この美しさで4人の母ちゃん。VERY連載モデル東原亜希のマタニティ&ママコーデ

女性雑誌「JJ」専属モデルとして活躍し、今は4人の子供を育児中のママモデルである東原亜希さん。柔道金メダリストの井上 康生さんと結婚し、話題を呼びました。東原さんは今も変わらぬ美しさとファッションセンスで、マタニティ中のコーデさえもとびきりおしゃれ。そんな彼女のママコーデ&マタニティコーデをご紹介します♡

この美しさで"4人の母ちゃん"。プレママのファッションアイコン東原亜希

2008年、柔道家で金メダリストの井上康生さんと結婚した、元JJ専属モデルの東原亜希さん。2009年に長女、2010年に長男、そして2015年7月に双子の女の子を出産した、4児のママモデルです。スラッとした体型と美貌からは、想像できませんね…。

双子出産の時には不安を吐露しながらも、パワフルさを感じさせるコメントをインスタグラムで投稿しました。

みなさん、ありがとう。
四人の母ちゃんなんて未知の世界。頑張ります♡
#やれんのか#なれんのか#不安しかない#よく見ると半目の写真 出典: www.instagram.com

アメブロ 画像:ameblo.jp

そんな東原さんは、マタニティコーデでもファッショニスタ。妊婦さんやママさんのファッションアイコンとして、憧れの存在なんです。

東原さんのコーデは、今すぐ参考にしたいものばかり。彼女がこれまで披露してきた、素敵なマタニティ&ママコーデを集めました。

2016SSマタニティ服の参考に♡コーデリスト

見栄え"パンツスタイル"

デニムジャケット×ワイドパンツ×スニーカー

こちらはShinzone(シンゾーン)で揃えたのコーディネート。デニムに合う上品なカジュアルを提案しているブランドです。幼くなりがちなカジュアルコーデですが、シャツの裾をインし、デニムジャケットの肩がけすることでレディ感を演出しています。

チェスターコート×ワイドデニム

VERY2016年1月号にも掲載された、トゥエンティミリオンフラグメンツのコートに、ロンハーマンのワイドデニムを着用。カジュアルなスタイルを思いっきり楽しんだコーディネートですね。

春の鮮やかブルー

ブルーミモレ丈スカート

クールな"出来るママ"に見えてくる、コバルトブルースカート。コーデの主役級スカートは、カジュアルなボーダーと合わせると洗練された雰囲気に。さらに斜めがけショルダーバッグで、女性らしさをプラス。

ブルーコート

チェスターコートは重い印象になりがち。春先はカラーのコートを取り入れると、ロング丈でも爽やかな印象になります。

イエロースカート

ハンサムモードになる長袖シャツと、可憐さを感じるフレアスカートの組み合わせはママコーデの基本です。夏が近づいてきたら、まずは足元からサマーモードに。日差しが暑い日は、足元をコンフォートサンダルを合わせてみましょう。

シャツコーデ

ameba 画像:ameblo.jp

何枚あっても困らないホワイトシャツの清潔感とシンプルさは、ママの味方。袖は5分丈〜7分丈に折り、適度な肌見せをしてヘルシーに。

ameba 画像:ameblo.jp

シャツとハーフパンツというカジュアルなスタイルでも、パンプスとレザーショルダーバッグを合わせれば大人コーデに格上げ。スポーティーすぎない、大人の落ち着いたファッションに仕上がります。

マタニティ

ワンピース

ゆったりヌーディーワンピ

ameba 画像:ameblo.jp

妊娠5ヶ月頃の東原さんが着用した、ゆったりとしたシルエットのワンピース。妊婦でも肩〜二の腕を冷やさず、フォーマル感漂うワンピースが着れるんですね。足元は転ばないように、楽なコンフォートサンダルで。

太見えは、ショルダーとフレア袖で美しく整える

アメブロ 画像:ameblo.jp

こちらは約妊娠7ヶ月。膨らんできたお腹の様子はわかりますが、隠すところ・出すところがはっきりしているため、スッキリして見えますね。妊婦に冷えは大敵ですが、ベビーシャワーやマタニティフォトなどの特別なイベントの時に、オフショルダーワンピースを着用してみてもいいかもしれませんね。

鉄板だから1枚は欲しいマキシ丈リゾートワンピ

ameba 画像:ameblo.jp

プレママにとって広く着用されている、リゾートワンピース。お腹を締め付けず、サラッと着れます。1枚はこのような形のワンピースは持っておきたいですね。

デニム

スキニーでスタイリッシュマタニティ

お中のポッコリ感が気にならないほど、スタイリッシュなコーディネート。東原さんは、無印良品のマタニティデニムを愛用している様です。

ameba 画像:ameblo.jp

デニム愛用者は、ヘビロテできること必須です。

タイトスカート

首つまりクルーネックで大人シンプルに

ameba 画像:ameblo.jp

2人の赤ちゃんが入っているだけあって非常に大きなお腹ですが、思いっきって肩だし。タイトスカートとのメリハリやトートバッグも素敵ですね。

シンプルなコーデは腰巻きシャツをポイントに

Tシャツとタイトスカートのシンプルなコーディネート。Tシャツの袖はフレンチスリーブで、綺麗なラインができあがっています。腰にシャツを巻くことで、コーディネートのポイントに。

メンズシャツでゆったり

アメブロ 画像:ameblo.jp

臨月直前には、こんなに大きなお腹に。オーバーサイズシャツの前を1箇所だけとめ、お腹だけが強調されないようにバランスをとっています。双子プレママさんも、ぜひ試してみてください。

マタニティ期間だけのコーデを楽しんで♡

ameba 画像:ameblo.jp

4人の子供に囲まれながら仕事もこなす、ママモデル東原さん。彼女はマタニティでもママでも、上品で洗練されたファッションを提案してくれます。

東原さんが登場するフリマが4月開催♡

そんな彼女も登場するフリマイベント「GIRLS MARKET」が、2016年4月2日〜3日に代官山で開催。掘り出しものを探しに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「東原亜希」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!