うさ耳ベビーの写真を大公開♡100円からゲットできるイースターグッズ

2016年のイースターは3月27日(日曜日)。キリストの復活を祝うイースターをベビーと一緒に楽しく可愛く迎えるためには、うさぎコスが必須です♡海外のママたちが撮影した、ウサギになりきったベビーたちのフォトアイディアに悶絶しそう…。日本でも100円から手に入る、イースターグッズをご紹介します!

何故ウサギ?日本の新イベントになりつつある"イースター"

イースターとは、キリストの復活を祝う西洋のお祭りです。
卵やウサギはイースターの象徴とされ、子供達は卵やお菓子を探すゲームを行います。
他にも、可愛いバニーや鳥の仮装をすることも。

イースターバニーの発祥は、お祭り前夜にカラフルなイースターエッグを野うさぎが産んだとされていることに由来します。

日本ではまだあまり浸透していませんが、ここ数年でじわじわと認知度を向上してきているイベントなんです!

海外ママに学ぶイースターのうさ耳仮装のフォトアイディア♡

イースターは、0歳から参加できます♡
海外ではおなじみなバニーになりきった可愛い赤ちゃん達から、インスピレーションをもらいましょう!

うさ耳カチューシャ

うさ耳カチューシャさえあれば、イースタームードに。
お部屋を暖かくすれば、衣装はなくても大丈夫ですね。

もうちょっと豪華にしたい方は、ガーリーなチュールスカートとウサギのしっぽをプラスして。

うさ耳ニット帽

カチューシャを嫌がる赤ちゃんには、うさ耳ニット帽がおすすめ。
頭を傷つける心配もありませんね。

うさ耳ニット帽のふかふかな質感は、まるで本物のウサギの様♡

イースターまで日があれば、うさ耳帽子のDIYも可能。
海外のハンドメイドECサイトからも購入できます♡

バニーニット帽の購入はこちら

イースターエッグでもっとカラフルに!

イースターのアイテムである、カラフルな卵のイースターエッグ。
鮮やかで可愛い卵達があれば、イースターをお祝いする雰囲気になりますね。

イースターエッグはカゴに盛る

イースターエッグをカゴに盛ると、さらにフォトジェニックに♡

ベビーも一緒にカゴに入るアイディア

大きめのカゴが手に入れば、思い切って赤ちゃんとイースターエッグを入れてみるアイディアも。
本物の卵ではなく、プラスティック製の軽いイースターエッグを使用しましょう。
ボールプールみたいで可愛いですね♡

イースターエッグも重要!ニワトリコス♡

イースターでは、ヒヨコやニワトリの仮装をするベビーたちもいます。
イースターエッグや卵と並んで写真を撮れば、まるで生まれたばかりのヒヨコみたいに!

ニワトリの仮装も楽しそうですね♡
赤ちゃんにして、ヒヨコたちのママに!?

イースターグッズをゲットできるショップ

ディズニーランドのイースターイベントをはじめ、イースターの文化が日本にも浸透中。
そのため、イースターグッズも手に入りやすくなってきました。

2016年は、100円SHOPでおなじみの「DAISO」、そして300円SHOPの「3coins」もイースターグッズを販売。
可愛らしいアイテムがお安い価格で手に入ります♡

手軽に楽しみたい♡ダイソーのイースター新商品

イースターエッグ

可愛いバスケット

水色×ピンクのハッピーカラーが愛らしい、イースターバスケットも登場。
イースターエッグも入っており、この時期限定の玄関インテリアとしても楽しめそう。

グリーンカラーの妖精の羽や帽子などの仮装グッズも!

他にもガーデンピックや壁飾り、ウサギの置物など数多くのグッズが揃っています!
イースターグッズは販売店舗が限られているので、ご注意ください。

販売店舗リスト

もっとお部屋を可愛くしたい♡3coinsのイースター新商品

イースターエッグ・置物

3coinsのイースターエッグは、フェルト地の温かみある卵。
他にもヒヨコやウサギの置物、和紙のような紙でできたイースターエッグなど、手作り感があります。

フェルトガーランド

パステルカラーがキュートな、フェルト生地で作られたガーランドも。
お部屋の壁に飾って、Instagramに投稿したくなりますね♡

ヒヨコとウサギの帽子

3coinsでは、ウサギとヒヨコの被り物も用意。
ちゃんと可愛く仕上げられているのも、300円SHOPだからこそ。

すでに素敵な飾り付けをしている方も♡

お洋服は、不思議の国のアリスに登場するウサギさんでしょうか。
3coinsのガーランドなど、イースターグッズを上手に使って、淡い色合いのお部屋に♡
赤ちゃんもお部屋もとっても可愛いですね。

今だけのベビーイースターを楽しんで♡

素敵なイースターフォトを見ていると、あなたも試したくなりませんか?
100円SHOPで手に入るイースターグッズで、気軽にイースターデビューをしてみましょう♡

可愛い写真が撮れたら、ぜひInstagramのハッシュタグ「#ママリ」でシェアしてみてください!

「イースター」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!