1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. おもちゃ
  5. 人気のおすすめキーボードおもちゃ10選!

人気のおすすめキーボードおもちゃ10選!

キーボードは軽く指でタッチするだけで様々な音色が出せることから、小さい子供にも大人気!ピアノやキーボードなどの指先を使った楽器は親子で一緒に楽しく遊べますよね。また種類も豊富で、椅子が付いているものや人気のキャラクターもの、シンプルなデザインのものなどさまざまあります。今回は、口コミで人気のおすすめキーボードのおもちゃを10選ご紹介します。

PIXTA

人気のキーボードおもちゃ10選紹介!

キーボードのおもちゃといっても、子供たちに人気のキャラクターが付いたものからピアノそっくりな本格的なものまで、幅広く種類も豊富!

子供に買ってあげたいけど、迷っているというパパ&ママ必見です。

おすすめの人気キーボードのおもちゃを10選ご紹介します。

1.アンパンマンたのしくレッスン!いっしょにステージミュージックショー

アンパンマン たのしくレッスン! いっしょにステージミュージックショー

楽器をもったアンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの人形が鍵盤を弾いたり、ターンテーブルを動かしたりすると演奏するように動きます。

デモ曲やリズム(マーチ・ワルツ)のときは、リズムに合わせて楽しく動きます。上下にスライドすれば、スクラッチ音と20種類の音遊びが楽しめるターンテーブルも搭載!

口コミ

とても充実した機能で、子供が楽しくピアノを覚えられます!4歳と3歳の子供が使っていますが、2人とも毎日ピアノであそんでます。 出典: review.rakuten.co.jp

椅子もセットになったスタンドタイプのおもちゃです。

演奏すると目の前のアンパンマンたちが楽しそうに動くので、子供たちも飽きずに鍵盤に触れることが出来そうですね!

2.ディズニープリンセス おしゃれキーボード

ディズニープリンセス おしゃれキーボード

自分の弾いた曲を録音して再生できる機能の他、22種類の楽曲を搭載!

4種類のドラム音や6種類の楽器音と6種類のリズム音(ロック、ディスコなど)も収録!ヘッドホンジャックも搭載されており、ヘッドフォンを付けて演奏も出来ます。

口コミ

クリスマスプレゼントとして購入。娘が歌が大好きで、いつも保育園の先生の真似をしてピアノを弾く真似をしてるので、喜んでくれると思います。しかも今、ディズニープリンセスに夢中なので、ピッタリなプレゼントになりました。 出典: review.rakuten.co.jp

プリンセスが好きな子供には、とても嬉しいキーボードのおもちゃですよね!

おもちゃとは思えないほどの充実した機能付きでついつい大人がハマってしまいそうですね♪

3.キッズキーボードDX

キッズキーボードDX

椅子と専用スタンドが付いていますが、スタンドは取り外し可能なので持ち運びもできます。

また、インジーケーターが光りでリズムを教えてくれたり、録音・再生機能などの楽しい機能も付いてます。

4.ジョイパレット ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

子供に大人気のアンパンマンが付いたコンパクトなキーボードです。24種類の音とアンパンマンのマーチなど盛りだくさんの14曲が収録されています。

「かんたんモード」を推せば、好きな鍵盤を押すだけで鍵盤の音程に関係なく曲を弾くことができます。

5.funfunキーボードdx

FunFunキーボードDX(子供が座れるイス付)

ステレオスピーカー搭載で、クリアなサウンドが自慢の本格派キーボードです!鍵盤は37、同時に4和音弾けるので両手での演奏も楽しめちゃいます。

さらに、スタンドはパイプ製なので丈夫で安心!もちろん取り外しも出来ます。マイクもついて気分はすっかりキーボーディスト!

口コミ

お友達のお家で下の子が喜んで遊んでいたので購入しました。おもちゃなのに色々な音が出るし、録音機能やマイクととてもよく出来て色と思います。 出典: review.rakuten.co.jp

おもちゃとは思えないほど本格的なキーボード!

