元スタバスタッフが選んだのはコレ!本格カフェが楽しめる、ママのご褒美タイムもネスプレッソ♡

子供が産まれる前はよくカフェに行っていたけれど、今はなかなかそんな時間が取れないママも多いのでは?毎日家事や子育てが忙しいママにとって、10分でも一息つくことができるカフェタイムがあれば、幸せですよね。そんなママに、カフェに行かずに本格的なコーヒーやラテを楽しむことができるコーヒーメーカーをご紹介!

ワンランク上のコーヒーメーカー、ネスプレッソ

私が4年愛用しているのは、ジョージ・クルーニーのCMでお馴染みのネスレのネスプレッソ。
結婚して生活用品を揃えていた時に、ネスプレッソを愛用している上司から強く勧められて買いました。

ネスプレッソのコーヒーメーカーは使い方がとても簡単なのに、本格的な味と香りのコーヒーを楽しむことができるので、自宅で贅沢な時間を楽しむことができます。

以前スタバでアルバイトをしていた私も納得の味です!実際に使っている私が、是非ネスプレッソをおすすめしたいのはこんな方♪

面倒なことは嫌い

使い方はとても簡単。好きなカプセルをセットし、ボタンを押すだけでコーヒーが抽出されます✩

ネスプレッソの使い方

子供が産まれる前はよくカフェに行っていた

子供が産まれる前は好きでよくカフェに行っていたけれど、今は子育てで忙しくて一人でゆっくりカフェに行く時間がない……。

ネスプレッソのコーヒーメーカーがあれば、そんなカフェ好きなママにも納得の味と香りが楽しめます。

こだわりの詰まったカプセル

友達を家に招くことが多い

ママ友

ネスプレッソのコーヒーメーカーはボタン1つですぐにコーヒーが抽出できるので、たくさんのお友達を招いてもコーヒーの準備が楽。

様々なフレーバーがあるので、1人1人に味を選んで楽しんでもらうこともできるので、喜ばれます。

バラエティ豊富なカプセル

ネスプレッソってどんなコーヒーメーカー?

Nespresso(ネスプレッソ)イニッシア ルビーレッド C40RE
Nespresso(ネスプレッソ)イニッシア ルビーレッド C40RE

¥8,800

ネスプレッソのコーヒーメーカーのなかで最小・最軽量。キッチンの限られたスペースでも活躍します。本体サイズ(約):幅11.8×奥行32×高さ23cm 重量:約2.4kg
販売サイトへ

ネスプレッソのコーヒーメーカーは、とてもコンパクトでおしゃれ。そして何と言ってもこのスタイリッシュな色とデザインが魅力♡

カラーはレッドの他に、ホワイトとブラックがあります。

使い方はとても簡単。専用のカプセルをセットしてボタンを押すと、いい香りと共にコーヒーが抽出されます。

ネスプレッソ5つの魅力

実際に使ってみてよかった、と思う魅力を5つご紹介。

①本格的な香りと味

とにかく、香りがよくおいしいです。
試飲もできるので、近くにお店のある方は実際に試飲してもらうその良さがわかると思います。

おいしいチョコレートやケーキ、焼き菓子などとの相性も抜群!

全国のネスプレッソブティック

②ラテやカプチーノも作ることができる

コーヒーメーカーと一緒にミルク泡立て器を購入すれば、お手軽にラテやカプチーノも楽しめます♡

ふわふわのミルクで作ったカプチーノは、ママを贅沢な気分にさせてくれること間違いなし!

ネスプレッソ ミルク泡立て機

③デカフェが4種類もある!

ママ

妊娠中、授乳中のママはもちろん、夜子供が寝たあとにカフェタイムを楽しみたいママも安心。デカフェの種類も豊富です。

カフェインを控えたいママも本格的なコーヒーが楽しめちゃいます♪

4種類のデカフェ

④メンテナンスが簡単

簡単

コーヒーメーカーってメンテナンスが面倒なイメージがありますよね。

でもネスプレッソのコーヒーメーカーは簡単!

通常のメンテナンスはボタン1つ。ゴミ捨ても、落ちたカプセルが溜まった時に捨てるだけ!

使用から6ヶ月経過または、コーヒー600杯抽出したら、湯垢洗浄をすればOK♪

ネスプレッソ 湯垢洗浄

⑤インテリアとしてもおしゃれ

高級感があって、デザイン性の高いネスプレッソのコーヒーメーカーやカプセル。
リビングの目に見えるところにあっても、おしゃれ。

勧めてくれた上司は男性。男性ウケもいいので、パパも購入に賛成してくれるのでは?

ネスプレッソコーヒーメーカーのデメリット

悩む

魅力がたくさんのネスプレッソのコーヒーメーカー。しかし、ちょっと気になるところもあります。

抽出できるコーヒーの量が少ない

コーヒーをたっぷり飲みたい方には量が物足りないかもしれません。

コーヒーの抽出量は110ml。スタバのショートサイズの量が240mlなので、その半分以下の量とかなり少なめ。

ただし、ラテやカプチーノとして楽しむ場合は、エスプレッソとミルクを混ぜるので満足な量作ることができます。

専用のカプセルが高い

カプセルの値段は、1カプセル75.6円からとかなり高め。借りに1ヶ月毎日飲むと約2300円になります。

ただ、2300円で飲めるスタバのショートのドリップコーヒー(税抜280円)は、約7杯分。セブン-イレブンのコーヒー(税込100円)だと約23杯分。

これは、価値観によっては安く感じる方もいるかもしれません。

ママのご褒美タイムで家族もハッピーに

少し価格は高いけれど、とても簡単に本格的なコーヒーを楽しむことができるネスプレッソのコーヒーメーカー。

ママのご褒美タイムや、お客さんのおもてなしには大活躍なこと間違いなし!ママに心の余裕があれば家族もハッピー♡

まずは、パパと試飲をしに店舗に行ってみてはいかがでしょうか。

「コーヒーメーカー」「ネスプレッソ」「おうちカフェ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!