LINEで贈れるスタバの「eGift」ママ友へのお礼やプチプレゼントに♡

ママ友へのちょっとしたお礼やプレゼント、何か贈りたいけどどうしようかな?ということ、ありませんか?そんな時におすすめなのが、スターバックスのeGiftというサービス。ネット上で500円分のスタバ商品券を購入し、LINEやメールで送る事ができるんです。スタバで画面を提示して好きなドリンクを飲めるんですよ♡

ママ友へのちょっとしたお礼やプチギフト、悩んだことありませんか?

親しくしているママ友の誕生日や、何かを借りたり助けてもらったとき、ちょっとしたお礼がしたいこと、ありますよね。

でも家に遊びに行ったことは無いので持っていくのも仰々しいし、みんなの前で渡すのも気が引ける...。そんな時におすすめな、LINEで送れて相手も喜ぶプレゼントがあるんです♡

好きなドリンクをフリーで飲める♡スタバの「eGift」

スターバックスの公式ホームページで販売している、eGiftというWEB上の商品券のようなギフト。

オンライン上でクレジットカード、キャリア決済、LINE Payのいずれかを使って500円分のドリンク券を購入し、それをLINEやSNSのメッセージ、メール等で相手に送付するだけで贈ることができます。

貰った相手は、スタバで画面を提示しチケットを見せるだけで500円以内のドリンクをどれでも飲むことができるんです♡ほとんどの店舗で利用可能ですが、ごく一部対応していない店舗もあるそうなので事前に確認を!

500円(税込)を超える場合には貰った側が差額を負担することで飲むことができますよ。

使うタイミングはもらった側次第(有効期限は購入日から4ヶ月後の月末)、場所も自由なので嬉しいですよね。いつも育児を頑張っているママ友にとってもリフレッシュになる嬉しいチケットです♡

スターバックス eGift

カードの種類は豊富♡オリジナルメッセージも入れられます!

カードの種類は「HAPPY BIRTH DAY」「THANK YOU」やハートメインのものなど種類豊富で、様々な場面に対応できます。

また、カードの他にもオリジナルでメッセージをそえることができ、ひとことメッセージも添えられますよ。いつも仕事を頑張るパパへのプチボーナスにもいいですね♡

もらった人は店頭でもらえる「THANK YOUフレーム」にありがとうを乗せて♡

2016年2/3~、チケットをもらって店頭に行った方に先着で店員さんよりTHANK YOUフレームがもらえるサービスも実施していました。

そのフレームで飲んでいるドリンクを撮影し、ギフトをくれた方に「ありがとう」のメッセージを送信できるんです。

こうした心遣いも嬉しいサービスですよね♡

※先着順なので、既にサービス中止している店舗もあります。

送る際の注意点は?

eGiftを送る際の注意点をまとめました。

スマホ以外の携帯は不可

スマホ以外の携帯電話では、チケット画面が正しく表示されず、チケットを使うことができません。

ただし相手がパソコンを持っている場合、パソコンのメールアドレス宛てに送信し、そのチケットを印刷して使用することは可能です。

相手の携帯電話がスマホかどうかはあらかじめ確認しましょう。

送り間違いに注意

メール

メールアドレスやアカウントが間違っていると送ることができません。誰にも届かなかった場合には一定期間相手がチケットにアクセスしていないことを知らせるメールが後日届きます。

しかし、ギフト送信後にすぐ受信したか、アクセスしたかどうかを知らせる機能はないため、送信する前にアドレスなどはしっかり確認しましょうね。

1杯のドリンクに使えるチケットは1枚のみ

スタバの飲み物が500円を超えることはよくありますよね。「差額を払わせるのは悪いから」とチケットを2枚送っても、1杯のドリンクに使えるチケットは1枚だけ。

2枚送っても差額なしにはできないので注意しましょう。また、逆に500円より安い場合でもおつりは返ってきません。

実際に送った&貰ったスタバファンの感想

実際にeGiftでチケットを贈った&貰った方のコメントをご紹介します。

貰って嬉しい!

LINEの手軽さが忙しいママには嬉しいですね!

離れたお友達にも...♡

遠方の友人にも送料なしでギフトが贈れるのはありがたいですね☆

お見舞いのお礼にも♡

店頭に行かなくてもいい便利さ!ちょっとしたお礼には重宝しますね。

ホワイトデー直前♡パパから貰いたい「アフタヌーンティーのtearoom e-gift」を徹底紹介☆

関連記事:

ホワイトデー直前♡パパから貰いたい「アフタヌーンティーのtearoom e-gift」を…

もうすぐ2月も終わり、3月になりますね!3月といえばホワイトデーがあります…

いつでもどこでも!気軽に贈れて相手も嬉しい「eGift」♡

ママ友とのプレゼントの贈り方やお礼の仕方はなかなか難しいもの。お互いに気を使わずに気軽に贈りあえるプレゼントとして「eGift」はとても良いですよね。

出産したあとお見舞いに来てくれた友人や、いつも育児を頑張っている仲間へのねぎらい、義母や義理の兄弟等、遠くに住んでいる相手へのプレゼントにもおすすめです。(相手の住んでいる地域にスターバックスがあるかは確認しましょう!)

住所を知らなくてもLINEで送れるeGift、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♡

「スタバ」「ギフト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!