音色も多く、さらにドラムなどの他楽器の音まで収録されているので、子供が飽きずに熱中出来そうですよね!

6.ディズニーキャラクターズ ディスクでチェンジ!キーボードドラム(1セット)

ディズニーキャラクターズ ディスクでチェンジ!キーボードドラム(1セット)

ミュージックディスクを入れれば、ディズニーの素敵な音楽がいっぱい聴ける&弾けるキーボードです。10枚のディスクで曲をチェンジすれば、ディズニーの世界にどっぷりと浸れるディズニー好きには溜まらない!

太鼓も付いているので、小さい子供から使用でき親子で合奏もできます。

7.キッズミニキーボード

キッズミニキーボード

ゆかいな8曲のメロディに、4種類の楽器音やリズムが選べるキッズ用ミニキーボードです。コンパクトなサイズで持ち運びにも便利!32鍵盤で本物みたいなキーボードでドレミの練習も出来ます。ボリューム調整、テンポ調整、録音・再生など機能は盛りだくさん!

口コミ

3歳の子供に触らせる物なので気の遣わない物を…と探して手頃な価格で購入できて助かりました。使い方もわかりやすかったので届いてすぐから楽しんで遊んでいます。 出典: www.amazon.co.jp

楽器に興味が出始めた子供に買ってあげようか迷っている方におすすめ!

価格も比較的手ごろな割にボリューム調整、テンポ調整、録音・再生などの機能も充実しており、楽しく遊べること間違いなし♪

8.妖怪ウォッチ ゲラゲラキーボード

妖怪ウォッチ ゲラゲラキーボード

ジバニャンがしゃべって盛り上げる!妖怪ウォッチからゲラゲラキーボードです。

番組オープニング曲である「ゲラゲラポーのうた」も収録されています。そのほか、童謡20曲の自動演奏や4種類の楽器音での演奏も可能です。

9.アナと雪の女王 ミュージックファンタジーキーボード

トイザらス限定 アナと雪の女王 ミュージックファンタジーキーボード

大きなマイクのついたアナと雪の女王のキーボードです。デモ曲には、有名な「Let it go」や「雪だるまつくろう」、「生まれてはじめて」全5曲が入っています。

レッスンモードで簡単に演奏している気分になれます。音色は4つから選択でき、他にリズム音や吹雪の音も入っています。曲が流れている間はLEDも光るので楽しく遊べます。

口コミ

3歳のアナ雪だいすきの娘は、とっても喜んで使ってくれています。アナ雪の音楽を流しながらマイクを使って歌ったりと嬉しそうです。 プレゼントに最適です! 出典: www.toysrus.co.jp

アナ雪が大好きな子供には、とっても嬉しいキーボードのおもちゃですね!マイクも付いているので、憧れの弾き語りもできちゃうかも!

10.CASIO カシオ 電子キーボード 32ミニ鍵盤

CASIO カシオ 電子キーボード 32ミニ鍵盤

電子楽器で有名なCasioから発売されているキーボードです。シンプルなデザインと本格的な仕様が人気!「キャラものはあまり増やしたくない…」というママパパにおすすめです。

鍵盤の音以外に、ヘリコプターや電車の音なども収録されているので、男の子も楽しみながら演奏が出来ます。

コッシーやサボさんも?!NHKの人気番組「みいつけた!」の知育グッズ10選

関連記事:

コッシーやサボさんも?!NHKの人気番組「みいつけた!」の知育グッズ10選

思わず大人も見てしまう程とても温かさのある「みいつけた!」は、子供に大…

音に興味を持ち始めたらキーボードに触れてみよう

ピアノ PIXTA

いかがでしたか?

機能や収録曲、また価格もピンキリです。気になるキーボードがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ記事

「キーボード」「おもちゃ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