母の日ギフトもう決めた?血液型別"義母"へのプレゼント

母の日は貰うだけじゃなく、夫を生んでくれた母へ感謝を伝える日でもあります。普段から義母さんと親密な方や、あまり交流がない方も、心ばかりのプレゼントと言葉を添えてみましょう。しかし、育児や仕事で忙しい時に、喜んでもらえるプレゼントを考える時間がなかなかない…そんな方は、義母さんが嬉しいプレゼントを血液型で占ってみて。

母の日は義母にも訪れる大切な日。でも今年は何をプレゼントしよう…

2016年の母の日は、5月8日(日曜日)。あなたは既に母の日のプレゼントを決めましたか?

この日、忘れてはならないのが、実母だけではなく"義母"にとっても大事な母の日であるということ。誕生日は祝わずとも、母の日だけ何かをプレゼントすれば、嫁姑のコミュニケーションもスムーズに。

喜んで欲しいから、プレゼント選びは悩みの種…

母の日

しかし、自分の親ではない義母の好みは、判断しにくいもの。夫もプレゼントに無頓着な場合、妻が0から考えねばなりません。

そのため、毎年プレゼントに頭を悩ませ、母の日が憂鬱に…。今年からは止めようか、なんて考えている方もいるのではないでしょうか?

効率を重視する奥様は、母の日のプレゼントは"花"など決まったものを毎年あげて、悩みを解決している方もいます。それでも、やはり義母に喜んで欲しいからと、今年も頭を抱えている奥様たちにおすすめしたいのが、義母の血液型でプレゼントを判断してしまう方法です。

今年は趣向を変えて♡血液型"縛り"があると選びやすいかも

義母の好みを考え始めると、プレゼント候補は広がるばかり…。

漠然と母の日のプレゼントを考えるのではなく、今年は思い切って血液型占いで決めてみると、気持ちが楽になります♡血液型占いは義母世代の方も親しみがあり、会話が盛り上がるきっかけになる可能性も。

早速、義母さんの血液型をチェックして、今年の母の日のプレゼントの参考にしてみてください♡

義母さんは何型?血液型で選ぶ母の日プレゼントのススメ

AB型の義母さんには"一点もの"

AB型さんの性格

AB型さんは相手を分析する能力に長けており、ちょっと手を抜いたプレゼントを見抜いてしまう可能性があります。その場では喜んで見えるようでも、実はがっかりしているなんてことも。

「プレゼントは何が欲しい?」という問いかけに対し「何でも良い」と答えながら、実は一点ものやブランドものを求めています。

センスに自信がある方が多いのもAB型の特徴で、"義母さんらしさ"がプレゼントに盛り込められていたら最高です。

AB型さんのNGギフト

AB型義母さんのプレゼントは、予算が低すぎるものはNG。ネタ系アイテムも止めておいたほうが無難です。

とはいえ予算が厳しい方は、ハンドメイドショップのブックカバーなどでスペシャル感を演出しつつ、価格を抑えましょう。

B型の義母さんは"長年使えるもの"

B型さんの性格

B型の義母さんは、値段にこだわりません。 そのため、選んでくれたこと・好みに合っているかが大切で、彼女の価値観を知らなければならないため、ちょっと難しい相手かも。

気に入ったものは長年使うB型さんは、レザーアイテムなどの長い期間で使えるアイテムもおすすめ。かつ、楽しいことが大好きなので、少し珍しいものも喜んでくれます。

義母さんが持っていないアイテムにも、価値を感じてくれます。定番アイテム+ちょっとした変わったアイテムという組み合わせもOK。

B型さんのNGギフト

ベタなものよりも、オリジナリティがあったアイテムを喜んでくれます。 驚く場所にプレゼントを置いておく、なぞなぞ形式など、渡し方がユニークであるとワクワクしてくれそう。

O型の義母さんは"使える・個性的・自分で買わない"が合言葉

O型さんの性格

イベントが大好きなO型さん。母の日を、密かに楽しみにしているかも。

サプライズ演出が効果的ですが、難しい場合は前触れのない渡し方でも喜んでくれるでしょう。

テーマは、「使えて」「個性もあって」「自分では買わないモノ」の三要素のあるものをプレゼント。思い浮かばない時は、思い切って本人に欲しいものを聞いても大丈夫です。

迷った時は、美味しいお菓子やお米などを選びましょう。O型女性は、食べることも大好きです。

義母さんの良いところをあげて、直球に褒め言葉を添えてプレゼントを手渡すと、さらに喜んでくれますよ。

O型さんのNGギフト

O型さんはサプライズ好きですが、使わないアイテムにはあまり惹かれない、現実的なところもあるので、要注意です。

A型の義母さんは"定番ギフト"

A型さんの性格

A型女性は"プレゼントを選んでくれたこと"を喜ぶので、基本的にプレゼントは何でもOK。義母世代のブランド物のキーホルダーなどのファッション小物や、今治タオル、千疋屋のフルーツなど、定番ギフトを選びましょう。

価格にこだわることも少ないようです。

落ち着いたカフェや自宅など、優雅にプレゼントを渡せるとさらに◎

A型さんのNGギフト

しかし、おもしろいネタ系ギフトでウケを狙うのはNGです。常識人ですから、呆れられてしまうかもしれません。

悩みはじめたら母の日が憂鬱に。血液型占いがあなたの背中を押します♡

母の日のプレゼント選びは、1度悩みすぎると来年の母の日のモチベーションにまで響いてしまいます。
だからこそ、義母さんが喜んでくれるという何かしらの理由を見つけることが、大事。

今年は日本人に馴染み深い血液型占いで、プレゼントのお悩みから解放できるといいですね♡

「母の日」「義母」「プレゼント」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!