ノンストップ!で再婚を報告した千秋さんの結婚の決め手は「虎」?

22日、マスコミ向けのファックスで再婚を発表していた千秋さんが、レギュラー出演している「ノンストップ!」で再婚を報告しました。娘が中学生になることをきっかけに踏み込んだという再婚。元は友人だった旦那さんと結婚を意識するようになったのは、大好きな「虎」なのだとか。また、再婚に向けた思いも以前番組で語っていました。

22日に再婚を発表!マルチタレントの千秋さん

タレントの千秋さんが22日、マスコミ宛のFAXで再婚したことを明らかにしました。

2007年に元夫であるココリコの遠藤章造さんと離婚してから約10年近く経ち、お子さんが小学校を卒業したことで再婚を決意したのではないかと言われています。

千秋さんプロフィール

  • 本名:藤本千秋
  • 誕生日:1971年10月26日 44歳
  • 出身地:千葉県市原市
  • 所属:ポケットビスケッツ(ヴォーカル)休止中
  • 子:娘1人
  • 特技: ピアノ・整理整頓

元夫はココリコの遠藤章造さん

千秋さんといえば2002年にお笑い芸人の遠藤章造さんと結婚していたことで有名ですが、2007年に離婚しています、親権は千秋さんが持ち、シングルマザーとして長女を育ててきました。

しかし離婚後も遠藤さんと会ったり番組内で共演するなど、仲の良い様子も有名ですよね。

千秋さんの結婚相手はどんな人?

男性

お相手はTBSの社員で29歳のイケメン、仕事をバリバリこなすテレビマンなのだそうです。千秋さんの15歳年下です。

同局の吉田明世アナウンサーはテレビ番組内でこのことが紹介されると「ものすごくイケメンで、仕事ができて、ものすごく真面目な方です。会社からすごく期待されているんですよね」と、千秋さんの旦那さんを大絶賛したそうです。

娘が小学校卒業まで再婚しないという”約束”

約束

元夫である遠藤章造さんと千秋さんは、離婚の際に「娘が中学生になるまではお互い再婚しない」という約束をしていました。

遠藤章造さんは昨年末に若干フライングで再婚されました。

この再婚についても、最初に相談したのは千秋さんなのだそうです。離婚してもお互いの人生にアドバイスしあう関係なんですね。

新しい春に向けて、お2人とも新しい幸せを掴んだということですね。

子供のために生きてるわけじゃない、でも娘の思いを大切に

昨年9月に出演したテレビ番組の中で、再婚の可能性について話した千秋さんは「子供のために生きてるわけじゃない。自分の人生だから、自分が楽しくて子供も楽しいのがいい」とコメントしていました。

また、「ただの彼氏だったら会わせない。結局会うことになったら、娘が『あの人いいじゃん』という人がいいな」とも話し、再婚の際には娘の思いを大切にしたいと語っていました。

母としてもたくさんのことを考えた上の再婚だったのでしょうね。今回の結婚も、何ヶ月も前からこのタイミングだと決めていたのだそうです。

長女が多感な時期でもあることから、再婚に関する会見などは行わず、事務所も「静かに見守ってください」とコメントをしています。

25日の生放送で、旦那さんも阪神ファンだと明かす♡

25日にレギュラー出演している『ノンストップ』に出演した千秋さんは結婚相手の男性について、もともとは大勢でゲームをする友達だったと話しました。

そしてその「友達」が「結婚相手」になったきっかけを聞かれると「元々はほかのスポーツの好きな人だったけど、野球は何色にも染まってなくて、阪神ファンになってもらったタイミングで」なのだそうです。

やっぱり阪神ファンの千秋さんにとって、阪神は特別な存在なんですね♡

新しい家庭で、家族全員お幸せに♡

千秋さんといえばノンストップなどでの奔放で、しかし子供の気持ちを第一に考えた発言が印象的ですよね。
元夫である遠藤章造さんとの良好な関係も、再婚を決めるタイミングも、「子供のために生きてるんじゃない」という発言とは対照的に、娘さんのことをよく考えてのことなのではないかと思います。

子育ても中学進学という一つのステップアップを迎え、これからは新しい家族として、幸せを掴んでいって欲しいですね。これからの家庭での楽しい話も、聞ける日が楽しみです♡

「千秋」「再婚」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!