提供:ユニ・チャーム

初めてのおむつの選び!3,000gまでの赤ちゃんにぴったりのおむつがあるってご存知でしたか?

赤ちゃんによって、当然大きさや体型は異なります。でも私たちが普段手にする新生児用のおむつは、主に5,000gまでの赤ちゃんを対象にしたものなんです。それだと小さめの赤ちゃんにとってはブカブカで、すきまモレの原因になってしまう可能性があります。じゃあどうしたらいいのでしょうか?

赤ちゃんだって大きさや体重はみんな違う

私たちがひとりひとり背丈や体型が異なるように、赤ちゃんの体型もみんな違います。

標準的な体重で生まれてきた赤ちゃんの中でも、2,500g や 4,000g など幅があると言われてます。

でも、「お誕生から5kgぐらいまで」が目安とされている一般的な新生児用のおむつは、3,000g 未満の赤ちゃんにはちょっと大きいかもしれません。

この中にも、新生児用のおむつを使っているけれど、ブカブカで背中や太もものすきまからモレてしまったという経験があるママもいるのではないでしょうか?

小さめの赤ちゃんはどうしてもすきまからのモレが気になる

比較的小さめに生まれた赤ちゃんの場合、すきまモレやフィットトラブルが多いというのは、ママリママの間でも共通の悩みのようです。

先輩ママの悩み

オムツは新生児サイズを使ってるのですが、たまに横から漏れます。うんちもです(>_<)
オムツが大きいのでしょうか?なんとなく足の付け根辺りに隙間が出来てる気がしますが、付け方が悪いのでしょうか…。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
くっきり跡がつくほど締め付けすぎるのは可哀想だと思います(´・ω・`)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

おむつが赤ちゃんの体型にフィットしていないと、足のつけねあたりにすきまができてしまい、赤ちゃんがウンチをしたときに、オムツの横から漏れてくることがあります。

忙しいのに、その都度モレてしまうととってもバタバタしてしまいますよね。

3,000g未満で生まれてくる赤ちゃんが増えています

(※ 3,000g未満で出生する新生児の割合)

厚生労働省の統計によると、3,000g未満で生まれる赤ちゃんの数は年々増加してきました。

生まれてくる赤ちゃんの半分近くが、3,000g以下なんですね。

つまり、半分近くの家庭で赤ちゃんにとっては大きいおむつをつけていることになるんです!

これなら安心!ムーニーの新生児用おむつ

実は、ムーニーの新生児用のおむつには2種類あるのをご存知でしたか?

「新生児用を使っているけれど、それでもすきまができてしまって、毎回モレに悩まされている」

そんなママは必見です!

それがこちら!

ムーニーの「新生児用 お誕生~3,000g」です。

詳しく知るにはこちらをクリック!

必要な枚数で選べる!

成長の早い赤ちゃんに合わせて、おむつの枚数も工夫しています。

赤ちゃんは、すぐに大きくなってしまうので買いすぎには要注意です。

ムーニーの「新生児用 お誕生~3,000g」は、30枚入りの少なめパックに加えて、新たに64枚入りのタイプも発売されました。

必要に応じて選べるので、買いすぎて余らせてしまうなんてこともこれでなくなりますね。

まずは一度試してみてあげてください

赤ちゃん 寝る

半分近くの子が3,000g以下で生まれてくるのなら、その赤ちゃんに合ったおむつがあってもいいはずですよね?

そんな要望に応えたのが、「新生児用 お誕生~3,000g」。

今モレに悩まされているママは、もしかしたらこれで解消されるかもしれません。

これからおむつ選びをするママは、頭の片隅に入れておいてください。

まずは一度試してみてください!

ご購入はこちらをクリック!