冷凍庫の広さが決めての一つ!私がおすすめするシャープの冷蔵庫SJ-GT50Aの口コミ紹介

冷蔵庫を買い替える時、どこを重視していますか?私がこの冷蔵庫に買い替えたポイントの一つが冷凍庫の広さでした。メガフリーザーというだけあって、たくさん入るし保存したものが取り出しやすいんです!その他にも、ママにはうれしい機能がたくさんついているので、買い替えをご検討中のママにはこの冷蔵庫、是非お勧めしたいです♡

多機能で大容量なシャープの冷蔵庫♡

私がおすすめする冷蔵庫はシャープの冷蔵庫です。前に使っていた冷蔵庫は冷凍室のスペースがちょっと狭くて、搾乳した母乳の冷凍と冷凍食品やゆで野菜などの冷凍が一緒のスペースでした。

かつ、入りきらないことが多かったので、冷凍庫の容量が大きい冷蔵庫を探していて、現在使っている冷凍庫に出会いました。

冷凍庫のスペースが広いのもそうなんですが、節電対策もしっかりできるし、除菌や地震対策などもなされているので、小さい子供がいるご家庭には安心して使えるお勧めの冷蔵庫といえるんじゃないかなと思っています。

我が家の冷蔵庫、シャープのSJ-GT50Aをご紹介します!

それでは我が家で購入した冷蔵庫をご紹介します!シャープのSJ-GT50Aという冷蔵庫です。

我が家では冷蔵庫の機能も大切ではあるんですが、それよりも、冷凍庫にたくさん冷凍保存したいものがあるので、冷凍庫の容量が大きいのはとっても嬉しいです!

SHARP 冷蔵庫 SJ-GT50B
SHARP 冷蔵庫 SJ-GT50B

¥246,240

SHARP 冷蔵庫 SJ-GT50B
販売サイトへ

冷凍室がとっても大きくて常備菜とか作って冷凍保存したり、搾乳した母乳を冷凍保存できたり…我が家にとってはとっても嬉しいポイントですし、プラズマクラスターや節電機能、耐震ロックの機能があるところもこの冷蔵庫の魅力です!

この冷蔵庫SJ-GT50Aのメリットは?

OK

これまで冷蔵庫を使用してきて「良いなぁ」と思うところをご紹介します♪

1.冷凍室がとにかく大きい

冷凍庫がとにかく広いです。深さが4段階あるので、整理して入れやすいし、冷凍食品をはじめ、常備菜や子供の離乳食の冷凍保存もたくさん入れることができます。

大量買いをしてきてもきちんと収まってくれてホントに便利です。

2.野菜室が真ん中で出し入れしやすい

野菜室って下にある冷蔵庫もありますが、この冷蔵庫は真ん中にあるので立ったまま出し入れができます。

3.プラズマクラスターがついている

実は冷蔵庫を選んだ理由の一つに「プラズマクラスターが搭載されている」というのもあるんです。子供が産まれてから余計に、除菌とか気になるようになりました。

自分たちの口の中に入る食品を入れておくところだし、安全かなと思っています。

4.省エネ対策「節電25モード」

この冷蔵庫には節電モードというのがあって、我が家でも節電25モードに設定しています。

このモードにしておくと、冷蔵庫に内蔵されている人工知能が冷蔵庫の使用具合などを見て、生活パターンに合わせて省エネしてくれるというものです。

葉っぱマークで節電できているかどうかが見てわかるので、葉っぱが増えているとこちらも「よっしゃ!」と思っています。

5.耐震ロックがついている

震災以降、規模の大小はありますけど、地震って結構ありますよね?耐震ロックが冷蔵庫についているので、万が一の大きな揺れの時に冷蔵庫が開いて中のものが飛び出てこないようになっています。

小さい子供もいるので、親としてはちょっと安心できるかなと思っています。

この冷蔵庫SJ-GT50Aのデメリットは?

ダメ

良いところがありすぎで、なかなかデメリットが浮かび上がらないんですが、敢えて言うとしたら以下の部分がちょっとなぁと思うところです。

1.野菜室がちょっと小さい

野菜

冷蔵庫と冷凍庫のスペースが十分なくらい広いので、これは仕方がないことなのかもしれませんが、野菜室のスペースはちょっと小さめです。

普通に使う分には大丈夫な広さだとは思いますが、物足りなく感じる人もいるかもしれません。

2.氷ができる時間がちょっと長くかかるかも

我が家では節電モードで運転しているせいもあるのか、製氷時間が前の冷蔵庫の時と比べるとちょっと時間がかかっているような気がします。

多機能でこの値段!誰かに教えたくなっちゃうぐらい、いいお買い物できたと思える冷蔵庫です♡

嬉しい

購入してから1年ちょっとですが、価格の割に多機能で、使いやすくて大満足な冷蔵庫です。冷蔵庫の買い替えを検討している人がいたら教えたくなっちゃうくらいです。

今使っている冷蔵庫で、冷凍庫容量が気になっていたり、除菌抗菌や節電などの対策をしたいというママさん、シャープの冷蔵庫オススメですよ♡

「口コミ」「冷蔵庫」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!