お手頃価格なのに炊飯メニューが豊富!私はシャープ マイコン炊飯ジャーをお勧めします♪

炊飯器を購入する時、皆さんはどこを重要視してますか?私はとりあえず第一は美味しく炊けること。その次は、出来れば本体がお手頃価格なことなのですが、私が現在使用している炊飯器は、そこそこお手頃価格なのに、沢山炊けて、玄米や発芽玄米なんかも炊けて、しかも、炊けたご飯がお高い炊飯器と変わりないくらい美味しいんです!

玄米もおいしく炊けちゃう!シャープのマイコン炊飯ジャーの良さとは?

我が家で使っている炊飯器は、シャープ マイコン炊飯ジャーKS-Z101Sです。実は、それまで使っていた炊飯器が突然ご飯が炊けなくなってしまい、早く手元に届いて、かつ、低価格の炊飯器がないかなと探していました。

そこで見つけたのがこの炊飯器。本体価格がお手頃だったのと、価格の割に機能が充実していて、注文した次の日に届くという商品だったので迷わず購入しました。

白米以外も炊けるし、炊けた時のお米がふっくらしていて大満足です!安いけれど優秀な炊飯器を探しているママにはお勧めの炊飯器ですよ。

シャープ マイコン炊飯ジャーKS-Z101Sのご紹介!

炊飯器の内釜は、黒厚釜で底面を球状にしているので、ふっくらとご飯が炊けるんですよ。また、炊飯メニューキーというのがあって、白米のほかに、今人気の発芽玄米や玄米、雑穀米も炊けますよ!

また、忙しいママには大助かりのおいそぎ炊飯ができるので、忙しい時の料理時短の強い味方です。

価格は?

価格は驚き価格ですよ!税込みで8,782円です。いろんな種類のお米がふっくらおいしく炊けるのにこのお値段は素晴らしいと思います!

購入はこちらから

シャープ マイコン炊飯ジャーKS-Z101Sの良いところ♪

良い

私が使っていて良いなと思う点をご紹介します!

1.高い炊飯器に負けないくらいおいしく炊ける

ごはん

これの前に使っていた炊飯器は、そこそこのお値段のものだったんですが、それと比べても、引けを取らないくらいおいしく炊けます。

このお値段で、おいしく炊けるなら全然ありです!

2.保温機能がしっかりしてる

保温したご飯も炊き上がりと同様に美味しい状態が維持されているので、いつでも美味しいご飯が食べられます。

3.炊飯メニューがたくさんある!

我が家では、白米の他に、離乳食時期の子供がいるので、おかゆもこれで作っています。

また、今はやりの発芽玄米などもこれで炊けるので、専用の炊飯器をわざわざ買わなくても良いのも魅力手です。

4.5.5合炊きでお手頃価格

1升炊きをこのお値段で買えて、しかもおいしく炊けるって言うことないくらい凄いですよね!本当にいい買い物したなと常々思っています。

5.内釜が洗いやすい

内釜は底が球状になっているので、ご飯を盛る時は盛りやすく、お釜を洗う時はとっても洗いやすいです!

シャープ マイコン炊飯ジャーKS-Z101Sの弱点だと思うところ

悪い

コスパがいいのであまりいうことはないのですが、ちょっとだけ、もう少しこうだったら良かったなぁと思う点をご紹介します。

1.時計機能がない

この炊飯器は、時計機能が無くて、炊飯予約の設定が○時間後に炊き上がりという感じなので、慣れるまでにちょっと戸惑いがありました。

2.内蓋が外せない

炊飯器の内蓋が外せないので、こまめに布巾で拭くぐらいしかできません。内蓋が外せたら良かったのになぁとは思います。

お手頃価格なのに高機能!私はお勧めします♪

GOOD

1万円を切る価格なのに、1升も炊けて、様々な炊飯メニューが付いてて、しかも、一番大事なことである、「炊けたご飯がおいしい!」なんて、凄い炊飯器だと思いませんか?

もし、炊飯器を買い替えご検討中のママがいたら、迷わず、シャープ マイコン炊飯ジャーKS-Z101Sお勧めします!

「炊飯器」「シャープ」「マイコン炊飯ジャー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!