばらくすると逃げます。

充電器みたいな。

育児は毎日休みがなく、疲れがたまりますよね。

そんなときは、旦那さんを借ります!

旦那さん

寝かしつけは私がしています。私がいないときは旦那さんに頼んでいます。

私がいるときに旦那さんが寝かしつけすると楽しいのか、娘は全く寝ません…。

娘が寝たら、フラフラと旦那さんのいる部屋に行きます。

旦那さん

ぐいいーーーん!!と回復しました!!

基本、旦那さんはスルーするので、私からくっつきます☆背中にくっついて、ぎゅうーーっとすると、疲れがとれます!!

なくなりそうだったHPが回復しました!!このとき「あ、なんか充電器みたいだな~」と思ってしまいました!

愛を込めて。

私は料理がそんなに上手ではないです・・・

旦那さんの野菜嫌いもあってレパートリーも少ない・・・

でも!!!愛がこもっていれば、美味しくなると思ってます☆

ようみん

数少ない料理の中で、オムライスを作るのが好きな私です。

なぜ、好きかと言いますと・・・

ようみん

文字を書くのが好きだから、オムライスに文字書いてます!

もちろん旦那さんはスルーしてますよ…。旦那さんの名前とか、LOVEとか書いて、かなり重いオムライス!

でも、旦那さんは「美味しいよ~!」と言ってくれるので嬉しいです。料理って、作る人の愛情で味も変わってくるんじゃないかな~、と思ってます。

気持ち次第で、超適当な料理も美味しくなります。

これからも、仲良く。

ようみん家

私は、娘と旦那さんと一緒にいれて幸せだなぁと日々かんじています。

これからも、旦那さん大好きな嫁で育児頑張っていこうと思います☆

「ママようび。」のブログはコチラから☆

「漫画」「夫婦円満」「エピソード」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!